学校の旗降り当番、忘れてて前回と今回行かなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 09:47:02

    だらしないね…

    • 0
    • 18/10/16 09:45:59

    こういう人は他人にどう思われるか気にするだけで、相手の人に申し訳ないとか思わないんだろうね。
    私は謝られたら仕方ないから口ではいいよ、って言うけどいい加減な人は信用しないよ。

    • 3
    • 18/10/16 09:45:34

    >>41
    そのペアの方はきっといいよと誰にも言わないからと言うでしょうけれども
    こういうのって伝わってしまうものだし 見ていた方がいるかもよ
    役員さんに言った方がいいよ。
    主さんが軽く考えているのが非常識

    • 0
    • 18/10/16 09:45:23

    >>41
    来月まで知らん顔してるの?

    • 3
    • 18/10/16 09:42:31

    親子で発達障碍扱いされると思います。

    • 2
    • 42
    • へびつかい
    • 18/10/16 09:33:03

    >>41
    それで終わり?
    有り得ない。
    役員さんに言うべき

    • 3
    • 18/10/16 09:23:38

    みんなありがとうございます。
    来月には学校の文化祭でペアの人に会うからその時に一言お詫びするよ。
    仕事に行ってきます。

    • 1
    • 40
    • へびつかい
    • 18/10/16 09:22:02

    有り得ない。
    役員さんに言って他の日にやるべき
    一回でもどうかと思うけれども二回目だと言われているよ

    • 6
    • 39
    • へびつかい
    • 18/10/16 09:21:58

    有り得ない。
    役員さんに言って他の日にやるべき
    一回でもどうかと思うけれども二回目だと言われているよ

    • 0
    • 18/10/16 09:21:39

    2回連続行かないなんて悪口言われてるよ。

    • 2
    • 37
    • らしんばん
    • 18/10/16 09:19:09

    うちの学校は、各自が自分の子供の通学に付き合みたいなゆるい感じだから、今回サボってしまった。(当番は年3回)
    やったふりして報告書出した笑
    メンバーとか立つ場所とか決まってる学校は大変だね。
    そりゃ噂されるだろうよ。

    • 1
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/10/16 09:19:07

    >>25
    役員さんに連絡して、忘れてた旨を伝えて、他の日で行ったら?
    誠意は伝わる。

    • 5
    • 18/10/16 09:18:35

    うちの子の学校は2人体制だから、どっちか忘れちゃっても、片方が出ていればいいみたい。
    校門前に暇なお年寄りが何人もいて孫の入り待ちしてるし、おまわりさんもいるし。
    次から頑張ればいいさ!

    • 2
    • 18/10/16 09:17:32

    >>25 年に4回なら、わざわざ出欠の記録見なきゃ前回も今回も来なかったことに気づいてる人いないんじゃない?毎回同じペアでやってるなら覚えてるかもだけど。
    次から気をつけたらいいよ。スマホのカレンダーに予定入れて予定時刻の1日前と1時間前とちアラームセットしておいたら忘れないよ。

    • 1
    • 33
    • ケンタウルス
    • 18/10/16 09:17:09

    私も前経験ある。
    寝る前までは覚えてるんだよね。

    • 2
    • 18/10/16 09:16:48

    >>24
    私が昔聞いたのは、通学路は道と川を渡らせないのが
    決まりなんだけど、それは不可能だから
    緑のおばさん置いたり、旗当番置いたりして
    クリアしてるって聞いたよ。

    • 0
    • 18/10/16 09:15:11

    >>20 真面目に言うんだけど、その情況で普通忘れるかなぁ?ちゃんと会社のことも段取りつけて、前回だって忘れてるんでしょ?
    病気じゃない?

    • 6
    • 18/10/16 09:12:55

    だらしのない人なんだね。
    忘れるとかありえない

    • 6
    • 18/10/16 09:11:08

    わかる~
    うちなんて半年前に当番表くるから忘れちゃう

    • 3
    • 18/10/16 09:01:44

    >>6 子供は関係ないじゃん。言い過ぎ。自分に返ってくるよ。

    • 1
    • 27
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 08:56:24

    うちの学校は旗当番来ない人が
    結構いるから、またか~って思うぐらいだよ。
    わざわざ悪口なんて言わない。

    • 1
    • 18/10/16 08:55:26

    本当に忘れた?
    わざとにしか思えない

    • 8
    • 18/10/16 08:53:04

    >>22
    年4回しかなくて、今年度分は今日で最後だったんだ。
    前年度までは役員やってたから旗降りは今年で初めてだから100%じゃないけど、欠席の場合の連絡は不要で、けれど出欠の記録には×が勿論つくけど。

    • 0
    • 18/10/16 08:47:24

    旗振り当番て何のために必要なの?

    • 1
    • 23
    • へびづかい
    • 18/10/16 08:47:13

    >>17
    バカ主、ここでは頑張ってるけど実際顔真っ赤にしてるんだろうねw

    というかアンカー先の人の何処が言葉汚いんだろうねw

    都合が悪い事を言われたから必死に認めたくないんだろうねw

    • 2
    • 18/10/16 08:46:32

    役員さんに連絡しなくてもいいの?
    うちは忘れたりできなかった場合は役員さんに連絡して、別の日にやる事になってる。

    • 1
    • 18/10/16 08:46:04

    うん悪口言ってるよ。
    主みたく忘れてたり、やっていないのに旗を次に回す人いるから。
    私は会長だから罪名付きの名指しで回覧板を回し、懇談会の時に立たせて謝罪させてるよ。
    おかげで、当番の遅刻、さぼりが無くなりました。

    • 4
    • 18/10/16 08:45:30

    >>14
    普通に忘れてた。。。
    駅にいつも通り着いたら「はっ!!」って思い出したよ。
    結局行ってないんだからママスタで嘘ついてもしょうがないと思うよ。

    • 3
    • 18/10/16 08:43:21

    >>15
    お前気持ち悪い

    • 2
    • 18/10/16 08:41:49

    ほかにも旗持ちトピあったけど、みんな旗持ちに必死だね。
    やたらカリカリするね。

    • 0
    • 18/10/16 08:41:22

    >>13
    冷静を保とうと頑張らなくてOK(笑)

    直ぐに男?とか聞くやつ(笑)
    あるあるを言いたい~と

    • 2
    • 18/10/16 08:40:15

    >>8
    そんなことで謝罪しに来られても…

    • 0
    • 18/10/16 08:39:39

    >>11
    気にしておけばいいのね(笑)

    子供の発熱のせいで!って思うしかないよね?(笑)

    • 1
    • 18/10/16 08:39:32

    忘れてたって嘘だよね!

    • 8
    • 18/10/16 08:38:57

    >>8
    言葉も汚いしなんでそんなに偉そうなの?
    普段もそんなに話し方?男?

    • 0
    • 18/10/16 08:38:42

    >>5
    非常識のクソアマ

    • 4
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 08:38:09

    >>5それすっぽかしてるからね。理由は理解できるけど。気にしたほうがいいよ。

    • 10
    • 10
    • カメレオン
    • 18/10/16 08:37:53

    謝りに行くか電話で謝ったほうがいいよ

    • 6
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/16 08:37:52

    >>5
    気にしなくていいわけない。
    主は、次は忘れないように、冷蔵庫に紙を貼るとか、携帯でアラーム鳴らすとかできるよね。

    • 5
    • 18/10/16 08:36:50

    >>7
    あやまりにいきなよ
    ペアのひとに
    わかるだろ?調べて謝罪いけ

    • 8
    • 18/10/16 08:36:06

    そっかーやっぱりね。
    ペアの人に悪い事しちゃったな…

    • 2
    • 18/10/16 08:35:40

    しんじられない
    ひかれてまえお前の子だけな笑笑

    • 0
    • 18/10/16 08:35:16

    私は子供の発熱で行けなかったことがあります。
    でも同じ当番の人の連絡先も知らないし、そのままドタキャンしたようになっているので主さんと同じすっぽかしたと思われていると思います。

    ほかにも忘れてる人いるんじゃないかな?気にしなくていいよ。

    • 1
    • 4
    • カメレオン
    • 18/10/16 08:34:41

    朝、玄関に当番の旗を置いておけば忘れない。
    きちんと、やりましょう

    • 3
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/16 08:32:38

    だらしないとは思われてる。

    • 7
    • 18/10/16 08:32:00

    さすがに2回連続となると言われるかも?子供たちが事故にあったとき責任を問われるかもしれないから次からは頑張って!

    • 0
    • 1
    • うみへび
    • 18/10/16 08:30:42

    悪口言われることを心配してるの(笑)?
    たぶん、わかる人にはわかるから信頼喪うだけよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ