所得をあげずに副業で稼ぎたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 14:56:44

    今もありますよ^_^

    • 0
    • 18/10/08 16:07:44

    扶養関係でしょう?
    バレたらご主人の会社の方が大変な事になる。
    少しをケチるよりもちゃんとしたほうがいいよ
    今は昔と違って厳しくなっている

    • 0
    • 18/10/08 16:03:33

    やっぱ生活保護?

    • 0
    • 18/10/08 15:59:47

    とにかく
    副収入が20万円超あったなら 市に報告しなければならない
    ということ
    収入があったならね

    • 0
    • 18/10/08 15:59:05

    >>29

    あらーーー

    • 0
    • 18/10/08 15:57:16

    >>29
    じゃあその収入はどこから?
    ということになる。
    一昔前はよくあることだった。
    でも今の時代はやめた方が無難。
    かえってそういう疑問を持たずに働いていたなら まだマシ
    でもここで聞いてしまっているから 全く知識がなかったではすまない

    • 0
    • 18/10/08 15:47:53

    >>23所得税とか引かれてない。休憩時間も。
    6時間居て一時間休憩してても6時間分くれる。
    タイムカードもないから私はそこに存在してないことになってる。

    • 0
    • 18/10/08 15:46:17

    生活保護?なら生活保護をやめてしっかり働こう

    • 0
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 15:45:44

    パチンコでサイナス
    あ、ごめん今ドクターX見てるの

    • 0
    • 18/10/08 15:43:34

    生活保護?だからバレなくないとか

    • 0
    • 18/10/08 15:42:49

    あげたくない理由は?
    扶養とかの関係?
    それとも所得税をおさえたいため?
    前者なら副業はやめよう
    後者ならしっかり報告して税金を納めよう

    • 0
    • 18/10/08 15:39:57

    >>18
    でも、自分自身に収入があったなら
    市に雑収入として報告しなくてはいけないのだよ
    確か20万円までは報告しなくてもよかったけど20万円超は報告しなければならない
    今はやめたほうが無難

    • 2
    • 18/10/08 15:38:46

    >>18
    所得税が引かれてなければ会社は給与とは違う名目であげてるんだろうね

    • 0
    • 18/10/08 15:36:18

    キャバクラかスナック

    • 2
    • 18/10/08 15:34:45

    株でもしたら?

    • 0
    • 18/10/08 15:33:06

    受け子とかの闇バイトに手を染めない様にね。

    • 0
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 15:26:47

    >>18
    その会社がおかしい。どんな仕事よ?

    • 0
    • 18/10/08 15:25:40

    >>17バイト先には本業あるって話したら、所得があがらないようにするって言ってくれてるんだけど、これも脱税?

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 15:24:38

    >>12
    手渡しとか関係ないよ。

    • 0
    • 18/10/08 15:23:21

    >>14人件費として残ってはないです。
    日払い手渡しで現金受け取って帰るだけって感じです。

    • 0
    • 18/10/08 15:23:04

    愛人契約

    • 4
    • 18/10/08 15:21:41

    >>12

    会社は人件費で上げてないんですか?

    • 0
    • 18/10/08 15:21:28

    貧乏です。働いても働いてもお金がない。
    月に税金で10万は引かれるからその分バイトに出てるけどみんなどうやってやりくり、貯金してんのさ。

    • 0
    • 18/10/08 15:19:22

    いま、副業でバイトいっててお給料が手渡しなんだけど、これってアウト?脱税に入る?

    • 0
    • 18/10/08 15:14:47

    >>9

    経費たくさん使うことと、所得たくさんあることって何か関係あります?

    • 0
    • 18/10/08 15:11:01

    空き缶集め

    • 2
    • 18/10/08 15:08:11

    私は扶養でたら困るから在宅で受けてる仕事は経費最大限につかってる。

    • 0
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/10/08 15:05:49

    株。分離課税で。

    • 0
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/08 15:03:42

    メルカリとか?

    • 0
    • 18/10/08 15:03:31

    昔は結構出来たけれども
    マイナンバー時代
    やめた方がいいよ
    本来なら自ら内職代も届けるのが正解 でも今は組合とか以外はそこまで厳しくないけれど

    • 0
    • 5
    • さいだん
    • 18/10/08 15:01:42

    マイナンバーシステムでばれますよ。

    • 4
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/10/08 15:00:48

    意味わかんない。

    • 1
    • 18/10/08 14:59:53

    所得隠しはれっきとした犯罪です。

    • 0
    • 18/10/08 14:58:15

    え?脱税の方法聞いてる?

    • 1
    • 18/10/08 14:57:29

    所得を上げずに稼ぐって何?脱税でもすんの?w

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ