もう築地なくなったから書くけど、まじでやばかった。

  • なんでも
  • はえ
  • 18/10/09 16:30:20

クレミアのソフトクリームがあったお店で
大好きな焼き牡蠣食べたんだけど臭ったような
ネズミ?ドブ臭が牡蠣からもして、その店の白いテーブルの立って食べる場所の奥から嗅いだことのない腐った臭い。あれから大好きな牡蠣を二度と食べることができなくなった。
新鮮な牡蠣ではなかった。
有名な夜中から並ぶ鮨屋で並んでいるときに
トイレに行ったけど近くの店舗にネズミが入っていた。
並んでいた鮨屋も築地で1.2を争う有名店だけど実際はあまり美味しくなく並んでいるのは外国人ばかり。
豊洲はどうなるかな。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 16:20:31

    数日前の読○新聞でも築地のネズミの話が記事になってた。
    銀座でお店してるママが不況になると築地のネズミは銀座にやってくるって。
    小池百合子が以前「頭の黒いネズミが~」って言ってたことを皮肉ってた

    • 0
    • 18/10/13 15:50:56

    汚い食べたくない 築地だ豊洲だ関係ない とか
    みーんな文句たれてるけど あんたらの口に入ってるのも
    おんなーじ汚染された海と市場からはこばれてるんだってこと
    おぼえておいたほうがいいかもねー

    • 0
    • 18/10/13 14:48:45

    ケンタッキーにもいるよー 面接行ったときネズミが死んでて採用されたけど断った笑

    • 1
    • 18/10/13 08:36:11

    文句タラタラ言い過ぎだよね。
    鮮度がとか言う割には煙草スパスパ吸いながら働いてるしさー。ターレだって築地の住宅街我が物顔で走って危ないし。
    それに築地は銀座からも近い場所がいいところだから、あんな辺鄙な豊洲市場に行きたくないんだろうね。関係ない人間からみたらわがままばっかり言ってる印象。

    • 4
    • 18/10/12 09:21:23

    >>127あの排水溝も魚の内臓で詰まってたよね。臭いとか凄そう。

    • 1
    • 18/10/12 09:16:09

    あれ少しずつ引っ越しの慣らし操業で良かったと思われ

    • 0
    • 18/10/12 09:08:55

    築地で生牡蠣食べて1週間苦しんだから、築地も豊洲も興味ない。
    あんなとこのどこがいーの?何を騒いでるの?って心境。

    • 1
    • 18/10/12 09:03:54

    怒号飛び交ってて怖い

    • 0
    • 18/10/12 05:14:07

    >>123
    そもそも豊洲は密閉型の建物だから、カビを気にする人がたくさんいたね。すでに初日から排水溝が詰まったんだっけ?

    • 1
    • 18/10/12 04:53:15

    >>125
    築地がどうとかいってないけど?大丈夫?

    • 1
    • 18/10/12 04:44:37

    >>124今更言ってもねー ただあなた達がスーパーで買ってる海産物は築地から来ていたことを忘れずにw

    • 0
    • 18/10/12 04:39:46

    >>120
    年寄りは何にだって文句言うでしょ。
    文句いってるところばっかり流してんじゃないの?
    無事に引っ越しが終えられました。じゃ、面白くないから。

    • 5
    • 18/10/12 03:55:00

    築地にいた業者がそのまま引っ越すんだから
    豊洲だってすぐにネズミとGの巣窟だよ。
    本当に築地って不潔だったもの。
    食品扱う人達なのに
    何でもっと綺麗に出来ないんだろうって不思議だったわ。

    • 10
    • 122
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 03:35:26

    ここ見たら田舎で釣りたて新鮮な魚を食べれる私は贅沢者だな。

    • 23
    • 18/10/12 03:32:44

    お役所の人にびったりくっついて「築地はまだ営業してるんです!」って繰り返し怒鳴ってるおじさんをテレビで見て引いた。

    • 8
    • 18/10/12 03:27:58

    引っ越した初日なのだから、慣れないのは当たり前なのに文句ばかり。
    毎日少しずつ使い勝手を良くして、みんなも慣れていくもんだと思うのに。

    • 11
    • 18/10/12 03:09:51

    新宿の雑居ビルだってネズミの巣窟。
    夜になると大運動会してるんだよ。
    ネズミにはダニもついてるから、走り回ったあとに吸血ダニが撒き散らされてて、それが人間を狙ってくるの、、、、

    • 1
    • 18/10/12 01:57:30

    ネチネチ文句ばっかり言ってたね。無理矢理まだ営業してる人もいるみたいだし。

    • 6
    • 18/10/12 01:08:47

    こわ!築地不衛生!豊洲は新しいからトイレにネズミは出ない分、移転して良かったかもね。

    • 4
    • 18/10/12 00:59:29

    ねずみの大移動こえー

    • 5
    • 18/10/12 00:55:44

    ちょっとこのトピ、衝撃的過ぎて全部見ちゃった…
    みんなそんなの当たり前みたいに書いてるけど、知らなかった…
    私世間知らずだ。築地には行きたいと思ってて結局一度も行ったことなかったけど、どこの飲食店もこんな感じなんですか?ショック

    • 8
    • 18/10/12 00:42:28

    >>90想像しただけで鳥肌が……

    • 4
    • 18/10/12 00:26:43

    豊洲が慣れないかも知れないけど、テレビで文句ばっかり
    文句言うなよ

    • 13
    • 18/10/11 19:33:56

    >>105

    同感!食材ヤバそう

    • 1
    • 18/10/11 19:30:57

    >>96

    その「駆除する業者に頼む」も含めて「衛生管理」じゃない?

    まあでも外から入って来る分はどうしようもないよねー。それが定住しても放っておくか、ちゃんと駆除するかの違いだよね。

    • 1
    • 18/10/11 18:24:56

    山手線の窓際でボーっとしてたら恵比寿に水路にノラ猫級のネズミが2匹出てきた。
    あんなにデカイって餌がいいに違いないね。

    • 3
    • 18/10/11 18:04:15

    >>91
    ネズミいるよね。テレビでよく見るような昔ながらの商店街とか凄いと思うよ。昔アーケードの商店街の中のカフェでバイトしてたけど朝フンがコロコロ落ちてた。自分の店が駆除剤巻いても隣に逃げるだけだからすぐ戻ってくる。
    昔ながらの魚屋とか肉屋、総菜屋から流れてくるし。
    結局毎日ネズミホイホイ仕掛けてたよ。

    • 0
    • 18/10/11 17:55:19

    築地は本当汚いよね!
    豊洲もあんなに閉鎖的な建物で衛生状況すぐ悪くなるだろうな、、

    • 5
    • 18/10/11 17:52:27

    猫並みに大きいネズミって日本にも存在してるんだ!海外だけかと思って帰国して安心してたのに!まじかよ!!!
    でも、こっちの田舎でちっちゃいネズミすら見たことないからとりあえず安心しとく

    • 2
    • 18/10/11 17:50:20

    九州の牡蠣を扱ってた店?

    • 0
    • 18/10/11 17:46:38

    豊洲の汚染水やばいね。カビも酷くてどうするんだろ

    • 1
    • 18/10/11 17:30:56

    >>97ア◯ウェイwww

    • 3
    • 18/10/11 17:30:47

    有本香さんや、仲卸のおっちゃんが早く豊洲にってよく、言ってたよね。
    2年も延ばして小池知事はかなり税金を無駄にしたね。

    • 0
    • 18/10/11 17:28:47

    >>99
    ひー!東京こえーーー!

    • 1
    • 18/10/11 17:26:58


    おいしいなんてうそ、新鮮も嘘
    新鮮な魚は、割烹、魚屋で完売、残りものを場外で売る。
    それを観光客は新鮮でおいしいと、感じている
    舌の感覚もおかしいよ。
    価格だって観光客用。

    • 9
    • 18/10/11 17:19:43

    >>49
    夜にランドの船乗って後悔したよ。
    10匹以上は床でカサカサしてた。

    • 1
    • 18/10/11 17:12:38

    >>91
    いるいる!
    会社帰りによく見たよ。
    ウサギ?って思うくらいデカイのもいてビビるよ。

    • 1
    • 18/10/11 17:10:39

    ニュースで50年築地で働いていた女性が「よくこんな汚い所で働いてたなと思う」と言ってたから相当なんだよ
    空っぽになった時点で消毒とかしないのかな?

    • 8
    • 18/10/11 14:59:52

     ネズミは毎月子どもを産む。1回に12匹のネズミを産むので1年で144匹となる。産んでいった子どもたちもすぐにネズミを産むようになり、ネズミのつがいがいれば、放っておけば1年間で15000匹にも増えることになるという。


    ねずみ算~

    • 6
    • 96
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:26:04

    >>93
    衛生管理きちんとしててもでるよ。きちんとした店ならでた時点で駆除する業者に頼む。

    • 0
    • 18/10/11 13:21:37

    埋め立て地は地盤沈下するのが当たり前で
    小池百合子が責任を取ると思われ

    • 1
    • 18/10/11 12:32:15

    >>63
    大量の魚のゴミとか嫌だよね。
    豊洲は埋め立て地だからそもそも嫌だけど。

    • 0
    • 18/10/11 12:22:53

    1階に中華料理店(見た目は小綺麗)が入ってるマンションの2階に住んでた時、ちゃんと駆除対策してるのに冬でもGが出てた。

    中華料理店が潰れてすごく清潔な感じのイタリアンに変わったら、いつの間にか夏でも全くG見なくなった。

    飲食店はどこでも大量の生ゴミ出るけど、Gが出るか否かはお店の衛生管理次第だと思う。

    • 5
    • 18/10/11 11:50:47

    >>66

    いいお店ですね…というか、飲食店は是非全てそうであって欲しい。自分の家ならそのぐらいきちんと気をつけるだろうに、ルーズなお店が多すぎる。

    • 1
    • 18/10/11 11:43:44

    ねずみなんて東京の地下鉄にも結構いるよね。
    駅ででんしゃ待ってるとよくいるよ。

    • 12
    • 90
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 11:39:18

    大きな厨房は電気を消してしばらくすると、ガサガサ、ザワザワ、音がするよ。ネズミやゴキブリだろうけど、本当に音が聞こえてくる。
    初めて経験した時はゾッとして、店のまかない飯すら食べられなくなったけど、今は免疫ついてドンと来い状態。

    • 10
    • 18/10/11 11:35:12

    >>88usj行ったときに近くのコンビニがあまりにも汚くてびっくりした。

    • 1
    • 18/10/11 11:27:09

    コンビニもやばいみたいだよね。
    一階にコンビニ入ってるマンションとか恐ろしいことになりそう。

    • 6
    • 18/10/11 10:14:25

    ディズニーもいけんくなる
    ネズミ、、

    • 1
    • 18/10/11 10:12:42

    飲食店で働いたことない?

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ