有村架純主演『中学聖日記』に大批判 19歳の新人・岡田健史が演じる中3と禁断の恋

  • ニュース全般
  • つる
  • 18/10/11 21:54:09

有村架純が主演する新ドラマ『中学聖日記』(TBS系)が9日にスタートした
有村演じる新人の中学校教師と、19歳の新人・岡田健史が演じる中3生徒の禁断の恋
中学生3年生役を19歳の岡田が演じることについて、「普通に気持ち悪い」との声も
news.nifty.com
>>1
へ続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 21:56:16

    10月からの新ドラマ『中学聖日記』(TBS系)が9日にスタートした。人気女優・有村架純が主演、また昨クールで評判だった『義母と娘のブルース』と同放送枠とあって視聴者からの注目度は高かったが、その描写に「気持ち悪い」との批判が相次いでいる。


    同作は、有村演じる新人の中学校教師・末永聖と、19歳の新人俳優・岡田健史が演じる中学3年生の黒岩晶が禁断の恋に落ちる物語。

    黒岩は着任直後の末長に悪態をつき、母親にも反抗を続ける思春期真っ盛りの少年。一方で、クラスメイトが末永にイタズラをしようとすると、止めようと割り入る場面も。黒岩自身、自分の感情がよくわからず、悩んでいるようなシーンが多々見受けられた。

    そんな中、黒岩は末永の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)の存在を知ってしまい、ネット掲示板に末永の噂を書き込む。するとネット掲示板を見たクラスメイトたちは、教室の黒板全面に末永の噂を書き込んでイタズラ。黒板を見て末永はショックを受けるが、すぐに気持ちを切り替え、毅然として授業を進行させた。

    前向きに自身ら生徒と向き合う末永を見た黒岩はドラマ終盤、末永に「好きになっちゃいました。もうどうしていいか分かりません」と告白。次回以降、黒岩は末永にさらに迫るようだ。

    とにかく「気持ち悪い」と大バッシング
    視聴者からの反響は大きく、この日のツイッターは大いににぎわった。有村や岡田の演技を称える声があった一方、中学生3年生役を19歳の岡田が演じることについて、

    《幼さが残る子が不安定だとすんなり受け入れられるが、彼だとストーカーみたいに見える》

    《大人な感じが生々しい。普通に大人同士の恋愛じゃん》

    《男の子役の人が高校生に見えるから気持ち悪く映るのかも》

    《中学生らしさがないから、普通に気持ち悪いんだよなぁ。可愛らしさのかけらもない》

    といった批判の声が続出。また、ストーリーそのものについても

    《誰も幸せにならない気持ち悪い設定》

    《気持ち悪い。こんな設定がテレビドラマで許されていいの?》

    《中学生と教師じゃいくら有村架純でも気持ち悪いわ》

    《これを純愛とするのは無理がある。吐き気がする》

    といった声は上がり、ネット上では「気持ち悪い」の単語が頻出する展開となった。有村にとっては「新境地」のドラマだったが、視聴者からの評判は芳しくないようだ。視聴率も初回から6.0%で既に大コケ。ここから挽回できる術はあるのだろうか。

    • 2
    • 18/10/11 21:57:57

    え?ネットカチカチやってたの黒岩くんだったの?知らなかった

    • 19
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/11 22:01:14

    高校教師と魔女の条件が当たったから次は中学生と先生にしたのかな?TBSは…

    • 17
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/11 22:14:18

    中学生の子がいるからかドラマのタイトルから受け付けられない、、録画してあるけど観ないとこうかな

    • 8
    • 18/10/11 22:36:12

    魔女の条件は視聴率良かったんだよね?内容は大差ないのになんでこんなに視聴率悪いのかな。

    • 8
    • 18/10/11 22:38:15

    え、この前さえないリーマンの大泉洋とJKが恋に落ちるって映画あったよね?
    あっちも気持ち悪いんだけど

    • 16
    • 7
    • かんむり
    • 18/10/11 22:38:31

    >>5
    高校生設定と男子役に無理がなかったから
    女子側も高校生が社会人とってのは映画でも多数あるけど中学生だったら大騒ぎよ

    • 0
    • 18/10/11 22:39:31

    純愛とか言っちゃうの気持ち悪い。てか、ママスタのトピは何だかんだレス数多くない?

    • 0
    • 18/10/11 22:39:51

    なんかナラタージュも気持ち悪かったな。

    • 7
    • 18/10/11 22:39:58

    今、魔女の条件をYouTubeで見てるけど、全校生徒の前で愛してますとか言っちゃってるし、普通に学校内でいちゃついてるわ笑
    時代かねー。

    • 16
    • 18/10/11 22:41:41

    >>5
    時代の流れだよー

    • 2
    • 18/10/11 22:42:57

    ラブコメならいいけど、ちょっと気持ち悪いよね

    • 4
    • 18/10/11 22:43:45

    気持ち悪くて見る気しない。
    設定が高校生でも、今の時代ではキモい。

    • 11
    • 14
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 22:44:03

    え、なんかさりげなく記事でネタバレしてない?
    みんな黒岩がネット書き込んでたの知ってたの?

    • 5
    • 18/10/11 22:45:31

    >>6
    この映画も有村のドラマも
    多分 男性向きなんじゃないかな?

    男性が憧れる設定(笑)

    女からしたら気持ち悪いだけ

    • 11
    • 18/10/11 22:49:43

    岡田健史くん、働いてるクリニックの患者さんだったー
    息子の中学の先輩

    • 1
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 22:51:15

    やはり中学生と高校生では違う。
    義務教育期間だし、うちも中学生息子いて背も高いし髭もはえてきたけど、あんなにオッサン臭くない。

    46歳が40歳の役やるなら違和感無いけど19歳が15歳の役はさすがに無理がある。

    • 16
    • 18/10/11 22:52:02

    >>16
    倫理観は無いのか

    • 22
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 22:52:48

    興味がないわけじゃない、漫画なら。
    でもドラマはダメだー
    私は見ない。

    • 8
    • 18/10/11 22:53:24

    中三役にしたら老けすぎ
    そっから違和感

    • 6
    • 21
    • はくちょう
    • 18/10/11 22:57:42

    やっぱり中学生とっていうのがダメだよね。せめて高校生。 観てないけど。

    • 11
    • 18/10/11 22:57:44

    >>14
    だよね。本トピでも誰が書き込んだかいろんな意見あったよね。あの子だったんだ。
    これだけ注目されてるって事でいいんじゃない。これも想定内だと思うけど。

    • 1
    • 18/10/11 22:58:56

    >>16
    だから何っていう

    • 10
    • 18/10/11 22:59:25

    >>16
    守秘義務とか無いわけ?

    • 20
    • 18/10/11 22:59:57

    今からでもいいから、「高校聖日記」に替えたら問題なしよ。

    • 14
    • 18/10/11 23:02:35

    中3ってのがなー。
    せめて高校2年くらいにしてもらわないと。
    中学生ってまだまだ少年って感じだよ。

    • 24
    • 18/10/11 23:02:59

    >>16
    アウトー!守秘義務違反。

    • 20
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 23:04:16

    小学生ながらに魔女の条件見てドキドキしてたなー(笑)

    • 3
    • 18/10/11 23:04:45

    >>16だめよ。通報しました

    • 14
    • 18/10/11 23:05:08

    >>16
    「羨ましい!どんな人?」なんてならないよ。
    口が軽いのは損しますよ。

    • 18
    • 18/10/11 23:07:03

    全く中学生にみえないから本当に気持ち悪い。まだ道枝駿佑とかにしてほしかったわー。

    • 19
    • 18/10/11 23:10:10

    男子中学生役の子、大人っぽいよねー
    めちゃくちゃ、イケメンだけど初のドラマでこの役になったのは残念だね
    まぁ今回は踏み台として今後更に活躍してくれることを願う。

    • 2
    • 18/10/11 23:15:50

    リアル中学生って鈴木福くんでしょ?
    あの主役の子は高校生でもキツイのに。

    • 28
    • 34
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 23:17:10

    高校教師、魔女の条件 すごかったな。

    • 14
    • 35
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 23:18:37

    中学性日記やろ

    • 14
    • 36
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 23:21:21

    題名に聖を入れてしまう気持ち悪さ

    • 30
    • 18/10/11 23:23:32

    >>16
    いるんだよねー。あなた、結構ヤバいよ。

    • 10
    • 18/10/11 23:39:56

    題名(笑)
    なんか昔の少年漫画とかにありそうな題名

    電影少女とかもだけど
    男が好む題名だよね

    気持ち悪い

    • 7
    • 18/10/11 23:40:54

    >>29
    高校野球で有名な子なんだよね。Twitterで同じ野球部だった子や同級生がツイートしてたよ。だからわりと簡単に個人情報探れちゃうよ

    • 0
    • 18/10/11 23:49:11

    >>39
    同級生やチームメイトと、クリニックの患者とじゃ話は違うでしょ

    • 8
    • 18/10/11 23:53:55

    >>16
    身バレ大丈夫?

    • 9
    • 18/10/12 00:05:41

    >>5
    魔女の条件は松嶋菜々子とタッキーだったしね
    今回のは有村架純が子供に見えるし生徒が大人びてるからキャスティングミス

    • 13
    • 18/10/12 00:06:57

    最初はえー…と思いながら見たけど何気に面白かったよ。魔女の条件は松嶋菜々子が大人の女のひと、って感じだったから気持ち悪かったけど、有村架純は子どもっぽいからそこまで相手役の子と違和感ないんだよな~。

    • 11
    • 44
    • エリダヌス
    • 18/10/12 00:09:50

    打ち切りになりそう

    • 10
    • 18/10/12 00:18:48

    せめて高校生にしときゃよかったのに。
    でもこれで批判出るんだね。そんなにドラマに本気にならないから気にしてなかったわ。

    • 8
    • 18/10/12 00:20:46

    時代が時代だから無理あるわな~

    • 12
    • 18/10/12 00:22:34

    TBSって禁断の~とか好きそうなイメージ。
    中学生なんかでやるなよ。気持ち悪い。子供にも見せられないよ。

    • 14
    • 48
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 00:26:24

    有村架純のエラ削ってあげて

    • 9
    • 18/10/12 00:28:16

    さっき見終わったけど録画すぐ削除したわ!まさに中3の息子には見せなくない

    • 8
    • 18/10/12 00:34:08

    有村架純が生徒役の方がしっくりくる

    • 13
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ