いまだにキャラ弁禁止の意味がわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 03:20:56

    >>64
    お手手繋いでゴール教育思い出したw

    • 0
    • 65
    • みなみのうお
    • 18/10/18 03:16:11

    お弁当をちゃんと作ってるなら何でもいいじゃんって思う。
    キャラ弁だろうが、普通のお弁当だろうが、
    お母さんが一生懸命作ったんだからそれでいいじゃん。
    文句が出たら何でもかんでも禁止!禁止!でつまらない世の中ね。
    あ、私はド下手なので普通弁です。

    • 3
    • 64
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 03:12:35

    >>50
    日本人の悪い所だよね
    能力の低い方に合わせていくスタイル
    向上心もくそもない

    • 4
    • 18/10/18 03:10:26

    キャラ弁かぁ。懐かしいなぁ。

    保育園時代は、子どもが喜ぶから頑張って作ってた。ただ、デコふりのご飯の色付けだけは、受け入れできなかったし、海苔やチーズやカニカマで作れる物にしてた。

    禁止になる所もあるんだね。なんでもかんでも禁止にすればいいってもんでもないと思うけど…

    • 0
    • 18/10/18 03:05:12

    子供にお金と手間かけたいなら地域選んだほうがいいよwあまりにもレベルが合わなさすぎるとそんなことで?!ってレベルでいちゃもん付けられるよw

    • 0
    • 18/10/18 03:02:26

    >>50
    あるあるw

    • 0
    • 18/10/18 03:00:47

    料理下手な奥さんがボス猿地域のかたは本当に御愁傷様です、そのうち子供に買ってやるオモチャなんかにもいちゃもん付けられてそのボス猿ママの言うこと聞いて買い与えない子育てしたら子供がぐれちゃうパターンですねw

    • 0
    • 18/10/18 02:56:20

    キャラ弁=不味い、栄養偏ってる、不衛生
    って僻みにしか聞こえない
    必死の粗探しって感じ

    キャラ弁が上手な家庭ってちゃんと考えて作ってる所多いよね
    可愛さだけ狙ったキャラ弁の方が滅多にみない
    それこそただの料理下手
    料理上手だからちゃんと考えられてる

    • 0
    • 18/10/18 02:53:49

    >>53
    んだんだ

    • 0
    • 18/10/18 02:52:25

    >>50
    あー納得wキャラ弁ではないけどそれで私も小学生の頃一週間に一回母親が作ってくれてた弁当無くなったわwそんなクレーム本人親子に言うくらいなら一週間に一回くらい自分の子に作ってやれよって思うわw

    • 0
    • 56
    • へびつかい
    • 18/10/17 23:35:50

    キャラ弁こそ、味を殺してない?
    素材そのままで十分美味しいのに、食紅使ったりして不味くする意味が分からない。
    色合いや形も食欲に影響すると思う。
    ニンジンや海苔を可愛くくり貫く、ちょっとだけ可愛くする程度でいいじゃんね。

    • 0
    • 18/10/17 23:25:34

    禁止にしなくてもいいけど飲食店並みに衛生管理徹底して欲しい。食中毒は勝手だけどうつされるのだけは勘弁。

    • 2
    • 18/10/17 23:19:37

    え、そんなのあるんだ。
    人の勝手じゃん。

    • 2
    • 18/10/17 23:19:13

    >>50
    ほんと下手な奴ほどやかましい

    • 1
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 09:51:37

    大多数の素人キャラ弁は
    栄養偏っていて、雑菌の繁殖が不安だからね。

    • 4
    • 18/10/13 09:50:13

    弁当に禁止事項ばかり増やすなら園一括で業者弁当を外注するとか給食にするとかにした方が食中毒の心配やクレームが減るとは思うけどね。

    • 1
    • 18/10/13 09:49:04

    〇〇ちゃんのお弁当いいなーってなるからだって。親がクレーム入れてくるんだってよ。

    • 4
    • 18/10/13 09:39:45

    旦那さんに作ってあげて

    • 0
    • 18/10/13 09:39:40

    キャラ弁て見た目重視だから細々食べる食材ばかりで腹持ち悪そう
    ガッツリ弁当がいい

    • 3
    • 18/10/13 09:29:13

    器用を自慢したければ禁止されていない部分ですんげー凝った刺繍とかのランチョンマットとか弁当袋にすればいいw

    • 6
    • 46
    • かわいいのは
    • 18/10/13 09:26:51

    夜とか家で食べさせてあげればいいんじゃない?

    • 1
    • 45
    • そういえば
    • 18/10/13 09:26:22

    >>32

    ふりかけも禁止だったー
    いわないと、乾燥のやつをかける人だけじゃないから、傷みやすいんだってー

    • 0
    • 18/10/13 09:24:53

    ペタペタ触りすぎたら食中毒の危険があろからだと思う。
    おにぎりも素手で握らないように
    トマトやなんかもヘタははずして洗いましょうとかプリント回ってくるよー

    • 3
    • 18/10/13 09:19:22

    わざわざキャラ弁にする意味も分からない

    何で見栄っ張りな奥さんに合わせないと駄目なの?

    • 10
    • 18/10/13 09:16:17

    奥さん?
    子供にお弁当作るなら母親だよね?
    まさか、旦那のお弁当?笑

    • 1
    • 18/10/13 09:15:33

    普通のお弁当でよくない?

    • 5
    • 18/10/13 09:14:17

    食中毒でも出たんじゃない?

    • 3
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 09:12:02

    >>34
    あなたとあなたの子供はそうなんだね

    • 0
    • 18/10/13 09:10:16

    ただでさえお弁当は細菌増えるのに手で触りまくったら繁殖しまくって食中毒とか起こしかねないとか?

    • 7
    • 18/10/13 09:07:22

    見てみてー!って騒がしくなるからじゃない?

    • 1
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/10/13 09:06:43

    うちはキャラ弁禁止じゃないし、「凝ってる人は、すごく凝ってるなー」って感心しちゃう。
    前、ママ友さんがキャラ弁の写真を送ってきた事があるけど、「水色のご飯は、ちょっと…」って思ってしまった。水色のご飯なんて滅多に見る事ないからなぁ。全く美味しそうに見えなかった!

    • 1
    • 18/10/13 09:06:01

    キャラ弁ってめっちゃマズそうだよね? ごはんにカニカマ巻いたりチーズと海苔つけたり。
    普通の卵焼きや唐揚げ、プチトマトと枝豆とかで彩り綺麗なお弁当が1番可愛いくて美味しそうだわ

    • 7
    • 18/10/13 09:02:14

    何度か作った経験あるけど完全に自己満
    みんないいね欲しさにやってるだけだし子供も友達に見せびらかす為だけにおねだりしてくる
    キャラ弁じゃないと愛情不足とか作れないんじゃない?とか言う主みたいなお花畑脳みその人がいるから嫌なんだよねぇ~

    • 11
    • 18/10/13 08:49:31

    父子家庭や祖母がお弁当を作る家庭があるからの配慮もあるって聞いた事あるけど。
    全ての家庭が母親がお弁当を作るとは限らないじゃない?

    • 11
    • 18/10/13 08:47:43

    家の園はキャラ弁どころか、ごはんは白米指定だよ。
    幼児食になって食べないからってふりかけかけたり、混ぜご飯にしたりしてきた子がいるけど、ごはんに味をつけなくてもおかずと一緒に食べることで美味しいと思えるように、白米をちゃんとたべられる習慣をつけるとかなんとか…。
    ソーセージをタコにくらいはいいけど、見た目を可愛くすることで食べる意欲を出すんじゃなくて、「美味しそう」って思うことで食欲が増すようにとかなんとか…(笑)

    ごはんに味付ける工夫や見た目可愛くする工夫は家庭で各々やってほしい、でも幼稚園では、普通のお弁当をみんなで食べることで美味しく感じたりしっかりたべられるようになってほしいって思いがあるらしい。

    食育を大切にしてるだけでキャラ弁下手な人がいるからとかじゃないよ。

    • 4
    • 18/10/13 08:46:37

    一番は不衛生だからかな。
    食べ物で可愛く飾りつけするってのも抵抗あるし。
    キャラ弁って美味しいの?って思ってしまう。

    • 9
    • 18/10/13 08:40:10

    子供が羨ましがるから一回作ったけど、時間かなりかかるし難しいし、毎日綺麗なキャラ弁作ってるお母さんは尊敬するけど私は無理だから禁止だと嬉しいのに。笑

    • 3
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 08:38:41

    父子家庭の人とかおばあちゃんが育ててる家庭の子どもが可哀想だから、とかかな?

    • 3
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/10/13 08:36:13

    キャラ弁だと料理上手なんだ??

    • 2
    • 18/10/13 08:35:21

    キャラ弁はあまり教育によくない気がする。

    • 4
    • 18/10/13 08:35:16

    そんなもん理由を考えたところで、学校のルール変わるの?
    時間の無駄だわ。

    • 3
    • 18/10/13 08:34:08

    料理の上手い下手じゃなくて衛生面だよ。
    アホなのか?主は

    • 15
    • 24
    • りょうけん
    • 18/10/13 08:33:13

    ここで聞くより、そのまま園に問い合わせた方が解決するよ

    • 5
    • 18/10/13 08:32:15

    揉め事の元になるからじゃない?
    うちは特に決まってないけど、息子だし、して欲しいとも言わないから楽だな。
    やって欲しいって言う子で忙しいお母さんだと大変だろうね。

    • 4
    • 18/10/13 08:28:52

    そんなに作りたきゃ別に禁止な場所に持ってかなくても勝手に作ればいいよ。

    見せびらかしたいのにできないから怒ってるの?

    • 19
    • 18/10/13 08:25:15

    他の子供が羨ましがって、収拾つかなくなるから。

    不衛生。

    キャラ弁を子供に自慢させる意味がなければ、休日に作って家族でお出かけ。

    納得した。

    • 13
    • 18/10/13 08:18:48

    もしかしたら食が進まないのかもよ。
    子ども達がわーわーきゃーきゃー言って。

    • 4
    • 18/10/13 08:17:06

    うちは禁止じゃない。禁止な所は過去にクレームでも入ったからかな。凝ったお弁当作るのが好きなお母さんは楽しみ減るね

    • 2
    • 18/10/13 08:15:03

    料理下手とは限らない。
    朝はバタバタと忙しい人もいる。

    • 5
    • 18/10/13 08:14:17

    >>13
    キャラ弁のトピやろ?笑

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ