ねぇそこの専業主婦!

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/10/18 07:40:26

いいなぁ。私も専業主婦したい人生だった。
短時間パートだけど職場にキツい人がいてしんどい。
もう子供さんは学校行った?穏やかな時間が流れてるんだろうなぁ…夢のようだ(TT)
みんな旦那さんが甲斐性ありで羨ましい!!

ところで、今日このあとの予定は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 10:19:09

    美容室に行ってデパートで北海道物産展やってるみたいだから行ってみるよ~

    • 0
    • 18/10/18 10:18:34

    仕事休みだから、洗濯してゴロゴロしてた。

    妹が産後で帰って来てるから、赤ちゃん寝てるしうるさく出来ないから、子供が学校帰って来るまで部屋でゴロゴロ(笑)

    • 0
    • 18/10/18 10:15:27

    洗濯物干したよー
    これからトイレ掃除。その間リビングにルンバかけて、他の部屋ブラーバかける。

    サッと化粧したら来週から始まる正社員仕事で使う服を買いに行く~

    専業主婦も良かったなー
    子ナシだから仕事頑張るー

    • 0
    • 18/10/18 10:13:50

    まだ半年の赤ちゃんだから学校行ってないよん。
    毎日付きっきりだから、たまには一人でのんびりしたいけど、子供が大きくなるまで我慢よ☆

    このあとは、寝かしつけする。
    親が来て一緒に面倒見たり家の事したりするよ。
    主さん、仕事も家事も育児も大変だけど
    頑張ってー☆☆

    • 0
    • 18/10/18 10:10:52

    1歳児いるし家で旦那が仕事してるから穏やかな時間なんて無いわ

    • 0
    • 18/10/18 10:10:46

    洗濯物干したからあとは掃除機かけて、下の子とお散歩する。
    お昼はピザ焼いて一緒に食べる。

    • 0
    • 18/10/18 10:08:48

    今2回目の洗濯中。
    終わるまでまったり。

    干し終えたら、スーパー行ってくるわ。

    • 0
    • 18/10/18 10:06:12

    買い物いこうか、パン屋に行こうか考え中(^-^)/

    • 0
    • 18/10/18 09:42:17

    ゴロゴロしてるけど今日は眠れない。
    家事しようかな。めんどくさい。

    • 0
    • 18/10/18 09:34:03

    大学生の娘が高熱出したから病院につれていく。インフルエンザかな。嫌だな。息子は高校に行った

    • 0
    • 18/10/18 09:32:43

    いま、掃除機かけて終わったからママスタ

    この後は11時からランチに行ってくるよ

    • 0
    • 18/10/18 09:23:59

    今、三国志を見終わって、次の七日の王妃を見ながら遅くなったけど朝食
    今日は洗濯物が少ないからネットショッピングして、ゲームのマージドラゴンやってダラダラと過ごす。

    • 0
    • 18/10/18 09:23:16

    家事も終わって暇。
    これから図書館に行ってくる。

    • 0
    • 18/10/18 09:21:44

    今日は午前中PTA理事会。ランチして先週迎え入れたワンちゃんのおもちゃ買って、義実家寄ってコープの注文書渡して、子供の公文の送迎。

    • 0
    • 61
    • ケフェウス
    • 18/10/18 09:13:19

    二度寝します。おやすみなさ~い
    ヒルナンデスまでに起きられるかな?

    • 3
    • 18/10/18 09:11:25

    今日は朝からキャットタワー作り。
    小学生の子どもは今日が終業式だから昼には帰宅するからお昼ご飯を作る。
    夕方から子どもの習い事の送迎。
    旦那には本当に感謝してる。

    • 0
    • 18/10/18 09:10:48

    お風呂掃除してドラッグストアに行ってくる。

    • 1
    • 58
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 09:08:52

    ベビーカーでお散歩がてらホームセンターいくよ

    • 0
    • 57
    • エリダヌス
    • 18/10/18 09:08:36

    今日はショッピングモールに義母さんの誕生日プレゼント買いに行く。
    何がいいのか全く思いつかない…

    • 0
    • 18/10/18 09:07:35

    これからママ友と、ソフトエアロビと骨盤ストレッチに行ってその後ランチします!!

    • 0
    • 18/10/18 09:07:25

    >>32
    一緒だー。
    うち2歳児いる。
    私は今、切迫と風邪気味で布団で寝込んでる。
    旦那は夜勤だったから簡単に掃除、子供の着替え、ご飯、歯磨きしてベッド。
    ディズニーチャンネルに子守してもらおうと思ったけどお喋りだから五分に一回は『かーちゃん?』って来て喋り倒してまたリビング行ったら来たり。全く休まらない(笑)
    旦那が今からご飯買って帰ってきてくれて、洗濯、子供の面倒見てくれる。
    キレたら面倒くさいし、義母にはいじめられてきたけど、いざとなったら家事やってくれる人で良かった。

    • 0
    • 54
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 09:04:51

    旦那甲斐性ないけど、長年働いて疲れたから無理やり専業
    仕事の人間関係のストレスないのは最高!
    今日は昼寝してからドラスト行って 帰宅後夕飯作って終了。

    • 3
    • 18/10/18 09:04:06

    中学生と小学生の二人は学校行った。
    3歳の娘と一緒に保育所の園庭で遊ぶのがあるから行ってくる。今日の予定はそれだけ。

    • 0
    • 52
    • みなみのうお
    • 18/10/18 09:03:20

    実家の子猫と遊びたいし世話も頼まれてるから、あとで子ども迎えに行ってから実家に遊びに行く。それまでは眠いし寒いから布団に入りながらグータラ。

    • 1
    • 18/10/18 09:02:40

    息子とお散歩しながら買い物

    • 1
    • 18/10/18 09:00:44

    普段専業だけど、講師の依頼が来たからその準備。いいお小遣いになる。

    • 1
    • 18/10/18 08:58:14

    娘と支援センター遊びに行く。

    • 1
    • 18/10/18 08:55:26

    今から夕飯のカレーを仕込んで、衣替えして・・・
    独り暮らしの父親の顔を見に行きます

    • 1
    • 18/10/18 08:53:41

    今日は、参観日だよー。
    面倒くさーい!
    いつも寝てる時間に活動するなんて!
    まぁ昼前には終わるから帰ってきたら寝ようと思ってるよ。

    • 3
    • 18/10/18 08:52:55

    私が専業主婦になったらやる事やったら一日中布団の中に居る。居たい。

    • 0
    • 18/10/18 08:47:09

    今日は美容院から1人カラオケ行きます。

    • 3
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/10/18 08:44:56

    見送った後はママスタ見て朝寝

    • 3
    • 43
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 08:44:30

    フットサル行って、ランチ行って帰宅
    今日は子供達なぜか早く帰ってくるから友達呼ぶって行ってたし忙しい。
    就学前健診だったかな?

    • 1
    • 42
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 08:43:00

    小学生が学校に行って3歳児とトミカ遊び中。
    この後は買い物に行って小学生が帰宅したら歯医者へGO。

    • 1
    • 41
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/18 08:42:20

    昼までレンタルしてきた映画見て午後からツタヤの返却と買い物。帰ったら昼寝して起きたら夕飯作る。

    • 0
    • 40
    • はくちょう
    • 18/10/18 08:42:12

    昼前にネイルサロン行って、
    昼過ぎからお友達と遅めのランチに行って、
    うろうろお買い物して、
    夕方からは子供達の習い事の送迎!

    1日があっという間だよー

    • 0
    • 18/10/18 08:40:02

    子供が弱視だとわかってメガネ買いに行ってくるよー
    子供はまだ瞳孔開いたままだからお休みにした

    • 0
    • 18/10/18 08:39:53

    小学生は学校行った。
    早くしなさい!って何回言ったかな?

    今日はこれから10時ごろまでゆっくりして、下の子2人連れてお散歩がてら幼稚園の願書出しに行って、100均行ってくるよ。

    • 1
    • 18/10/18 08:39:25

    今から昼まで寝る。

    • 3
    • 18/10/18 08:38:40

    ダラダラする予定

    • 4
    • 18/10/18 08:32:19

    小学低学年がひとり。
    学校行ったから、ソファーに寝っ転がってお腹にトレー乗せて、その上にお菓子置いて食べてる…
    それでいつのまにか眠くなって寝る
    んでお昼過ぎにお腹空いて起きるから出前とる

    絶対太るよね…もう2年もこんな生活

    • 2
    • 18/10/18 08:32:01

    上は学校行ったけど、下は2歳だから家にいるよ~。
    今日は友達と公園行って、ランチするよ。
    とりあえず今はゴロゴロしてる

    • 0
    • 18/10/18 08:29:51

    子ども2人は学校へ行った。部活がある日だから17時過ぎまで帰って来ない。
    私は風邪気味だから今日は布団の中で過ごす。

    • 1
    • 18/10/18 08:28:47

    小学生二人は学校に行った。元々専業主婦だけど、今切迫早産で自宅安静中。朝ごはんも洗濯も旦那がすべてやってくれて、今も横になっています。上の子の時も入院したりしたので切迫とか無縁な元気な妊婦になりたかった。

    • 0
    • 31
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 08:27:59

    ワンコの散歩

    • 1
    • 18/10/18 08:19:48

    上の3人は学校行った。
    末っ子はまだ家にいる。
    この後の予定は、今日は子供の大会があるから見に行く。

    • 0
    • 18/10/18 08:19:30

    まだ下の子供が小さいからバタバタしてて毎日張り合いもあるけど子供の手が離れたらどうしようと昨日ふと考えて怖くなったよ。
    子供第一で今までやってきたから他に何もない。

    • 0
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 08:13:21

    洗濯、掃除、買い物、子供のお友達が学校の後遊びに来るからケーキ焼いたり忙しいわ。

    • 0
    • 18/10/18 08:11:52

    今から、支援センターでボランティアだよ!
    ベビーマッサージと2歳児の体操クラスやるよ~。

    帰りに子供の学校に寄ってPTAクラブ室の清掃とベルマーク。

    ランチして、スポーツジムのホットヨガ!
    子供がまだ低学年だから3時までに切り上げて帰宅。
    宿題みて習い事の送迎。

    習い事の宿題みて、晩ごはん、8時までに寝かす!

    子供が寝たら、明日のご飯の仕込み。
    全部終わらせたら、ゴロゴロしながらネット見てドラマ見てオヤツ食べてダラけるのが1番の楽しみ。


    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ