発達障害のある息子を個別指導教室に通わせてやりたい

  • なんでも
    • 64
    • さそり
      18/10/12 00:20:31

    >>61
    個別教室の面談でも「お母さん客観的に子どもさんのことよく見られていますね」ってお褒めいただきました。
    少し前に別のトピで「今は義父が見てくれているのでママスタ見ている」って書き込みしただけでネグレクトだ育児放棄だ言われて。
    そういうあなたも今現在ママスタやってますよね?って思いつつ、すごくショック受けた後だったので本当にこういう言葉は嬉しいです、ありがとうございます。

    結局療育に通ったからと言って発達障害が完全に「治る」ということはないんですよね。
    成長に従って自制心や善悪の区別がついてはくるから良くなってはくるんでしょうが、根本的な障害そのものは一生モノなんだろうなって思っています。
    私は子ども云々よりどちらかと言ったら接する側の接し方を学ぶ場だと捉えています。
    息子は療育にも診察にも遊びに行く感覚で行っているので私も「今日は○○先生のとこに遊びに行くよ!」って伝えています。
    薬も飲んでいるのですが、息子は「良い子になる薬」と言って飲んでいます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ