自分自身が仕事で留守してる場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 12:09:44

    ない。きっとトラブルと思うよ。

    • 1
    • 18/10/19 09:30:09

    なし。
    うちは高学年だけど、親がいない時にお友達を家に入れるのも、またお友達の家に親御さんがいないのに入るのも禁止にしてるよ。
    何かあった時に、大人がいるのといないのでは対応に差が出るし、責任が取れないのが理由。
    私が帰宅時間にいないのは稀だし、遅くとも娘たちの帰宅時間の30分以内には帰るから
    お友達と公園で遊ぶか、留守番で勉強しとくかの基本2択。

    • 1
    • 18/10/19 08:45:38

    >>21
    5限授業で娘が帰宅するのが15時15分くらい。
    私が帰宅するのが、今までは娘の帰宅より早いか、ちょうど同じくらいの時間でした。
    (2年生になってからは鍵は持たせています)
    今は、16時までには帰れるぐらいです。

    友達が来てもまあ女の子ばかりだからか、いつもわりと静かに遊んでいるのですが、親がいるのといないのとではまた違うんでしょうね。

    • 0
    • 18/10/19 08:11:59

    どのくらいの時間?
    知ってる子限定で1時間くらいなら平気。
    うちの子は大人しくて、よく来る友達も礼儀正しくて大人しいから。
    知らない子やギャーギャーうるさいのは無理。

    • 2
    • 18/10/18 22:36:35

    なしだと思うな
    友達だけになると大騒ぎすると思うよ。注意する大人がいないから
    前住んでたとこは、隣の部屋が子供のたまり場になってて、ギャーギャー大声だして騒いでたから苦情入れたことあるよ

    • 2
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 22:00:33

    なし

    • 1
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/10/18 21:57:37

    なしです

    • 1
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/10/18 20:08:05

    >>9
    放課後遊ぶ時間なんか無いし。
    習い事に宿題で
    昼休みや朝学校で遊ぶくらいで十分

    • 0
    • 18/10/18 17:48:10

    うちは大丈夫だよ。中学年あたりからリビングには入らない条件で。言う事聞く子限定で。
    毎日きたり来なかったり。低学年は微妙だな。

    • 2
    • 18/10/18 17:22:59

    低学年をひとりで留守番させられないわ、友達以前に。

    • 1
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/18 17:12:14

    >>13大人不在の家に行かせるのが心配で、行かないように言い聞かせてたけど、行かせた方がいいのかな。。

    • 0
    • 18/10/18 16:48:41

    >>11
    ん?
    あなたのお家では不在のお宅に出入り禁止にしていて、お友達が減って困ってる。ということだよね?
    ということは、出入り禁止にしない方が良かったんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/18 16:36:36

    大人がいない家に上がるのは私の頃の私の地域ならありだった
    出かけるのに鍵掛けない
    留守中に玄関先に謎の野菜が置いてあるような
    今私がいる地域は無し

    • 0
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/10/18 16:03:53

    実際、働いてて大人いないけど子どもの家遊びOKにしてる家はたまり場になってるよ。
    うちのご近所だから本当にやめて欲しい。
    それを我が子も知ってるから行きたがるし、本当に迷惑。何かあってからじゃ遅いし、うちは行かせない事にしていたら、やっぱり放課後遊べる友達減ったよ。
    今はずっと遊びに行かないで家にいる。
    それがすごく悩み。

    • 0
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/18 14:27:51

    低学年はナシ!高学年で17時くらいに帰れるならアリ(実質30分程度の留守)。

    • 3
    • 18/10/18 14:16:49

    >>7
    放課後遊ぶ友達ってこと。
    今の学校なんて委員会やら話し合いやらで遊ぶ時間あまりないの知らないの?
    子供たちは放課後遊べてなんぼと思ってるよ。

    • 1
    • 18/10/18 14:15:58

    無し。

    • 1
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/18 14:12:42

    >>4はぁ?
    そんなので友達いなくなるとか
    学校で毎日会ってるだろ

    • 0
    • 18/10/18 14:04:43

    やっぱりナシですよね。
    娘の友達でこれをずっとしてる子がいて、仕事の事情で当分遊びに来てもらうことができないと私が話したらその子の親から「親がいなくても大丈夫だよ。うちはいつもそうだし」みたいに言われてしまったので…

    逆に、私が留守中に自分の子どもが鍵を開けて一度うちに帰ってから、鍵をかけて友達の家に遊びに行くのはどうなんでしょうか?

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/18 13:59:23

    無し

    • 1
    • 18/10/18 13:59:18

    無し!
    溜まり場になるよ
    でもフルタイムの家ってそれやってると友達いなくなるから、たいていは暗黙の了解になってるみたいね。

    • 2
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/18 13:59:11

    それは各家庭の方針があるからなんとも言えないけど、私の周りは親がいないと家で遊んではいけないって子が多数だよ。

    • 2
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/18 13:58:04

    子供の友達出入り無し。

    • 1
    • 18/10/18 13:56:11

    無し

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ