ただのアルバイトやパートなのに仕事って言っちゃう人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/12 16:32:42

    仕事は仕事

    • 35
    • 18/10/12 16:32:45

    正社員じゃないと仕事じゃないの?
    パートでも仕事しにいってるんじゃないの?

    と無職の私が質問します

    • 20
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/12 16:32:56

    パートのお仕事でしょ。

    • 12
    • 4
    • とびうお
    • 18/10/12 16:34:09

    仕事は仕事でしょ。
    短時間パートの人ほど「仕事だから無理」発言する人多いなとは思うけど。

    • 5
    • 18/10/12 16:35:18

    仕事は仕事。
    主の解釈いちいち面倒臭い。

    • 13
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/12 16:35:28

    今日パートあるから~のほうが変じゃない?

    • 2
    • 7
    • デブネーゼ
    • 18/10/12 16:35:56

    ただのパートだけど、お遊びではありませんので…。

    • 9
    • 18/10/12 16:36:22

    何時間だろうが、どんな仕事だろうが、どんな役職ついてようが仕事は仕事だ

    • 20
    • 18/10/12 16:36:31

    じゃあなんて言えば正解なのさ。
    教えてよ。

    • 9
    • 18/10/12 16:36:44

    仕事は仕事です!

    あなたは、アルバイトとパートを
    見下しているの?

    • 6
    • 18/10/12 16:36:47

    仕事は仕事です。
    責任もって業務についています。

    • 7
    • 18/10/12 16:36:49

    仕事は仕事です!

    あなたは、アルバイトとパートを
    見下しているの?

    • 3
    • 18/10/12 16:37:10

    主みたいなママが近くたに居る同じ役員してて
    「コンビニでしょ?アルバイトでしょ?」って訂正させられる

    • 2
    • 18/10/12 16:37:41

    立派な仕事だと思うけど

    • 1
    • 18/10/12 16:38:38

    パートのとき、(うちの)会社って言ったら変かな?って思ってパート先とか言ってたけど、それでよかったのかな。
    こんな風に仕事とすら思わない人もいるんだね。

    • 0
    • 16
    • カメレオン
    • 18/10/12 16:39:07

    お金もらっているんだから仕事でしょ

    • 9
    • 18/10/12 16:40:12

    2年生頃から働き始めるとやたら言いだす人はたしかにいる。

    • 2
    • 18/10/12 16:41:25

    主が言うパートって?

    • 0
    • 18/10/12 16:42:02

    仕事でしょ?
    主の仕事の定義って正社員じゃないとダメなの?

    • 3
    • 18/10/12 16:42:41

    えっじゃあ何て言えばいいんだよw
    仕事っていうのは正社員だけが使う言葉なの?
    正社員もパートも経験ありだけど、仕事って普通に使うわw

    • 5
    • 18/10/12 16:43:08

    職業パート、ってアリじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 16:44:13

    そんなに気になるのね。笑

    • 0
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 16:44:36

    パートで仕事してますが?

    • 1
    • 18/10/12 16:45:17

    >>9
    「ただのバイトです」「ただのパートです」がアホな主の正解なんじゃない?

    私は専業だけどアルバイト、パートは立派な仕事だよ。

    • 15
    • 18/10/12 16:45:18

    >>22 ね、羨ましくて仕方がないんでしょうね。主も働けばいいのに。

    • 1
    • 18/10/12 16:45:49

    区分を表す言葉なだけであって、仕事は仕事。
    パートだろうがアルバイトだろうが正社員だろうが業務。
    頭悪すぎw

    • 10
    • 18/10/12 16:45:53

    >>13
    すっごい嫌なやつだね(笑)

    • 2
    • 18/10/12 16:46:19

    たかだかコンビニのパートだけど、どう言えば正解なの?

    • 3
    • 18/10/12 16:46:33

    今日はただのパートに行ってきました。
    あぁ、疲れた。

    • 4
    • 18/10/12 16:47:52

    仕事は仕事なのはそうだけど、役員決めの時とかに週3ぐらいのパートを過剰に引き合いに出して拒もうとする人見ると、いやこの人(去年)とこの人(一昨年)正社員で済ませたよ?って内心思う。
    本人達も、自分が支障なく終わらせたいだけだから口にはしないけど。

    • 0
    • 18/10/12 16:48:19

    ただのパートですなんて言ったらそれはそれで嫌なやつだよ笑

    • 11
    • 18/10/12 16:48:47

    これ旦那も言ってたわー
    正社員じゃなきゃ仕事じゃないって最低な言い回しだよね

    • 17
    • 18/10/12 16:50:00

    >>31
    確かに。
    めっちゃ鼻につくわ(笑)

    • 0
    • 18/10/12 16:54:32

    子持ちの主婦が「今日バイトだから」とか言ってる方がなんか嫌(笑)仕事でいいやん

    • 9
    • 18/10/12 16:54:45

    私会社って言っちゃう

    • 0
    • 18/10/12 16:56:45

    パートは仕事じゃなかったんかい笑

    • 2
    • 18/10/12 16:58:30

    主が苦手だろうと知ったこっちゃない
    仕事は仕事、違うの?

    • 3
    • 18/10/12 16:59:16

    なんて言えばいいのか笑
    今日、非正規雇用のパートやアルバイト行きますって?笑

    • 1
    • 39
    • ケフェウス
    • 18/10/12 16:59:40

    ぬしもパート始めたら仕事って鼻息荒く、言いまくるとおもうよw

    • 6
    • 18/10/12 17:00:39

    パートも立派なお仕事です

    • 3
    • 18/10/12 17:01:41

    仕事じゃん。
    パートさんが自らを「私キャリアウーマンです!」って言ってたらおいおい(笑)ってなるけど、パートもバイトも仕事だよ。

    • 0
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 17:01:52

    仕事にかわりないからね。

    • 0
    • 18/10/12 17:03:16

    じゃ何て言うのさ
    あたしはパートって言うけどね

    • 0
    • 18/10/12 17:03:42

    「パートなのに仕事って言っちゃう」じゃなくて「パートほど、始めた途端をやたらドヤり始める」なら、少し共感できる。

    • 1
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/10/12 17:04:47

    いや、仕事じゃん。アルバイトかパートかは雇用形態であって職種じゃないよ?

    • 8
    • 18/10/12 17:05:08

    主みたいな人ってさ
    アルバイトとかパートだからって
    手を抜いて仕事するタイプなんじゃない?

    皆言ってる通り仕事は仕事だよね

    • 8
    • 18/10/12 17:05:24

    大辞林 第三版の解説

    しごと【仕事】

    〔動詞「する」の連用形「し」に「こと(事)」の付いた語。「仕」は当て字〕
    ① するべきこと。しなければならないこと。 「台所の-」 「 -が片付く」 「 -に取りかかる」
    ② 生計を立てるために従事する勤め。職業。 「お-は何ですか」 「 -を探している」

    • 1
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/10/12 17:05:41

    主婦でパートの人が言ってても気にならないけど
    学生がバイトの事を仕事って言ってるのはなんか違和感あるなぁ~

    でもそっか、仕事には変わりないのか。

    • 0
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/10/12 17:06:20

    仕事だと思う。

    • 1
    • 18/10/12 17:07:26

    面白いこと言うね。
    我が家は子供の学業も仕事の内に入るって考えだから、仕事=正社員って考えにはならない。

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ