葬式とパールのネックレスとパールのピアスはつけていいんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 15:02:27

    白は誰でもつけてるよ。ブラックパールは誰かも言ってたけど年配のイメージ。

    • 0
    • 82
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 12:21:04

    白パールのネックレスとイヤリングいつも付けていくよ!
    あまり大粒じゃない1cm以下?程度のもの。

    母親から譲り受けたりしなかったの?

    • 0
    • 81
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 12:17:18

    葬式なんて10年くらい出てないけど、もういい歳だから髪型に悩む。
    黒ゴムとかで結んでた方がいいのか、黒いリボンとかで装飾するべきなのか。

    • 0
    • 80
    • はくちょう
    • 18/10/12 12:15:52

    結局どうなの?誰かまとめて!

    • 0
    • 18/10/12 12:14:32

    これから家族葬や密葬が増えてくから、喪服スタイルや身に付けるアクセも変化していきそう

    • 0
    • 18/10/12 12:04:20

    >>75
    >>76
    知らないだけよ。

    • 1
    • 18/10/12 12:01:17

    >>62
    うちの地域ではブラックパールは年配がつけてるよ
    基本は普通のパール

    • 0
    • 18/10/12 11:55:23

    >>74
    マナーではないよ
    自由

    • 1
    • 75
    • ふうちょう
    • 18/10/12 11:54:22

    >>74
    つけるのがマナーなんてことないよ。
    最近では一般的ではあるけど、日本では本来質素であるべきという考え方だから。

    • 9
    • 18/10/12 11:48:39

    >>72
    厳密に言えば、洋装ならアクセサリーは付けるのがマナーよ。
    葬儀でも。

    • 1
    • 73
    • ケフェウス
    • 18/10/12 11:43:36

    >>66
    そうでもない。アクセはネックレスのみつけても良い

    • 0
    • 72
    • ハロウィン
    • 18/10/12 11:43:28

    >>66
    いや付けなくてノーアクセでいいから

    • 2
    • 18/10/12 11:42:43

    >>70
    ごめんなさい
    使い捨てじゃなくて
    パール使いです。

    • 0
    • 18/10/12 11:41:43

    >>68
    使い捨ての話なんて出た?

    • 0
    • 69
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 11:39:22

    >>66
    つけなくてもマナー違反じゃないよ

    • 7
    • 18/10/12 11:30:13

    >>61
    パールに使い捨てに地域ないからw

    • 0
    • 67
    • さつまいも
    • 18/10/12 11:29:10

    >>62
    白でもいいんだよ

    ブラックパールなんて高いからなかなか買えないし
    おばさん臭くなる
    白持ってたら色々使える

    • 0
    • 18/10/12 11:28:05

    大丈夫というより、つけるのがマナー

    • 2
    • 18/10/12 11:27:24

    いいよ

    • 0
    • 18/10/12 11:26:24

    親に教わらなかったの?

    • 0
    • 63
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 11:26:15

    >>62
    白でも可だよ

    • 4
    • 62
    • へびつかい
    • 18/10/12 11:16:56

    葬式はブラックパールのネックレスとピアス。
    22の私でも知ってる。

    • 0
    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 11:16:05

    地域によって差がありそうだね
    正しいと思っても周りと違うなら間違ってる事になっちゃう

    • 1
    • 18/10/12 11:14:33

    妊娠を機に体質が変わってアクセサリーが駄目になった。

    • 0
    • 18/10/12 11:14:21

    姑が500円で真珠のネックレス買ったからつけたって、お通夜にしてきたけど、500円で買えるの?

    • 0
    • 58
    • 私は不幸な場所にはつけない
    • 18/10/12 11:09:36

    本来は、つけるとしたら真珠
    ってのが

    「つける」になってる人多いけど、
    つけないのも正解です。

    • 7
    • 18/10/12 11:08:55

    この前冠婚葬祭で使えるっていうパールネックレス買ったよー

    • 0
    • 18/10/12 11:00:07

    >>51
    じゃあ何この>>41レスは。

    • 0
    • 18/10/12 10:56:50

    パールはOKだろうけど、アクセは1点までにしたほうが無難じゃない?

    • 1
    • 18/10/12 10:44:05

    持ってないって言ったら義母が用意してくれた。
    つけてる人の方が多かった。
    白か、黒真珠。

    • 1
    • 18/10/12 10:43:19

    >>50 日本の葬式なら無しです…ハワイなら知らん

    • 2
    • 18/10/12 10:42:36

    ママスタマナー知らないババアばかり

    • 4
    • 18/10/12 10:42:25

    >>44
    分かってるけど?w

    • 1
    • 50
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 10:41:44

    レイはどうですかね?
    いいですよね?

    • 0
    • 18/10/12 10:41:27

    >>41
    白は白、だもんね。

    • 0
    • 18/10/12 10:39:11

    >>31 持って無いから付けてないよ

    • 1
    • 18/10/12 10:38:34

    >>40
    年齢関係ないわ。
    無知は黙ってろ。

    • 2
    • 18/10/12 10:38:26

    >>36
    葬儀はダメです。ダメって書いてるよよく読んでね

    • 0
    • 18/10/12 10:38:03

    数珠がわりになるから有りです

    • 0
    • 18/10/12 10:36:57

    >>41
    白でも黒でも色んな色があるのよ?
    白っぽい、黒っぽいじゃダメなんだよ。
    知らないの?

    • 0
    • 18/10/12 10:36:32

    葬式に白パールのネックレスとピアスつけて行ったけど、何故か誰も付けていなくて、コソッと外したことある。親戚におばさんネックレスつけないの?と聞いたら面倒くさいと返された。年取ると面倒くさいのかな。

    • 3
    • 18/10/12 10:35:38

    >>40
    全てがアホ丸出しだね。

    • 2
    • 18/10/12 10:34:31

    >>38
    白と黒のパールはつけていいよ

    • 0
    • 18/10/12 10:33:53

    >>36
    何歳ですかー?
    高価なものだろうし、良いと思うけど、年取ってきたらちょっとキツイ色だよね。
    花珠や天女系のピンク色は小粒のものが多いから、若い子向け。

    そこそこ値のはるものなら色はなんでもいいとして、アラフォーのおばさんになったら8ミリぐらいあるものにしたほうがいいと思う。

    ついでに還暦オーバーなら大玉の黒真珠とかが多いよね。これは高価だし小粒のものはそんなに売れなてないから、若い子が付けたらかえっておかしいと思う。

    • 0
    • 18/10/12 10:33:16

    >>33
    一般的にはほぼみんな付けてるよねって意味。

    • 1
    • 18/10/12 10:33:03

    >>36
    それはダメ。
    白でも黒でも玉虫色っぽいのもダメ。

    • 0
    • 18/10/12 10:32:53

    ググれよ

    • 1
    • 18/10/12 10:22:44

    ちょっと便乗してもいいですか?
    花真珠でピンクがかったパールはだめですか?

    • 0
    • 18/10/12 10:22:43

    >>33
    自分も首裏にアトピーあるから無理
    アトピー落ちついてる時なら良いけど

    • 1
    • 18/10/12 10:18:52

    葬式にパールのネックレスとピアス大丈夫だよ。白でも黒でもどっちでも。
    私は白も黒もどっちもあるけど、基本白つけてる。年配の人の葬式にはピアスもつけるけど、同年代の人(私30代)はネックレスだけにしてるよ。化粧も気をつけてね!葬式にはナチュラルメイクが基本だよ!ファンデと眉ぐらいで十分だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ