小3。くだらないことで未だにメソメソ泣く。

  • 小学生
  • はくちょう
  • 18/10/14 20:24:43

これって性格だよね?
高学年になっても中学生になっても泣くのかな…

・私も欲しかったのに~
・本当はこっちがよかったのに~
・(ウトウトしてたから声かけたら)眠いのに~

などなど。
幼稚園児じゃないんだから、そんなことで泣くなよ…とウンザリしてしまう。
大騒ぎしてギャーギャー泣くわけじゃないけど、メソメソ泣く。
なんとかならないのかね。
そんなことで泣くな!て言った方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 09:35:42

    >>13
    それは真剣すぎてかわいいね。

    • 0
    • 18/10/20 09:34:46

    あと、なんとなくそういう時って体調が悪いんじゃないかな。

    ちょっとずつ体調が悪くなっていくと、本人も体調不良に気がつかないときもある。

    気がつかずに体調が悪くて無意識に我慢がいっぱいいっぱいの時、ちょっとしたことで我慢袋の緒が切れちゃってるのかもしれないよ。

    • 1
    • 18/10/20 09:34:08

    ちょっと違うんだけど、徒競走やリレーで負けるとすぐ泣いてた我が子。徒競走なんて走ってる途中で泣きそうになる。
    中学生では泣かなくなった。当時はイライラしたけど、あの時は可愛かったなーって今では思う。
    泣くな!なんて言っても涙は出てくるんだから見守ったら?(と今の私は昔の私に言いたい)

    • 1
    • 18/10/20 09:29:15

    泣いたらみんなが気を遣うから、
    人前ではなるべく泣かないように言って、
    人に見られないように隠れて泣く事を教えるかな。

    周りに気を使うことを教えるのは重要だけど、
    感情を抑え込みすぎると、
    将来精神科にお世話になることになりかねないから注意。

    • 1
    • 18/10/19 15:08:14

    自分の気持ちを最初に言えないんだね。

    • 0
    • 18/10/15 22:23:33

    気質だね。気持ちがそればかりにいっちゃって悲しくなるんだよ。気持ちの切り替えが下手なんだと思う。

    • 3
    • 9
    • おおかみ
    • 18/10/15 22:19:26

    娘のクラスにいる。
    小3。
    だんだんまわりからウザがられてる。
    先生にも「泣けば何でも思い通りになる訳じゃないよ」と注意されてるらしい。

    • 0
    • 18/10/15 13:06:49

    うちも娘がそう。
    元々癇癪持ち。小学生になって癇癪は出なくなったけどすぐいじけてメソメソする。
    面倒くさい。
    まわりにきくと中高生になってもそんな感じの子いる。女の子ね。

    • 0
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/10/15 13:04:13

    わかる。うちの小2もそう。
    そんなことで泣かないの!いちいち泣かなくていい!っていってるよwほんとにくだらないんだよね。

    • 4
    • 18/10/15 13:01:54

    メソメソしてた今中学生の娘は発達障害でした

    • 3
    • 18/10/15 13:00:06

    あんまり怒らないであげてほしい。
    まだ小3。
    「○○は本当によく泣いてたよね」って笑って話せる日が必ず来ます。

    • 4
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/15 12:50:23

    性格もあるのかなぁ。。小4でやっと切り替えできるようになったが超我慢できなかった事があると悔し泣きはする。

    • 0
    • 18/10/15 10:43:37

    うちの子も同じです。
    気持ちの切り替えがもう少し上手になって欲しいです。

    • 1
    • 18/10/14 20:48:09

    うちの娘(小3)も全く一緒。

    そんな事で泣くな~、目赤くするな~って、いつもイライラしてます。

    • 1
    • 18/10/14 20:28:49

    うちの子もそう。同じく小3。
    私はしょっちゅう言ってるよ。
    そんなことでいちいちいちいちいちいち泣くなー!!って。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ