もう築地なくなったから書くけど、まじでやばかった。

  • なんでも
  • はえ
  • 18/10/09 16:30:20

クレミアのソフトクリームがあったお店で
大好きな焼き牡蠣食べたんだけど臭ったような
ネズミ?ドブ臭が牡蠣からもして、その店の白いテーブルの立って食べる場所の奥から嗅いだことのない腐った臭い。あれから大好きな牡蠣を二度と食べることができなくなった。
新鮮な牡蠣ではなかった。
有名な夜中から並ぶ鮨屋で並んでいるときに
トイレに行ったけど近くの店舗にネズミが入っていた。
並んでいた鮨屋も築地で1.2を争う有名店だけど実際はあまり美味しくなく並んでいるのは外国人ばかり。
豊洲はどうなるかな。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 16:31:14

    築地場外はなくなりませんよ笑

    • 6
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/09 16:31:52

    場外はまだあるんじゃない?

    • 2
    • 3
    • うしかい
    • 18/10/09 16:34:41

    あー書いちゃった。なくなってないのに。

    • 11
    • 18/10/09 16:35:14

    >>1あークレミアの店は場外だった。
    鮨は場内だけど。まっいいっか。
    事実だし

    • 9
    • 18/10/09 16:35:35

    でもネズミ問題はニュースで見たよ

    • 23
    • 18/10/09 16:37:14

    >>5
    今日とくダネでやってた。
    20センチ大のネズミもいるって!
    気持ち悪~

    • 14
    • 18/10/09 16:37:25

    >>3別に事実だしいいよ。
    営業妨害なら口コミで事実を書いて低評価の人も営業妨害になるよね。GoogleのレビューとかSNSもね

    • 13
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/09 16:38:12

    まあネズミ、ゴキブリなんかは場内場外たくさんいるだろうね
    場内市場解体する時に逃げるだろうから、場外にたくさん流れるしね

    • 19
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/09 16:39:13

    でしょうね…汚かったし
    猫みたいな大きさのどぶネズミがいると聞いて引いた
    豊洲移転になって良かったと思う
    老舗の店も一旦リセットされるし、外と中の区別つくし

    • 15
    • 18/10/09 16:39:42

    >>5ネズミまじ1匹じゃないからね。
    夜中から並んでいたけどやばかった。場内のトイレ臭すぎるから息止めなきゃ入れないし。
    張り紙もやばかったし

    • 2
    • 18/10/09 16:40:40

    >>9豊洲もヤフーニュース見たらやばいみたいだけど。

    • 0
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/09 16:44:45

    >>11
    え?なんで?
    もうどぶネズミが住み着いてるの?笑

    • 2
    • 18/10/09 16:46:09

    まぁ普通いるよね。
    ファミレスだっているんだから。
    1匹もいなけりゃいないで、何の薬剤使ってんだ!?って怖くなる。

    • 18
    • 18/10/09 16:47:33

    ゴキブリの件は週刊誌に書いてあったよ。
    どこに行く?みたいな。

    • 1
    • 18/10/09 16:48:10

    >>6
    私も見たよー
    これから行き場をなくしたネズミたちが街中に溢れ出てくるかもみたいな事言ってたよね。

    • 14
    • 18/10/09 16:49:22

    築地の近くに住んでるけど、ねずみやばいよ。
    ねずみなら渋谷とかどこにでもいるけどさ。
    ママ友のタワーマンションではネズミ取りくばられたって。
    どんなお店でも管理ちゃんとしてないとこあるよ。
    チェーン店のお寿司屋さんだって仕込み適当なとこ多いし。

    • 1
    • 18/10/09 16:49:34

    リアルでネズミを見たことあるよ

    • 1
    • 18/10/09 16:50:39

    クレミアのソフトクリームは美味しいよね~♪

    • 7
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/09 16:50:53

    無くなったら近隣の住宅にネズミもゴキも
    引っ越しするのかな

    • 3
    • 18/10/09 16:53:29

    築地で働いてる。
    ながーーーく働いてるけど、場外のことは分からないな。
    ネズミはいるよ。
    猫みたいにデカいの。
    毛の生えてない赤い赤ちゃんネズミとかも沢山いるから、袋入れて捨てるし。
    そんなもんだ。
    どうみたってキレイなとこじゃないじゃん

    • 21
    • 18/10/09 16:54:58

    全然ニュース見てなかったから分からないけど、豊洲も何かが基準値超えてたとか問題になってなかった?あれどうなったの

    • 16
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/10/09 17:03:02

    市場なんだからネズミ、ゴキブリは五万といるわ笑

    • 19
    • 18/10/09 17:05:45

    先進国であんな屋外の汚い市場なのは恥だよね。
    最新の綺麗な市場になって良かった。
    行き場を失ったネズミがどこへ移動するのか気になるけど。

    • 14
    • 18/10/09 17:07:24

    ネズミって菌がヤバイって聞いたけど今まで大丈夫だったのかな?

    • 2
    • 18/10/09 17:08:20

    >>23
    銀座だろうね。

    • 0
    • 18/10/09 17:08:55

    >>17
    出川?

    • 0
    • 18/10/09 17:28:56

    まぁ働いてた人たちも汚いって自分たちで言ってたくらいだしね。
    知人が卸だったんだけど、仕事帰りは生臭かったし、地下鉄の駅まで生臭かったから、ねずねやゴキには天国だよね。

    • 4
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 17:43:08

    きったね。

    • 0
    • 29
    • アラビアン
    • 18/10/09 17:46:35

    だろうね。
    豊洲のタワマンはネズミ屋敷と課す。

    • 11
    • 18/10/09 17:47:09

    ねずみってなに食べるの?ゴキブリ?

    • 0
    • 18/10/09 17:49:19

    >>23
    建物は綺麗でも早速マンホールから汚水が湧き出てるけどね。どうなることやら

    • 4
    • 18/10/09 17:50:40

    築地近辺で働いてたけど、店の前ででっかいネズミが車に引き殺されて死んでたよ

    • 3
    • 18/10/09 17:55:18

    飲食店街なんてどこもネズミだらけだからね。
    何億掛けてもこのネズミは一度はいなくなってもまた直ぐでてくるって業者は言ってるよ

    • 9
    • 18/10/09 17:59:05

    飲食店なんてそんなもんよ!

    • 13
    • 18/10/09 17:59:35

    築地じゃなくてもデパ地下のバックヤードにも沢山いるよ
    デパートだから売り場は超綺麗だけど、バックヤードは汚いからね

    • 15
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/10/09 22:34:22

    >>35都内の某百貨店はきれいだよ。
    そもそも、ネズミや害虫がこないように業者をいれてるからね。隙間なども塞いで休館日には毎回業者が入ってるし。

    • 4
    • 18/10/11 08:09:25

    ネズミ先輩は今?

    • 0
    • 18/10/11 08:11:09

    これからだよね築地は…Gと鼠の大移動…

    • 10
    • 18/10/11 08:12:06

    >>3
    こいつ何?

    • 0
    • 18/10/11 08:16:08

    猫サイズってすごい…
    私今までハムスター以外のねずみ見た事ない。飲食店で働いてたけどいなかったよ。たまにGはいたけど。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • みなみのうお
    • 18/10/11 08:22:04

    飲食店にはつきもの。
    池袋のラーメン屋で、店内側の換気扇のダクトを登ってるネズミみたよ。

    • 0
    • 43
    • はくちょう
    • 18/10/11 08:22:06

    猫サイズのネズミ想像したら鳥肌とまらない

    • 8
    • 18/10/11 08:27:37

    >>38だよね。解体前に駆除しないのかい?小池さんよ。都民こまるべ

    • 2
    • 18/10/11 08:28:27

    築地に限らず、飲食店ならいるよ。
    昔デパートに勤めてたけど、閉店後はよくネズミに遭遇した。
    閉店した地下街にも、ウサギくらい大きいのもいた

    • 0
    • 18/10/11 08:28:43

    やばいね
    読んでるだけで臭そう

    • 7
    • 18/10/11 08:29:23

    ネズミは築地じゃなくても飲食店ならいるでしょ

    • 10
    • 48
    • らしんばん
    • 18/10/11 08:29:26

    地下鉄の線路にもうじゃうじゃ出るのに築地だけやばかったって印象操作するなよ

    • 10
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 08:29:29

    ディズニーにもリアルミッキーいるしGもいる。

    ○斎で食事中にGが出て、友達が退治してくれたわ。

    • 6
    • 18/10/11 08:31:20

    >>25
    私よりいいところ住んでるなと思ってしまったw

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ