洗濯が終わると洗濯機のフタを開ける旦那

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/10/14 09:14:15

私が2Fに上がった瞬間に、キッチンに入ったり洗濯機のフタを開ける。
洗濯が終わって音が鳴ったなーと思って見に行くと洗濯機のフタが空いてる。
怪奇現象かと思うぐらいびっくりする。

ただ洗濯機のフタを開けるだけ。
洗濯終わったよーとも言わない。
妙にムカつくからこういう時は朝ご飯は絶対作らない。
寝坊してご飯出てくると思うなよ!

洗濯回したのは私。干すのも私。
フタだけ開けて手伝ったと思うなよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/10/14 09:14:56

    蒸れないようにかな

    • 9
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/14 09:15:42

    フタ開けて手伝ったと思ってないでしょ?

    • 9
    • 18/10/14 09:15:57

    蒸れるのが嫌なんじゃない?

    • 5
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/14 09:16:07

    洗濯槽のカビが気になるんじゃない?

    • 9
    • 18/10/14 09:16:45

    洗濯機的にはそれが一番いい。

    • 7
    • 6
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:17:04

    子供達の分さえ作ればいいやって土日は思うようにした。
    綺麗に片付け終わった時に起きてくるから。
    片付け後には一切作りません!
    当たり前。

    洗濯物もわざと干さない。
    フタまで開けたのにうずうずしてるだろうなぁー

    • 1
    • 7
    • ほうおう
    • 18/10/14 09:17:08

    寝坊したらご飯なしなの?

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/14 09:17:14

    トピ文、直接旦那に言えば?

    • 12
    • 18/10/14 09:17:35

    そんなにイライラするなら 何であけるの?って聞けばいいんじゃない?

    旦那さんに 何か理由があるんじゃない?

    • 17
    • 18/10/14 09:17:38

    私もすぐ干せなくても終わったらとりあえず開けたい派。
    湿気がこもるのが嫌で。
    手伝ってるつもりもないんじゃない?
    干してくれたら最高だけどね!

    • 9
    • 18/10/14 09:18:23

    フタ閉めっぱなしだと洗濯機内と洗濯物が蒸れて臭くなる。
    だから開けたとか?
    旦那に聞いてみたらいいのに。

    • 6
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:18:48

    >>4 うん、そう。
    だからわざと洗濯物干さない。
    うずうずさせて、旦那が「干そうか?」って言うまで。
    「気付かなかったぁごめーん!やってくれるのぉ?悪いよぅぅ。でも、お願いしちゃおうかなぁ~♪」

    • 3
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/14 09:19:06

    開けたらせめて、カゴに出せ

    • 1
    • 18/10/14 09:19:28

    ネコみたいな旦那さんね(笑)可愛い

    • 2
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/14 09:19:37

    うちの旦那もだよ。何とも思わないけど。笑
    食洗機終わった後も扉を開けるし、寝る前の給湯のスイッチも勝手に切るけど、別に…

    • 2
    • 18/10/14 09:20:18

    フタ開けるなら洗濯物干さなくていいからカゴに出してくれた方が嬉しい。
    うちは私がフタ開けっ放しにするんだけど旦那が閉めやがる。何回言っても閉めやがる。
    イライラする!

    • 8
    • 17
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:20:53

    >>7 当たり前です。寝坊した人に朝ご飯なんてありません。
    起床は6時。遅くても6時半。
    準備して7時半。食べ終わるまで8時過ぎ。
    8時過ぎに起きてこない人には作りません!!

    • 0
    • 18
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:24:59

    >>15 うわ~気持ち悪い。
    そこまで細かい所に気が回る(余計な事をしたがる)なら自分の洋服自分で洗えよ!皿洗えよ!って思う。

    食器用洗剤も終わるなぁ(この洗剤香りが苦手でやっと終わったー新しいの買おう♪)って思うと、同じ食器用洗剤買ってきやがる。
    テメーはテメーの穴あいた靴下でも買ってろや!!

    ぶち切れんぞ!!

    • 2
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:27:12

    >>14 ネコじゃなくて、ハツカネズミ(そこまで可愛くない、ただのネズミか…)。
    ちょこまかちょこまかウゼー!

    起きてくんなよ!!

    • 2
    • 18/10/14 09:28:47

    >>18
    奥さん奥さん。朝から落ち着いて
    好きなお茶とオヤツでも食べて

    • 7
    • 21
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:30:25

    つい最近まではご飯が炊き終わると保温を消してた。保温のボタンが消されてたから、うっかり空だと思ってフタ空けたら冷めたご飯が出てきた。

    ウゼー!!!お釜洗う身にもなれよ!!!

    • 5
    • 22
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/14 09:30:40

    中途半端に家事に介入されるのってイライラするらしいね!うちは全く何もしない夫だから、それはそれで嫌だけど、無言の口出ししてくる人も嫌だよね。知ってる家の旦那さんは、ご飯作らないくせに賞味期限切れチェックしたり、家の中の収納系隅々まで何が入ってるかとか把握してるらしい。掃除したあとにまた掃除機かけ直してるとかね。

    • 1
    • 18/10/14 09:31:23

    カビが生えるから開けるんだよ?

    • 5
    • 18/10/14 09:32:08

    主にとっちゃいらん事ばっかする旦那なんだな!まぁ手伝わないなら余計な事せんといて欲しいよね

    • 3
    • 18/10/14 09:32:09

    主にとっちゃいらん事ばっかする旦那なんだな!まぁ手伝わないなら余計な事せんといて欲しいよね

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 09:34:29

    私は手が離せない時は、雑菌が繁殖するからっていうのと、うっかり忘れるのを防ぐ為に、とりあえず蓋だけは開けに行くよ。

    • 3
    • 18/10/14 09:35:13

    蓋開けるだけでそんなにイラつくなんて更年期か?

    • 6
    • 18/10/14 09:35:33

    この夫婦ウゼーー!

    • 10
    • 18/10/14 09:35:52

    洗濯が終わったら開けておくよ

    • 3
    • 31
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:36:46

    >>20 ありがとう。
    コーヒー1人分入れて飲むね。

    • 2
    • 32
    • はくちょう
    • 18/10/14 09:36:57

    要するに旦那のことが嫌いなんだね。

    • 5
    • 18/10/14 09:38:42

    >>21
    これは困る!

    • 3
    • 34
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:38:54

    >>27 うっかり忘れるのを防ぐため?
    は?手が離せないんだから旦那が干せよ!!

    • 3
    • 18/10/14 09:40:22

    意味不明すぎてキモいし忙しい時にやられたら私でもムカつきそう。
    雑菌がどうこう言うのなら取り出して干すまでやってくれって感じだけどそれはしないっていう無責任さが嫌だ。
    早く干してこいって急かされてるようにも感じてしまうし、中途半端に首を突っ込むなら何にもしないでくれた方がまだいい。

    • 15
    • 36
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:40:28

    旦那もウザイんだけど、なんか嫁もウザイ。

    • 8
    • 37
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:41:14

    >>32 そうなの。家に女が2人いるような…姑と暮らしてる感覚。

    姑みたいだね、って言ったら傷ついてた。
    家族なのにって。
    言われて気付いたけど、家族って思ってなかった。
    同居人。

    • 0
    • 18/10/14 09:41:27

    >>34
    どんだけ旦那の事が嫌いなの(笑)
    私は自分なりのやり方があるから、勝手に干される方がイラッとするけど。

    • 4
    • 18/10/14 09:42:14

    蓋はすぐ開けたいからありがたいよ

    • 6
    • 18/10/14 09:42:22

    うちは干させたよ~

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:47:07

    >>35 それそれそれ!!!

    せかされてる感じがするから、こういう時はわざと洗濯物干さない。
    洗濯物終わってカビを防ぐためにフタ開ける俺って気がきくーって思ってるでしょ。
    あれ、ママ気付いてないのかなってウズウズし始めてる笑

    牛乳がなくなれば買ってくる…
    子供達には高い牛乳飲ませてんだよ!!

    テメーは自分の食べる納豆だけ管理してろよ!!
    中途半端に買ってくんなよ!!


    • 0
    • 18/10/14 09:47:26

    >>38
    それならフタも開けないで欲しい。

    妻が席を外した途端に開けに行くってのも感じ悪いし、何らかの主張や理由があってやってるんだろうにコソコソやってるのもムカつく一因だよね。

    • 0
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/14 09:48:12

    すごいわかるわ。
    うちは洗濯物を畳んでくれるんだけど、
    洗濯物畳んだだけで全ての家事をやってやった!って顔されるんだよね。
    俺はすごく家事やってるって感じ。
    他の家事は全て私がやるのに、
    キッチンの使い方とかも指図してくる。
    食事作りも後片付けもしないくせに。

    • 0
    • 44
    • 閉めたまま
    • 18/10/14 09:49:05

    何時間も放置すると、雑菌がわきやすくて変なにおいがするからだとおもう。 

    • 3
    • 18/10/14 09:49:12

    >>42
    まぁ、私は自分が先に蓋開けとくからなぁ

    • 3
    • 18/10/14 09:50:17

    洗濯終わってもずっと蓋閉めてるとカビ増えるからむしろ私は助かるけどね
    子供にも旦那にも、洗濯終わったの気づいたらすぐ蓋開けてね!って教えてるから皆気づいた人が開けてくれるから助かってる

    • 8
    • 47
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:50:50

    >>42 そうなんです。席を外した時、トイレに入った瞬間なんかにやられる。

    本当に気がきく男なら「終わったからフタ開けておいたよー!いつも洗濯ありがとうね!」
    でしょ。

    • 3
    • 18/10/14 09:51:13

    >>34

    ママスタがっつりやってて手が離せないとか。可愛げのねぇ嫁。

    休日くらい寝坊して何が悪いの?主が専業なら最低。

    • 8
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:55:02

    >>46 いやいやいや、フタ開けるのは大したことない、そんなことをわざわざ子供に教えるのはおかしい。

    大切なのは洋服などを洗濯して綺麗にすることだよね?それでママが忙しい時は、皆で協力して干すんじゃないの?
    干し方やたたみ方も大切。

    何なのーフタ開けておいてね、って。

    • 3
    • 18/10/14 09:56:05

    風呂入って、寝る前に洗濯機スイッチ入れる。
    朝までそのままだったりするよ。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ