お子さんがイジメ加害者の方

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/18 14:34:38

学校の参観や懇談会行けますか?
うちの娘がイジメをやっていたのが発覚し、親子で謝りました。
許して貰えましたが、先日の参観に行ったら
被害者のお母さんにすごく睨まれました。
うちの子の事も睨んでました。
隣にいたママ友に相談したら、気にしなくていいんじゃない??と言って貰えたんだけど、やっぱり参観とか行かない方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/18 14:36:03

    皆さんはどう思いますか?

    • 0
    • 18/10/18 14:36:17

    行ってもいいでしょ
    でも、睨まれるのは仕方ない

    • 43
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 14:37:59

    睨まれるくらい我慢しなよ。仕方ないよ虐めてたんだもん。

    • 42
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/18 14:38:03

    >>2行ってもいいのですか。よかったです。
    やっぱり許して貰えたのも表面的にって感じなのですかね。

    • 2
    • 5
    • さんかく
    • 18/10/18 14:39:02

    >>3そうですね。仕方ないですよね。
    でも、我が子まで睨まれるのは母親として悲しいですよね

    • 1
    • 18/10/18 14:40:02

    >>5あなたの娘が虐めていたんだよね(笑)悲しいとか言えないでしょ(笑)

    • 39
    • 18/10/18 14:40:14

    今度は相手のママから『睨まれた』、『うちは謝って許してもらえたのに』と騒ぎ立てる番だよ!

    • 6
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/18 14:41:10

    >>6
    そうですけど、やっぱり切ない。
    もう謝ったんだしいいじゃない。

    • 1
    • 18/10/18 14:41:42

    参観に行くのは自由だし権利もあるから行くのは大丈夫よ。
    でも何で娘がイジメしたのか、主さんは自分の子育て振り返ったり反省したの?

    • 18
    • 18/10/18 14:42:24

    >>9
    娘にも理由を聞き、人が嫌がることはしないように話しました。

    • 0
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/18 14:42:28

    睨まれても仕方がない事を、娘がしたんだよ。

    • 31
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 14:42:42

    被害者から睨まれてもいいけど
    そのことを知って周りのママから
    睨まれてたりしたら病む。

    • 6
    • 18/10/18 14:42:45

    うちは加害者とかじゃないけど、加害者のお母さんどんな顔してくるんだろうね、とか、来てたら来てたで陰口いう人、来てなかったら来てなかったでガッカリしてる人とかいる。何にしても注目してる人がいる。

    でも、最初に問題児に絡まれてやり返したらイジメって騒がれて謝罪するはめになった子とかもいたよ。そういうパターンだと被害者ぶってる子の親だけがイラついてる感じ。

    • 9
    • 18/10/18 14:43:16

    >>11そうですよね。でも、せめてわたしだけにしてほしい。
    娘は許してやってほしい。

    • 0
    • 18/10/18 14:43:19

    >>11そうですよね。でも、せめてわたしだけにしてほしい。
    娘は許してやってほしい。

    • 0
    • 18/10/18 14:43:26

    >>8
    イジメてた側が言う言葉ではない

    • 32
    • 18/10/18 14:43:29

    釣りかな?転校させられなかっただけ良かったじゃん

    • 2
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/10/18 14:43:30

    >>8
    謝ったからいいじゃない。
    って思いが相手は感じたんだよ。
    加害者側は謝ったら終わりかもだけど被害者側はイジメの内容によっては許せないのよ。

    • 34
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 14:43:30

    娘のクラスの苛めっ子の母親、小学校で1回も役員やらなかった。参観の類も一切来なかった。気に病んでいたのだと思う。

    • 1
    • 18/10/18 14:44:34

    >>13
    そんなはなしを影でしてるんだね。

    • 0
    • 18/10/18 14:44:54

    いじめた方は、「謝って許してもらえた!」ってスッキリできるけど、
    いじめられた方は、心の傷はすぐに癒えないからね。
    許したのも、ただ大人の対応をしただけで、心から許してなんていないと思う。

    • 23
    • 18/10/18 14:44:59

    >>8
    謝ったしいいじゃないって
    親がそんな事だから子がいじめっ子になるわけね

    • 29
    • 18/10/18 14:45:07

    >>8いじめられた子はもっと辛い思いをしていたと思いますよ。謝ったんだしいいじゃないって、本当に悪いと思ってないでしょ。

    • 21
    • 18/10/18 14:46:01

    >>18
    うちはイジメの被害にはあったことはないからわからないけど、加害者の親も辛いよ
    何か被害者がうちに何かしたのでは?と思っても言えないので。

    • 0
    • 18/10/18 14:46:25

    まだ影で虐めてるんじゃないのー(笑)?

    • 7
    • 18/10/18 14:47:18

    >>24
    主、なんかズレてる。

    • 29
    • 18/10/18 14:47:31

    >>25担任の先生や補助の先生などに監視に入って貰ってるからそれはないかと思う。

    • 0
    • 18/10/18 14:47:46

    >>8
    親がこんな感覚なら、子供は全然反省していないだろうね。
    謝れば何してもいいの??

    • 27
    • 18/10/18 14:48:36

    主もいじめっ子だったんじゃない?なんか言ってることおかしいよ。

    • 8
    • 18/10/18 14:48:42

    >>24
    やられる側は、もっと辛いよ

    • 10
    • 18/10/18 14:49:28

    >>24
    話し合いの時その事も話さなかったの?
    自分の子供には聞いたの?
    まぁ何が理由でもイジメるのはだめだわね

    • 6
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/10/18 14:49:40

    私自身が小学校の時イジメに合って
    もう20年以上経つけど、今だに辛かった事覚えてるよ。謝やまって許してもらえても
    イジメられた側はずっと忘れないよ。

    • 29
    • 33
    • けんびきょう
    • 18/10/18 14:49:54

    >>24
    何が加害者の親も辛いだよ。
    被害者はの子はもっと辛い思いをしたんだよ。
    分かってる?

    • 27
    • 18/10/18 14:49:57

    うちはそういうのあんまり行かない。

    • 0
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 14:50:36

    主の娘さんが虐められても謝罪されれば許すの?

    • 11
    • 18/10/18 14:50:50

    あんまり自分の事問い詰めても苦しくなるだけだから
    何も言われてないなら後ろ向きに考えなくてよし

    • 0
    • 18/10/18 14:50:54

    これを機によく子供を躾たらいいと思います。まずそこから。そのあとに外野のことを気にしましょうよ。またあなたの子供やらかしますよ。

    • 7
    • 18/10/18 14:51:57

    なんだっけ?
    自分の子供と関わらせたくない子~
    みたいなトピあったよね??
    私なら、まさにこの親子のことだわ。

    • 17
    • 18/10/18 14:52:06

    一生の傷を追わせたのに、どーせ他のお母さんとヘラヘラしてたんじゃないの?相談なんかできる立場か?ひたすら反省しろ

    • 17
    • 18/10/18 14:52:20

    あんまり顔出さない方がいいよ。自分にとっても相手にとっても。

    • 9
    • 18/10/18 14:53:35

    >>27
    監視されてるってことは主の子まったく信用されてないね。またやるだろうと思われてるんだよ。

    • 21
    • 18/10/18 14:53:58

    >>31問答無用でうちが悪いとなりました。
    体操服と上履きをゴミ箱に捨ててしまったみたいで。うちの言い分話すとか関係なく怒鳴り散らされましたから。

    • 0
    • 18/10/18 14:56:42

    >>39ヘラヘラはしてません。

    • 0
    • 18/10/18 14:58:10

    なんか主って、うちの子は悪くない!ってスタンスだよね?
    こりゃダメだわ…子供が反省する訳ない。

    • 21
    • 18/10/18 14:58:21

    主がそうとは言わないけど、いじめっ子の親も、盗人猛々しいタイプが多いから、気弱な目をしていると付け込まれると思って、あえてきつい目をしているのかも。

    >隣にいたママ友に相談したら、

    なんで相談するの?? 自分サイドに味方を作ろうとしている??

    • 20
    • 18/10/18 14:58:57

    >>42いじめは愛情不足とか家庭環境が影響してるんだって。
    いじめられた子もそうだけど、いじめる側のカウンセリングをしなきゃってテレビで言ってたよ。

    • 14
    • 18/10/18 15:01:34

    過ぎ去ったことかもしれないけど、被害者の親の立場って本当に下になってしまうもの。うちの子も被害者側です。睨んだりはしないけど、10年以上たっても憎しみはあります。心の傷は、癒されるものではないです。卒業後も度々親子も見かけたりするけど、挨拶もしません。そんなもんです。

    • 8
    • 18/10/18 15:04:28

    被害者も大事にするねー。
    内容がよくわからないよね?
    Aちゃんの親デブ馬鹿にしたから無視したら、周りも色々嫌味を言われていたから我慢の限界からか言った子を冷たくし始め、皆からイジメられてって、騒いだよ(笑)
    言った子の親がモンペだったから大変だったわ。

    • 0
    • 18/10/18 15:05:32

    >>42
    なんで子供はゴミ箱にすてたの?理由は?

    • 14
    • 18/10/18 15:05:34

    釣りであってほしい。
    こういう『イジメをしていても娘は可愛いから傷ついて欲しくない』みたいに変に娘かばうと娘さんの教育上良くないよ、、
    その子はイジメによって一生心が傷ついたかもしれないのに謝ったからいーじゃん。
    って親も思っちゃうようだから娘さんはいじめっ子になるんだと思うし、反省できなさそう。

    • 16
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ