ある時パタッとやる気がなくなる、

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/10/12 11:50:49

そんな事ありませんか?
毎日仕事に家事にと頑張れる時はすごくテキパキ頑張れるのに、ここ最近全然ダメだ。お掃除にお料理、ほんとは好きなはずなのに、何にも考えられないし、ただひたすら面倒。今日だってお惣菜でいいかな?なんて考えてる。そんな自分が情けない。だけど頑張れない。
そんな時、皆さんはどんな風に持ち直しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • インディアン
    • 18/10/12 11:54:05

    ある

    • 0
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/12 11:55:57

    ある。

    対処は手を抜いて休む。

    私の場合の原因は、頑張りすぎてきちんと休んでいないから。

    • 3
    • 18/10/12 11:56:44

    ホルモンバランスでやる気も変わる。生理前後はだめ。それに気づいてからは、そろそろやる気スイッチ切れるなーあ、切れたー。と、素直に受け入れる!

    • 3
    • 4
    • かみのけ
    • 18/10/12 12:02:05

    39あたりからそんな感じが多くておかしい。
    体調も優れないし気力も無いし、脳に膜が張ったような変な感じ
    更年期始まったのかな

    • 1
    • 18/10/12 12:04:22

    私もー!
    とりあえずカレー作る。
    洗濯物は放置。
    また 突然やる気スイッチが入るから
    それまで待つ。

    • 0
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/10/12 12:05:08

    >>3
    これ。ホルモンバランスかなぁー

    • 1
    • 18/10/12 12:08:57

    レスありがとうございます。

    多かれ少なかれみんなあるようで少しホッとしました。2日間仕事の休みを貰い、ただひたすら寝て過ごしたのですが、いつも以上に家の事も適当になり。今日からまた仕事だっ!と朝からお掃除して気持ち切り替えて仕事に出てきましたが、全然頭も回らずやる気も出ず...。

    そんな時もあるさ~と構えられれば楽になりますかね( ; ; )
    いつもなら、さぁ今日の夕飯は何にしようかな♪と考えられるのに、今は全然。はぁ~...ご飯かぁ...という感じです。

    • 2
    • 18/10/12 12:09:24

    今日はそういう日だ!と割り切ってスパッと休む。
    少し休むと 割とすんなり用事もこなせる。
    無駄に頑張っても 思う様にはかどらない事がわかったから。




    • 1
    • 18/10/12 12:35:39

    割り切りも大切ですよね!
    お惣菜や、お弁当、テイクアウトに頼るのは何日くらい連続しても許容範囲でしょうかね...

    一昨日はお弁当を買って帰り、昨日は残り野菜でお鍋にしました。今日また出来合い物にしようか、迷ってます( ; ; )

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ