洗濯が終わると洗濯機のフタを開ける旦那

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/10/14 09:14:15

私が2Fに上がった瞬間に、キッチンに入ったり洗濯機のフタを開ける。
洗濯が終わって音が鳴ったなーと思って見に行くと洗濯機のフタが空いてる。
怪奇現象かと思うぐらいびっくりする。

ただ洗濯機のフタを開けるだけ。
洗濯終わったよーとも言わない。
妙にムカつくからこういう時は朝ご飯は絶対作らない。
寝坊してご飯出てくると思うなよ!

洗濯回したのは私。干すのも私。
フタだけ開けて手伝ったと思うなよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:17:04

    子供達の分さえ作ればいいやって土日は思うようにした。
    綺麗に片付け終わった時に起きてくるから。
    片付け後には一切作りません!
    当たり前。

    洗濯物もわざと干さない。
    フタまで開けたのにうずうずしてるだろうなぁー

    • 1
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:18:48

    >>4 うん、そう。
    だからわざと洗濯物干さない。
    うずうずさせて、旦那が「干そうか?」って言うまで。
    「気付かなかったぁごめーん!やってくれるのぉ?悪いよぅぅ。でも、お願いしちゃおうかなぁ~♪」

    • 3
    • 17
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:20:53

    >>7 当たり前です。寝坊した人に朝ご飯なんてありません。
    起床は6時。遅くても6時半。
    準備して7時半。食べ終わるまで8時過ぎ。
    8時過ぎに起きてこない人には作りません!!

    • 0
    • 18
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:24:59

    >>15 うわ~気持ち悪い。
    そこまで細かい所に気が回る(余計な事をしたがる)なら自分の洋服自分で洗えよ!皿洗えよ!って思う。

    食器用洗剤も終わるなぁ(この洗剤香りが苦手でやっと終わったー新しいの買おう♪)って思うと、同じ食器用洗剤買ってきやがる。
    テメーはテメーの穴あいた靴下でも買ってろや!!

    ぶち切れんぞ!!

    • 2
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:27:12

    >>14 ネコじゃなくて、ハツカネズミ(そこまで可愛くない、ただのネズミか…)。
    ちょこまかちょこまかウゼー!

    起きてくんなよ!!

    • 2
    • 21
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:30:25

    つい最近まではご飯が炊き終わると保温を消してた。保温のボタンが消されてたから、うっかり空だと思ってフタ空けたら冷めたご飯が出てきた。

    ウゼー!!!お釜洗う身にもなれよ!!!

    • 5
    • 31
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:36:46

    >>20 ありがとう。
    コーヒー1人分入れて飲むね。

    • 2
    • 34
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:38:54

    >>27 うっかり忘れるのを防ぐため?
    は?手が離せないんだから旦那が干せよ!!

    • 3
    • 37
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:41:14

    >>32 そうなの。家に女が2人いるような…姑と暮らしてる感覚。

    姑みたいだね、って言ったら傷ついてた。
    家族なのにって。
    言われて気付いたけど、家族って思ってなかった。
    同居人。

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:47:07

    >>35 それそれそれ!!!

    せかされてる感じがするから、こういう時はわざと洗濯物干さない。
    洗濯物終わってカビを防ぐためにフタ開ける俺って気がきくーって思ってるでしょ。
    あれ、ママ気付いてないのかなってウズウズし始めてる笑

    牛乳がなくなれば買ってくる…
    子供達には高い牛乳飲ませてんだよ!!

    テメーは自分の食べる納豆だけ管理してろよ!!
    中途半端に買ってくんなよ!!


    • 0
    • 47
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:50:50

    >>42 そうなんです。席を外した時、トイレに入った瞬間なんかにやられる。

    本当に気がきく男なら「終わったからフタ開けておいたよー!いつも洗濯ありがとうね!」
    でしょ。

    • 3
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:55:02

    >>46 いやいやいや、フタ開けるのは大したことない、そんなことをわざわざ子供に教えるのはおかしい。

    大切なのは洋服などを洗濯して綺麗にすることだよね?それでママが忙しい時は、皆で協力して干すんじゃないの?
    干し方やたたみ方も大切。

    何なのーフタ開けておいてね、って。

    • 3
    • 51
    • カメレオン
    • 18/10/14 09:56:40

    >>48 兼業!
    休日ぐらいって、それで夜眠れない、朝また不調で会社へ。
    責められるのは嫁じゃん。出世にも関わるし。

    • 1
    • 56
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:01:51

    愚痴まくりましてすみませんでした。
    ありがとうございました。

    同じように姑旦那を持つ奧さんもいたので
    、元気づけられました。

    子供達が大きくなったら離婚に向けて動きまし第二の人生を楽しみたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • 9
    • 73
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:23:55

    皆さんありがとうございます。

    うちはどうやら細かい旦那、姑旦那なので一般的な旦那様とは違うんだと思いました。

    口で説明した時もありましたが、牛乳の件が落ち着くと麦茶のペットボトルを大量に買ってきて、麦茶の件で話をすると食器用洗剤に変わっていく…
    結局は自分が気付いたものだけを購入してくる(電話して聞いてこない)、イタチごっこなんです。

    洗濯機のフタを話した所で、別の問題が出てくるんです。
    自分のだけ洗濯物を入れ畳んでしまってる時もありました。
    「そうじゃなくて、気付いたら全部入れておいてね」と言うと、私と子供達のは山盛りに無造作に床に置きっぱなし。

    旦那大好きって人もいますね。
    なので別トピ立てました。

    • 2
    • 76
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:29:24

    別トピ
    「旦那さんが大好きな人!!教えて!」
    です。

    • 0
    • 77
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:30:09

    >>74 そうですね。紙に書いておきます。

    • 0
    • 79
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:34:42

    >>75 うちは既に頑固。
    聞く耳持たない。義父母が説得しても、全否定。医者の診断に対しても全否定。

    包丁研いでる時もあるし、勝手に包丁買ってきたこともあります。
    今の洗濯機も気に入らないのか、新しい洗濯機を俺が選んでくる!と言います。

    • 0
    • 82
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:40:40

    そうなんです、自分がいなくなった隙にやるんです。外出中の時は特にひどくて、キッチン周り、フライパン、キッチンマットなど勝手に買って変えたこともあります。

    ドヤ顔で「前から気になってたからー」と。
    気になってたなら言えよ!!
    ていうか、一度もアンタ使わないじゃん!!
    そんな金あるなら靴やネクタイでも買ってごいよ!

    あ、また興奮してしまいました。

    お付き合いありがとうございました。

    • 0
1件~19件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ