年取ると背中に肉がつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 09:06:38

    痩せててもおばさんはブラ肉すごいよね

    • 0
    • 18/10/11 09:06:04

    付かないよ、要は体質かな

    • 2
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 09:05:58

    お肌が水も弾かなくなりました。

    • 0
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 09:05:08

    わかる。
    体の肉が重力に逆らえず、だるーんてしてくるよね。
    若い頃は、骨にぴったりくっついてる感じだけど。
    ひじやひざ、二の腕とか…年齢出るよね。

    • 0
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 09:03:43

    背中丸いよ

    • 0
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 09:00:01

    ほんと、35超えて体重は変わってないのにシルエットが変わって来た!!
    厚みが出てきて服が着こなせない…
    運動したら引き締まるのかなぁ。

    • 0
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/10/11 08:49:36

    分かる。最近背中の肉が気になったから、衰えを感じてたとこ。気付いたら猫背だし。

    • 0
    • 18/10/11 08:32:09

    背中で年がわかるのも納得だよね。

    • 1
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 08:30:31

    お尻と太ももには肉つくようになったと感じるけど背中は筋肉質だよ。アラフォーだけど。
    人によって肉のつき方違うよね。やっぱり歪みとか?姿勢悪いと背中につきそうだね。私はあまり歩かないからお尻と太ももにつくのかも…

    • 0
    • 18/10/11 08:16:24

    姿勢正しくする事を心がけた方が良いよ。
    肩甲骨運動?みたいなのも効く。

    • 0
    • 18/10/11 08:14:42

    痩せる方も要注意。しょぼくれババアになるから。

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 08:12:29

    ジム行かないの?筋トレしなきゃダメよ!

    • 1
    • 18/10/11 08:12:29

    後ろから撮られたときの、ここのもっこり感!触ると弾力あるw

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 08:09:59

    横向きで全身写すとババア

    • 0
    • 18/10/11 08:08:43

    筋力おちるからだよね。
    背筋をつけよう

    • 0
    • 4
    • おひつじ
    • 18/10/11 08:08:41

    後ろ姿の首のラインもオバサンっぽくなるよね。
    あとフェイスラインも。
    太らなくても弛みで二重顎みたいになる。

    • 0
    • 18/10/11 08:08:07

    あたしゃ、腰回りに来た

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/11 08:07:36

    肩は丸く、尻は四角に。
    胸だけは削げてゆく。。

    • 5
    • 18/10/11 08:06:17

    お尻にも~垂れてくるし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ