40歳で第一子 周りに置いていかれてる感半端ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 21:21:57

    いいじゃん、いつまでも若くいられるよ!

    • 0
    • 18/10/18 21:21:25

    まわりにそれくらいで初産が結構いる
    よほど老け顔じゃない限り元気で羨ましいとしか思わないな

    • 2
    • 18/10/18 21:20:11

    知らんわ。自分ちのこと自分で解決しな。

    • 0
    • 18/10/18 21:19:52

    今はいろんな人がいるから、年齢だけであれこれ考えたりしないよ。

    小一の息子の同級生のママは素敵な綺麗な人だと思ってたら48歳だった。

    もう1人の46歳のママはいつもすっぴんでボサボサ頭で背中を丸めてウロウロしてるから、
    最初は還暦近いおばあちゃんだと思ってた。

    実年齢より立ち振る舞いや身だしなみが大きい気がする。

    • 2
    • 18/10/17 19:18:06

    >>152
    素敵なこと言うなあ。

    • 1
    • 18/10/17 15:33:21

    そりゃ同級生で狭く括ったら自分だけだろうけど、幼稚園や保育園行ったら1人2人いて、
    小学校入ったら数人いて、中学校にはまぁまぁいるよ、いまは近くや知り合いにいないだけ。
    いまは高齢出産当たり前だもの、それなりに似たようなママはたくさんいるから。
    自分だけじゃないよ、安心して(笑)
    どう思うかは人それぞれ。
    みんな生きてる人生違うから。
    他人がどう思うかじゃなくて、
    自分がどうしたいのか、だよね。
    40過ぎたしラクに生きましょう。

    • 11
    • 18/10/17 15:27:02

    気にしなくていいよ

    • 5
    • 18/10/17 15:25:01

    幼稚園のママ結構40越えてる人多いよ!
    大丈夫!

    • 7
    • 18/10/17 15:21:45

    私も37で主と同じ考えだったけど、ここのコメント見て励まされた。人生色々って事でいいと思う。

    • 3
    • 18/10/17 15:19:08

    羨ましいよ!無事に出産できたんだしさ、私なら羨ましい。
    40には自分の子はみんな小学生以上だけど、その時に同級生が出産したとしたら、いいなーーーー!て思うだろうなぁ。

    • 3
    • 18/10/17 15:17:53

    第一子だし、高齢でも子ども持てて良かったなって思うけど。
    うちは上の子高校生になるけど、人それぞれの人生だからね。

    • 6
    • 18/10/17 15:13:07

    私41歳だけど、成人した子供のいる友だちから0歳児育ててる友達までいるよ。人生色々だよ。

    • 7
    • 18/10/17 14:51:04

    それがあなたの人生だからいいんだよ!
    私は年上の友人が多いから、40手前でこれから結婚とか出産て人もいるけど、みんなそれぞれ仕事だったり事情があるから、40で産むということに何とも思わない。ただ応援してるだけ。
    体力がどうとかいう人もいるけど、親なんだからそれはどうにかするしかないしね。
    置いてかれてるなんて思わず、頑張ってください!

    • 3
    • 18/10/17 14:47:35

    年齢より見た目だよ。痛すぎない若作りを!40歳じゃあ周りは中学生くらいが多いよね。せめて周りに馴染める髪型、服装で頑張るしかない!

    • 0
    • 18/10/17 13:07:30

    >>54全然わからない。
    同じくらいと思ってたママが一回り上だったり、40代後半おばあちゃん?と思ってた人が20代だったことが何度もある。

    • 2
    • 18/10/17 13:02:04

    うちのセレブ園、40代ばっかり。
    アラフィフじゃ?って人もチラホラ。
    だからアラフォーから45くらいで産んでるんだと思う。第一子の人もわりといるよ。

    • 9
    • 141
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 12:58:23

    今の時代、40でも他人の目そんなに気にしなくていいんじゃない?清潔感があって明るくて常識持った人だったら年齢関係なくママ友もできると思うし。
    わたしの上の子が幼稚園のときわたしは20代後半で、子供のお友達のおかあさんが43歳だったんだけど普通に仲良くしてたよ。歳とか気にしたことない。
    そんなわたしも40で第3子出産予定。

    • 0
    • 18/10/17 12:29:08

    38で産んだけど別に平気。
    地方、都会ともに経験してるけど
    地方でも大丈夫だったよ。ただし、私は年下に見えるらしく、外見が老けていたらつらいかも。
    ファッション雑誌のLEEを参考にしてたよ、40代だったけど。

    • 0
    • 18/10/17 12:06:24

    年いってると役員やPTAに推薦されるよ。
    これマジで。

    • 5
    • 18/10/17 12:04:38

    都会と田舎では、全然感覚が違うよね。
    都会なら気にならないと思う。

    • 7
    • 18/10/17 12:02:46

    実際は年齢より見た目
    若くても不潔で汚しい人いる

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 11:53:47

    末っ子を35以降産んだママとは年齢近くても合わないと思う。手抜き具合が多分。
    適齢期出産ママとだと自分が色々比べてしまい無理をしそう。
    逆にめっちゃ若いママと仲良くしたらいいかも。

    • 2
    • 18/10/17 11:52:34

    偉そうにしなきゃ大丈夫。

    • 1
    • 18/10/17 11:44:30

    ただただ妊娠出産できたのがすごいと思うかな。
    きれいにしてたらあんまりみんな気にしないよ。

    • 3
    • 18/10/17 11:42:18

    小学校の説明会でお母さんかおばあちゃんかわからない人はいた。

    • 6
    • 18/10/17 11:39:45

    主の性格はどんなか分からないけど、うちの幼稚園の第1子で40超えママ達は何かと言うと集団行動したがるし、嫌いな若いママは容赦なく無視するし、幼稚な人が多いなって感じ。
    だから高齢ママには近寄りたくない。

    • 5
    • 18/10/17 11:34:04

    ほーそれはそれは

    • 0
    • 18/10/17 11:33:22

    旦那はいる? 知り合いに40歳で今妊娠してるいるけど、未婚の母だし手に職ないから相当大変だろうなと思う

    • 0
    • 128
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 11:26:52

    都内住みだけど、30代後半~40代で初産の人結構いるから何とも思わないよ。
    私の周りでは、20代の若いお母さんの方が珍しいくらい。

    • 4
    • 18/10/17 11:23:16

    全然気にすることはない

    • 3
    • 18/10/17 11:06:16

    ちょうどこの頃あたりからやっと自由に自分の時間を使えるのに子育てでまた何年も縛られるなんて地獄だわ、
    子育て大嫌いだから。

    • 2
    • 18/10/17 11:05:50

    42歳で第一子の人が近所にいるけど、けっこう有名人。
    あー、あの42歳のママね…みたいな感じでたまに噂になる。
    ちなみに都会です。

    • 6
    • 18/10/17 11:02:47

    私が40のとき上の子18とかだから、その年齢から赤ちゃんの2時間おきの授乳だの公園だの体力ないだろうからすげー...としか思わない。

    • 5
    • 18/10/17 11:02:32

    幼稚園だけど40代お母さんたくさんいるよ

    • 6
    • 18/10/17 11:01:09

    ジムで知り合う同年代の人達は子供が幼稚園とか。私は早くして出産したから子供成人してるけど、子供小さい同年代の人って見た目若く見えると思ったよ。気にしない、気にしない。

    • 1
    • 18/10/17 10:39:19

    年齢なんて見た目じゃわからない。
    同級生はみんな歳を知ってるし、子供も大きいだろうから気になるのかな。
    保育園とか小学校とかいったらちゃんときれいにしていればわからないから大丈夫!

    • 3
    • 18/10/17 10:35:43

    同級生で考えるからで、年齢で置いてかれるなんて事はないと思う。30歳の時に、40歳の人とママ友付き合いしてたけど、本当に40なの?ってくらいエネルギッシュで活動的で、自分の方が精神的、肉体的に疲れてた気がする。

    年齢差が逆に、いい刺激になったり情報交換も幅広くなって楽しかった。どんどん外出して知り合いが増えれば、自然と気にならなくなると思う。


    • 1
    • 18/10/17 10:35:29

    今の時代、別に驚かない
    けど、絶対体力的にもきついよね

    • 1
    • 18/10/17 10:34:30

    多分そんな人たくさんいるよ。最近支援センターに行くけど若い親の方が少ないよ。いちいち年齢は聞かないけど、今は晩婚化も進んでるし自分の歳でもきつい時もあるから大変だろうなとは思う。主が心配するほど偏見持ってる人は少ないんじゃない?

    • 2
    • 18/10/17 10:33:54

    >>103
    ホント今言わなきゃ何歳だかわからない、逆に若いのに老けてる子もいる。

    • 1
    • 18/10/17 10:31:59

    私は39歳第一子です。(一人っ子決定してるけどね)

    周りに置いていかれてるとか、その程度のこと気になるような覚悟で妊娠出産したの?
    同級生は高校生、中学生のママが大半。遅れを取ってるのは当たり前でしょう。
    私は、先輩がいっぱいいて心強いよ。
    オバママなのは気にしてない。受け容れてる。

    • 2
    • 18/10/17 10:31:20

    結婚が遅かったのかな、不妊治療してたのかな、過保護で面倒くさい人だったら嫌だな、と思う。

    • 5
    • 18/10/17 10:31:04

    最近のお母さんって綺麗な人多いよね。
    見た目綺麗にしてたら年なんか言わなくてもいい。年齢は関係ないよ。

    • 4
    • 18/10/17 10:30:03

    20代30代ママさんで見た目40位の人達たくさんいますよね。
    見た目は小綺麗にしてれば大丈夫。
    性格も年上だからって上から目線だと嫌われます。
    おばさんの自慢話はかなりきついのでしないほうがいいですね。
    40歳だと体力体調が人より疲れそうだからあまり無理しないで育児頑張って下さい。

    • 2
    • 112
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 10:29:51

    全然気にしない。
    年齢でどうこう言う方が下衆です。

    • 3
    • 18/10/17 10:26:48

    >>105
    主がそうではなかったら
    ただの嫌味だよ
    止めてあげて

    • 0
    • 18/10/17 10:26:24

    >>97
    いやいや、本当だよ(笑)
    30-35はたくさんいるけど、茶話会の時に20代1人と聞いてみんなびっくりよ。
    でもだからと言ってどうこうではなく、仲は良いよ。

    • 2
    • 18/10/17 10:25:04

    同級生と比べたらそりゃ遅い方だし仕方ないと思うけど、これから子供が幼稚園や小学校行くにあたってはやっぱり中身かな?いちいち年を言い合ったり年齢で差別したりしないし、離れていても中身で見て仲良くなるし。私が1番仲良くなったママは一回り上だけど一緒にいて楽しい!歳が近くても合わない人は合わないし。やっぱり見た目というか服装とかも大事だと思うけどね。

    • 0
    • 18/10/17 10:24:39

    同じ母親だから年齢気にしないよ

    • 7
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ