生の鶏肉を食べる地域があるって聞いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 23:11:08

    >>73 うん。目の前で殺生してたよ。
    首がなくても走り続ける。ホラーだったよ。

    • 0
    • 18/10/16 11:44:44

    鶏のタタキめっちゃ好き

    • 0
    • 18/10/16 11:42:44

    タタキ?めちゃうまい。鹿児島と宮崎くらいしかないのかな?

    • 1
    • 74
    • ふうちょう
    • 18/10/16 11:39:02

    鹿児島です。
    鳥刺しを普通に食べる地域ですし、鳥刺しの専門店も有ります。鳥肉も、生食用の鳥を取り扱いしてるし、まな板から包丁や鳥をさばく店は消毒、さばいた後処理迄基準を満たした店での取り扱いが許可されて居ます。
    そんな安全な店で取り扱いしてるのを食べた方が良いですね。新鮮な鳥肉だと刺身で食べれる?と安易に取り扱いした店で食べる事は
    危険だと思います。カンピロバクターも完全に成らないとは限りませんが刺身はあくまでも生食です。他の肉や魚でも調理処分が下手な物を食べれば食中毒等怖い事には成りますよ。体調が悪い時に生物を食べれば体調は悪く成りますし、食べる場所、環境にも寄るはずです。普段から生食で肉等食べなれて無い人がいきなり食べる事も身体に免疫が無いと
    危ないのでは無いでしょうか?何でも免疫が無く食べるのでは無く、初めての人は安全な専門店で相談して食べた方が良いと思います。生物は新鮮で取り立てが免疫が無い人には危ないのですよ。免疫が無い人は用心しながら食べる事です。因みに鳥刺しは皮を軽く炙って叩き様に仕上げて処理をされてるから
    食べれるのです。真空パックで売って居るのは地元の人はあんまり食べませんよ。
    処理されて時間が経ってるから返って心配です。本当に安全な美味しい物を食べてくださいね。

    • 0
    • 18/10/16 10:31:08

    >>62
    活けしめってなに?
    生きたままさばいたやつ?

    • 0
    • 18/10/16 10:03:28

    九州のお土産でもらった。
    美味しかったよー。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 09:56:01

    >>63
    仰天ニュースでアレルギー発症して死にかけた人見てから絶対食べないと誓った 前からなんか怖くて食べたこと無かったけど

    • 1
    • 18/10/16 09:54:56

    絶対食べない
    カンピロバクター怖い

    • 2
    • 18/10/16 09:53:51

    宮崎ですが、他のとこでは売ってないことにびっくりです!
    鶏のたたきは当たり前に売ってるし、美味しいし大好きだから週1はスーパーでつまみで買います!
    当たったって人は今まで聞いたこともないなー

    • 1
    • 67
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 09:23:23

    >>59
    霧島の友達も同じこと言っていました~
    そして、遊びに行った時スーパーで買って夕食に出してくれました。
    ビンチョウマグロみたくて驚きました、美味しかったです。

    • 0
    • 18/10/16 09:21:40

    >>65そうそう。そして鳥は生食用って育て方してないんだって。全部加熱用に想定してる。豚もそう。だからなんで生食してるのか、それを大丈夫だって言ってるのか不思議。

    • 0
    • 18/10/16 09:16:59

    >>56
    新鮮かどうかは関係ないよ。
    生食用は生食用に、加熱用は加熱用に育ててあるから、新鮮だからって生で食べちゃダメだよ。

    • 0
    • 18/10/16 09:10:57

    仰天ニュースかアンビリで、ギランバレーかなんか?を発症した原因が生の鶏肉とか言ってたからこわい。その前にお腹壊しそうで無理だけど。

    • 1
    • 18/10/16 09:10:11

    鶏刺し なら居酒屋とか蕎麦屋にあったりするから食べるよ。
    ちなみに神奈川県。

    • 1
    • 18/10/16 09:08:23

    半生で食べたわよ。
    ただし、活け締めした鶏からのささみね。

    • 0
    • 18/10/16 09:05:23

    私宮崎住み
    居酒屋のコースには必ずといっていいほど、鶏のたたきが入ってる気がする。
    ただまぁ魚の刺身と同じで店によって美味しさとか鮮度が全然違うから、馴染みのお店でしか買わないな。あとごはんのおかずにはならないから、大人用のつまみだな。
    レバーや砂肝も刺身で食べるよ。
    私はこれがあるから宮崎から引っ越したくないと思ってるぐらい大好きな食べ物。

    • 2
    • 18/10/16 09:01:45

    九州民だけど、食べた事ある。
    美味しいよ。
    ちゃんとした専門店なら大丈夫じゃないかな。
    ていうか、鳥刺しって全国区の食べ物じゃないのね。知らなかった。

    • 0
    • 59
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 08:50:39

    >>51
    主に鹿児島と宮崎?
    九州ではけっこうメジャーなのかな。
    私は鹿児島だけど鳥刺しはスーパーにも普通に売ってる。

    • 0
    • 58
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 08:50:28

    >>56
    それはウイルスの処理された牡蠣でしょ?

    • 0
    • 18/10/16 08:47:58

    >>56鮮度がよければノロウイルスがあっても平気なの?

    • 0
    • 18/10/16 08:40:05

    >>49
    いや、牡蠣は鮮度を保っていれば平気と専門家から聞いたよ
    国産は風評被害だって

    • 0
    • 18/10/16 08:39:00

    >>48あたったことがないからこれからもあたることはないって思ってるの?

    • 2
    • 18/10/16 08:38:49

    >>48あなた馬鹿丸出しよ

    • 2
    • 18/10/16 08:38:04

    そんなやばかったらユッケみたいに規制されるよね

    • 2
    • 52
    • りょうけん
    • 18/10/16 08:36:27

    食べるよ?
    地域によるの?
    危険性については、学校給食で働いてたからよーく叩き込まれてるけど、店で提供される物はその辺ちゃんとしてると信じてるんだけど。
    今までお腹壊した事ないな

    • 0
    • 18/10/16 08:36:07

    どこの名物だっけ?

    • 0
    • 18/10/16 08:34:32

    鳥刺しもたたきも食べる
    鳥刺しは店でしか食べたことないけど、たたきは肉屋やスーパーでも売ってるよ

    • 2
    • 49
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 08:34:28

    >>44
    新鮮かどうかは関係ないみたいよ。
    牡蠣も、新鮮でもノロウイルスを保菌してたら生食はダメだし。

    • 1
    • 18/10/16 08:33:55

    >>45
    決め付けるのも随分と馬鹿だね

    先ずあたった事がないわ(笑)

    • 0
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 08:32:49

    馬刺しや和牛寿司は大好物だけど、鶏肉は美味しいのかな~?
    お魚の刺身みたいなかんじ?
    生卵食べるし別に不思議じゃない

    • 0
    • 46
    • ふうちょう
    • 18/10/16 08:32:40

    よく仰天でやってるじゃん九死に一生
    カンピロバクター

    • 4
    • 18/10/16 08:30:30

    食べる人馬鹿だねぇ

    • 3
    • 18/10/15 22:09:42

    生で食べられる。それだけ新鮮なんだよ。

    • 0
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 22:06:24

    鹿児島の義姉が鳥刺し送ってくる。
    子供には無理だって言ってるんだけど、大丈夫だからって。
    子には生では絶対食べさせないけど。

    • 0
    • 18/10/15 21:59:17

    たしかあるね
    肉はしっかり焼いてないと無理だからまず食べないけどさ

    • 1
    • 41
    • うまいよね
    • 18/10/15 21:59:03

    都内でも鳥刺し食べられるお店ちらほらあるよ

    • 2
    • 18/10/15 21:57:39

    鹿児島に旅行いったとき食べまくった!

    すんごくおいしかった!

    • 1
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 21:55:35

    ヤバイ
    カンピロバクターで娘入院したよ

    • 4
    • 18/10/15 21:52:24

    父の実家が宮崎なんだけど、亡くなった祖父は私達が帰省する度にバイクで鳥刺し買いに行ってくれてたな~。
    美味しいよね。

    • 0
    • 37
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 21:23:15

    鳥刺しって新鮮な方がカンピロヤバいと仰天ニュースでやってたね
    怖くて無理だな

    • 6
    • 18/10/15 21:09:24

    鹿児島は普通にスーパーに鳥刺し売ってるし専門店も多い
    娘は福岡に居るけど福岡では食べず( 美味しくないので)こっちに帰省したら必ず食べます
    でも馴染みがなければギョッとしちゃうよね

    • 3
    • 18/10/15 21:08:50

    知らない

    • 0
    • 18/10/15 20:47:31

    あたった事は無いけど、鶏と豚の生は無理!怖い

    • 3
    • 33
    • カシオペヤ
    • 18/10/15 20:46:25

    一度旦那と居酒屋ササミの刺身食べたけどその後二人して大変なめにあった。
    あれ以来食べてない。

    • 3
    • 18/10/15 20:42:29

    ありえない。ありえない。
    焼き鳥屋で、鳥刺し出て来て専門に扱ってる所だし大丈夫だと思って食べたら三日後に上から下から最悪な事になった。

    • 4
    • 18/10/15 20:38:32

    お笑い芸人の人が、実家で生の鳥出されて大好物だって食べてた。
    誰だっけなぁ…。どうもすいませんでしたっ!のみつこの人かな?

    • 0
    • 18/10/15 20:35:52

    軍鶏専門店で働いてたことあるけど、半ナマでだしてたよ。軍鶏の刺身。おいしかった。

    • 0
    • 18/10/15 20:28:41

    >>20
    その時の放送で鶏肉の事カンピロバクターの事も言ってた(字幕で流れてた)けど、鹿児島や宮崎とか専門店で調理をする店意外は
    用心した方が良いと思いますけどね。
    宮崎、鹿児島は昔から専門に調理して、さばくし、専門の鳥が有るからまだ心配は少ないけど、それ意外は止めた方が良いと思います。

    • 1
    • 18/10/15 20:28:27

    ギランバレー症候群になるよ
    怖い怖い

    • 11
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ