JAにお勤めの旦那さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 20:48:40

    姉の旦那がJAだよ。
    親が地主でコネで入ったみたい。
    給料は激安みたいだけどお兄さんは将来的に借地での収入で生活するつもりだから気にしてないみたいよ。

    • 0
    • 18/10/16 20:23:44

    地主の当主の子や孫が縁故入社式したなら
    安月給でも実家の財産は山ほどあるさ。
    実家は農家かもよ。
    マンションやアパート、月極駐車場をいくつも貸し出してるかもよ。

    • 0
    • 18/10/16 20:20:07

    若い頃スナックでバイトしてた時JAの人たち飲みに来て、給料安いって愚痴はよく聞いてた。
    給料安すぎて30後半の人が同世代と比べてあまりに安すぎて、最後のチャンスだと転職した人もいた。
    福利厚生いいとも言うけど、大手企業なら当たり前程度だし、ノルマ、薄給で地元密着の人のお仕事ってイメージ。
    私も事務のパートで検索したことあるけど、安いし、何よりノルマがね…。

    • 0
    • 18/10/16 20:13:38

    >>39
    働き方改革
    主さんのとこなってないの?

    • 0
    • 18/10/16 20:12:38

    義妹のとこも旦那がJAだけと安月給だってよくぼやいてるよ。
    良いってどの程度のこと言ってるんだろう。
    田舎だったら家も車も当たり前だし、親から贈与されてる可能性も高いよね。

    • 0
    • 18/10/16 20:06:48

    >>34
    資格取る暇なんてあるんだー。いいねぇ…

    • 1
    • 18/10/16 19:59:29

    県信連だけど説明が面倒だからJAと言ってる。普通に暮らせるレベルだよ。

    • 0
    • 18/10/16 19:45:22

    私JAパート
    私はパートだからないけど、正職の人は保険業務じゃなくても保険ノルマあるし、食材や牛乳、家の光っていう雑誌強制的にとらされる。若い男の子でも。

    • 1
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/16 19:37:49

    私自身が元JAだけど、ボーナスが結構あったよ。年に3回あったり。

    • 1
    • 18/10/16 19:31:17

    >>19
    うちのママ友の旦那さんもJA勤めだよ。

    ずっと専業主婦で、子供3人いる。習い事もたくさんさせてて余裕ありそうだけどなぁ。
    毎週末は子供連れて5人でショッピングモールだし。戸建車二台持ちだし、低収入には全然見えない。。

    旦那は多分ひら?だと思う。
    地域によってかな?

    • 0
    • 34
    • 噂話大好きおばさん
    • 18/10/16 19:27:27

    JAは福利厚生が厚いから良いよ。
    ずっとひらだと大して給料上がらないけど、若くして検定やら資格やら取らされて頑張ってる社員はグングン出世する。よって、給料もグングンあがる。

    JAってだけだとそうでもないけど出世したら、そんじょそこいらの公務員よりぜんっぜん良いよ。

    人によるって感じ。

    JA元社員より。

    • 1
    • 18/10/16 19:24:17

    >>26
    そうなの?

    • 0
    • 18/10/16 19:23:32

    JAって福利厚生もいいし結構お給料いいイメージだけど、公務員の方が安月給じゃない?

    • 1
    • 18/10/16 19:19:17

    主さん干渉しすぎ。そんなだから本当の事教えてもらえないんだよ。

    • 3
    • 18/10/16 19:18:46

    マウンティングばばあ

    • 3
    • 18/10/16 19:17:56

    >>24
    やっぱり公務員の方が高給なんだね。

    • 0
    • 18/10/16 19:12:29

    ママ友の旦那、そんなに安月給にしたいの?

    マウンティングでもしてるの?
    めんどくさい主だね

    • 2
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 19:12:03

    >>25
    ねえ?ママ友の御主人の階級が気になるの?
    キモい

    • 1
    • 18/10/16 19:11:17

    所長代理の兄、給料30万もない

    • 1
    • 18/10/16 19:10:36

    当たり前だけど管理職だと高給なんだよね?
    平社員なら安月給なんじゃないの?
    ママ友の旦那さん、平社員っぽいけど。

    • 0
    • 18/10/16 19:08:09

    安月給で親戚は辞めて公務員になった。
    公務員になってからは給料アップ。
    今度、新居を建てるらしい。

    • 0
    • 18/10/16 19:06:29

    昔はジュースとかノルマが大変みたいだったけど今そうでもないのかな?

    • 1
    • 18/10/16 19:05:44

    >>19
    うち、高給取りですなんて誰も言わない

    貰ってても、そんなに貰ってないですって言うのが普通

    • 2
    • 18/10/16 19:05:27

    >>19
    自分旦那が高給取りだなんて普通言わないでしょ(笑)

    • 1
    • 20
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/16 19:04:02

    同級生、JA勤務の人と結婚したけど余裕ある感じ子供に対しても穏やかだし、保育園でズボン履いてるママ多いけどスカートとか履いてる、気持ちにも余裕あるのかなって。
    昼間にデートとかもしてるし幸せそうよ!

    • 1
    • 18/10/16 19:03:26

    そんなに給料いいんだ?
    ママ友は安月給だって言ってたけど…まさか嘘?

    • 1
    • 18/10/16 19:00:46

    >>16
    日本語で

    • 0
    • 17
    • カシオペア
    • 18/10/16 19:00:46

    地域によって違うかもだけど、旦那40歳で部長年収820万位だよ。

    • 1
    • 18/10/16 18:59:53

    >>13
    でもないし

    • 0
    • 18/10/16 18:59:03

    田舎だけど、じいさん農業やってて息子だったり娘がJA職員って結構いるよ。
    お嫁さんJA勤めの人もいて結構羽振りいい。

    • 1
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 18:58:41

    >>12
    GS勤務の人?

    • 0
    • 18/10/16 18:57:56

    >>9
    転勤は近場じゃん

    • 1
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/16 18:57:31

    JAの車の整備?の方で働いてる人いたけど、車も新しいわけじゃないし、奥さんもいつも同じ服だったから安月給なイメージだった!

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 18:57:05

    >>6
    小泉進次郎がついてるから

    • 0
    • 18/10/16 18:56:31

    お給料良いよ
    1000万越えの人もいる

    • 2
    • 18/10/16 18:56:16

    転勤や出張も多いみたいだけど、お給料はいいよ

    • 1
    • 18/10/16 18:55:16

    飲み会はたしかに多い

    • 0
    • 18/10/16 18:54:22

    給料いいの?

    • 0
    • 18/10/16 18:46:35

    へぇ…
    まぁいきなり倒産とかなさそうって事だよね。

    • 1
    • 5
    • こぎつね
    • 18/10/16 18:45:07

    いや、まあまあいい給料だよ。
    500万円位の車乗ってる人が多い。
    まあ田舎の人だから、もともと金持ち、見栄っ張りな人なのかわからんけど

    • 2
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/16 18:44:56

    飲み会ばっかりしてるイメージ

    • 0
    • 18/10/16 18:44:42

    地方公務員の1年遅れの昇級だよ
    部長課長が多いから公務員より貰ってる人は多いけどね
    福利厚生もいいし

    • 0
    • 18/10/16 18:43:19

    色々な意味で安心

    義妹の旦那がそうだ

    • 2
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/16 18:43:12

    なんでいちいち気にするの?気持ち悪い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ