【築地市場移転問題】移転反対派、完全閉鎖された築地市場に立ち入る

  • ニュース全般
  • 18/10/18 20:33:53

移転反対派、完全閉鎖された築地市場に立ち入る

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3501016.html

 本格的な解体工事に向けて17日、完全に閉鎖された東京の築地市場で、工事に反対する仲卸業者や買い物客らが東京都の制止を振り切り、立ち入る騒ぎとなりました。

 「法的根拠がないとみなして入ります」(移転反対派)

 築地市場は、豊洲市場に荷物を運び出す引っ越し調整期間を終え、17日夜、完全に閉鎖されました。

 18日から工事関係者以外の立ち入りが禁止されていますが、正門前では18日の朝から工事に反対する仲卸業者らと都の職員らの押し問答が続きました。その後、仲卸業者らは買い物に来たという客とともに都の職員らの制止を振り切り、工事関係者用の出入り口から敷地内に入りました。

 敷地内で営業を続ける店で買い物が行われたほか、反対派の男性らが門を乗り越えて敷地内に立ち入るなど、騒ぎとなっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/20 05:15:43

    辺野古反対の方々と同じかほり···

    • 4
    • 18/10/20 03:47:38

    そのうち力つきるか飽きるよ

    • 0
    • 41
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 03:40:15

    緑の小池が築地も生かすとか余計な事言ったから、こういう反対派の人達がだだこねるのも分からなくもない。
    それでも、大人の対応をしようよ。小池が無茶苦茶したってのは推進派・反対派共通の認識のはずだから、その活動するエネルギーを小池の横暴を全国に知らしめることに注ごう。

    • 2
    • 18/10/19 19:18:30

    >>33 ウケる

    • 1
    • 18/10/19 18:08:46

    豊洲よりも築地の方が汚染の数値高いのになんで築地にこだわるの?
    アスベストの問題だってあるのに

    • 5
    • 18/10/19 17:05:40

    反対したってもう移転したんだからどうしようもないでしょ。いい加減諦めろ。今後は豊洲市場を良くしていくことに頭と体力を使うべき。

    • 22
    • 18/10/19 17:00:00

    >>30 真面目に見てたのにこれ見て吹いたわ。
    もっかい見たいぐらい。

    • 1
    • 18/10/19 16:52:57

    逮捕しちまえ

    • 2
    • 18/10/19 08:52:02

    >>13
    私も思った。あちこちのデモで騒いでるのと同じ人達なんだろうなと。科捜研の女に骨格認証して貰いたい。

    • 7
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/19 08:39:25

    >>30コントだよね(笑)
    声合わせて言いあって楽しんでる感じだった。

    • 2
    • 18/10/19 08:38:22

    ネズミよりたち悪いじゃんw

    • 19
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 08:34:22

    さくらよ、あの青山の住民に成り済まして反対住民と同じバイト

    • 1
    • 18/10/19 08:18:42

    「営業しています!」
    「閉場しています!」
    のやり取り面白いわw

    • 9
    • 18/10/19 08:13:44

    往生際が悪過ぎ。バカな老害。

    • 15
    • 18/10/19 08:11:00

    ばかだねえ

    • 5
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/10/19 08:06:32

    面倒臭い人達。

    • 7
    • 18/10/19 07:57:21

    共産党

    • 8
    • 18/10/19 07:55:58

    めんどくせ~!

    • 4
    • 18/10/19 07:38:11

    往生際の悪い奴だな。移転なんて決まっていたのにこういうのバカみたい。

    • 18
    • 18/10/19 07:37:08

    一緒に撤去されてしまえ。

    • 17
    • 22
    • へびつかい
    • 18/10/19 07:35:34

    面倒くさい人たち

    • 7
    • 18/10/19 07:35:04

    >>19その瞬間を見てみたい(笑)

    • 2
    • 18/10/19 07:27:55

    >>19
    ウケる辺野古反対(笑)

    • 4
    • 18/10/19 07:22:02

    なぜか辺野古反対?のプラカードみたいの持ったじーさんいたらしいから、ここの反対人も、あっちの方かな?
    じーさんプラカード間違えてるよって突っ込まれてたみたいよ。

    • 21
    • 18/10/19 00:32:11

    どこら辺の店舗が残ってるんだろ。
    アスベストは大丈夫なのかな

    • 0
    • 18/10/19 00:29:24

    店開いてもそばで壊し始めているんだし魚買っても不潔そう。
    温度調節もしてないかんじだし。

    • 7
    • 18/10/18 23:56:47

    往生際が悪いね。もう決まったことなんだし諦めるべきだね。

    • 18
    • 18/10/18 23:40:28

    やだもー恥ずかしい。
    これって国立がんセンター寄りの門のとこかな?

    • 5
    • 18/10/18 23:39:27

    そんなに入りたいなら閉じ込めればいいのに

    • 12
    • 18/10/18 21:47:53

    これテレビで観たけど、わざとらしく「痛い!痛い!」って叫んだりして被害者ぶって、韓国人とか中国人とかがやる被害者パフォーマンスにそっくりだった。 恥ずかしい。

    • 35
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/10/18 21:47:28

    >>6

    夕方のニュースで見たんだけど、ツアー客みたいな人たちがいて、その水産加工業者からなんか買ってたよ。おっさんたちがぎゃーぎゃー騒いでてうるさかった。

    • 1
    • 18/10/18 21:46:15

    豊洲の一般公開前に入れろ!って言って無理やり入ったやつらもこいつらもほんとばかだなぁー

    • 7
    • 18/10/18 21:45:21

    いい歳してバカかよ

    • 15
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/10/18 21:43:36

    ばかみたい

    • 8
    • 18/10/18 21:39:02

    築地のドブネズミ。
    駆除不可能なほど繁殖してるらしいね。
    あれらが周辺の町に逃げ出したら。。。。
    どうなるんだろ。

    • 2
    • 18/10/18 21:03:12

    いつまでゴネてるのよ。
    解体作業の邪魔になるだけ、迷惑なだけ。
    反対派は、バカな人達で呆れる。

    • 26
    • 18/10/18 20:56:57

    客なんて本当にいるの?

    • 6
    • 18/10/18 20:53:53

    お店もなんで営業できるの?

    • 0
    • 18/10/18 20:43:39

    豊洲に色々言いたい事があるのはわかるけど
    築地が、狭い&老朽化&豊洲より汚染数値高いっていうのも事実なのにね

    • 15
    • 18/10/18 20:37:37

    往生際が悪いね

    • 15
    • 18/10/18 20:36:49

    こういうアホを相手にする都の職員も大変だね。
    ここって五輪のために使うんでしょ?
    計画の進行を妨害するために五輪の邪魔をしたい連中が集まってそう。

    • 25
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/10/18 20:34:28

    テレビでも顔バッチリ映ってたけど、恥ずかしくないのかな。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ