彼のご両親へお詫びと挨拶。彼の態度が不快でした。

  • 妊娠・出産
  • msm
  • 18/10/08 01:04:59

長文ですが一人でも多くの誰かの意見を聞きたいです。
彼、私共に28歳。交際5年です。
先月初め妊娠が発覚し、堕ろした方が互いの為と
散々言われましたが1ヶ月の間に散々話し合い
最終的には彼が、だいぶ折れてくれた事もあり
2人で頑張っていくことに決まりました。

昨日彼のご両親にお詫びとご挨拶に伺ったのですが
その際、彼の態度に終始不安を感じました。

「こいつも頑張るってゆうてるし、どうにかなるやろ」
「子供が出来たから、しょうがなしなんもある」

リビングで4人、向かい合って話をしているのに
換気扇下まで何度もタバコを吸いに行き携帯を触る。
彼の自宅を出たあと、それらの態度が不快だと
伝えてみたものの私が逆に怒られました。

「自分の親の前で何故かしこまらなければいけないのか」
「しょうがなしなのはお前も理解している事じゃないのか」
「お前は頭が悪いから常識が分かってない」

私は昨日のような話をしている最中に
いくら自身の親であってもこの態度が普通だとは到底思えません。
彼の言っている事、態度は世間一般の普通なんですか?
私が過敏になって文句をつけているだけなんでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 12:49:10

    この人、別れる気はないと思う。

    • 2
    • 18/10/08 19:43:41

    …でどうするんだろうか。ママスタじゃない方で色々納得したんだろうねw
    朝っぱらから見てたから気になってたがもういいやー

    • 2
    • 18/10/08 11:12:19

    沢山のお言葉いただきありがとうございます。
    今まで私が間違っていると言われ続けて
    私の元々の考え方や、彼との学歴の差や
    劣っている部分は認め改善していけば
    上手くやっていけると思っていましたが
    今回の事だけは、常識違いと言われた瞬間
    そんなわけが無いと思い質問させていただきました。
    確かに彼の両親が二人揃っているにも関わらず
    何も注意なさらなかった事も普通では無いですよね。
    ご両親に対しては堕ろしてくれ、と言われなかっただけ
    まだ良かったと安堵した気持ちしかありませんでした。

    常識云々の前に分かりきった話を
    読みづらい文章にのせて質問してしまい
    皆さん、本当にすみませんでした。
    ご回答くださった方々に感謝しております。

    • 0
    • 18/10/08 10:24:48

    何故低次元で彷徨っているの?なんでそんなカスに捕まったの?

    • 1
    • 18/10/08 10:22:01

    すぐに離婚、シングルマザーの未来が見えます。

    • 5
    • 18/10/08 10:21:53

    100主コナーズ!

    • 1
    • 18/10/08 10:20:22

    何でそんな男と付き合うの…そんな男の子供まで作るなんて、主さん、幸せになる気ないのね。

    • 2
    • 18/10/08 10:15:27

    28でそんな感じの男じゃ何かもうどうしようもないね。父親どころか結婚も向かないよ。
    主が苦労するだけだと思う。

    • 1
    • 18/10/08 10:15:19

    知恵袋でも皆に「彼の方がおかしい」「そんなモラハラな人と一緒になっても幸せにはなれない」って言われてるじゃん。

    • 1
    • 18/10/08 10:08:51

    イヤイヤ合意させても結果は見えてるのに、何を望むの?

    • 2
    • 18/10/08 09:09:32

    >>86
    ほんとだ。すぐに出てきた。

    • 0
    • 94
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 08:32:53

    彼が折れてくれて…
    これが全ての答えだと思う。

    • 3
    • 18/10/08 07:54:37

    絶対にやめたほうがいい、その男。

    • 11
    • 92
    • へびつかい
    • 18/10/08 07:54:15

    聞かなくてもわかってるよね?幸せとは無縁の生活がまってるだけ。親の前で他人事のように話すあたり誠意の欠片もない。苦労したければ結婚したらいいよ。

    • 4
    • 91
    • エリダヌス
    • 18/10/08 07:52:24

    交際期間がどれくらいであろうと、デキ婚ってほんとないわ。

    もう今から離婚の話でもしとけ。

    • 1
    • 18/10/08 07:50:25

    辞めた方がいい
    喧嘩するたび、あの時おろセバよかったって言ってくるよ。

    • 5
    • 18/10/08 07:45:58

    こんなモラハラなクズ男の何処に惚れたの?

    あなたも子供じゃないんだし、5年も付き合ってたなら分かりそうなもんなのに。
    そのうちDVや経済DVに発展しそう…ってか、なるよ。

    子供は諦めるか、覚悟を決めてモラ男とは別れて未婚で産むかしかない。

    • 7
    • 18/10/08 07:45:19

    >>61
    産んでも産まなくてもリスクがあって心と体が傷つく可能性が高いのは女性だからだよ。
    ちょっと考えればわかるでしょ?
    アホなの?

    • 3
    • 18/10/08 07:40:23

    絶対結婚したくない。その男。

    • 5
    • 18/10/08 07:38:20

    知恵袋で相談してたねー。
    あそこは丁寧に答えてくれる人ばかりだから主もちゃんとお礼言ってるし。
    なんでここでも相談したんだか。

    • 1
    • 18/10/08 07:33:59

    子供も諦めて、そんな男と結婚しない方がいいと思うけど。
    新しい人生を歩きなよ。

    でも、子供だけは絶対産む!!って思うなら、結婚して旦那がまとめになればばラッキー。自分大好き男のままだったら、我慢か離婚。

    バクチみたいな人生にかけてみたらいいよ。

    • 1
    • 84
    • ケフェウス
    • 18/10/08 07:26:56

    彼は自分がこの世で1番かわいいし、この先もそれは変わらないと思う
    結婚出産で守るべきものができたり、それ以前に大人として生きていれば考えが変わる男もたくさんいるんだけど彼は絶対変わらないよ
    主は5年彼を見てきて、ここにいる人達より彼を知っていると思っているだろうけどトピ文だけで全て察するだけの不安要素がありすぎる

    そんな彼に何も咎めず諭さずにきた彼両親にも期待できないし主の味方にはなってくれない
    身体の負担や色々な不安で決断までに悩むだろうけど、今ある状況を一掃して新たな幸せを掴んでほしいよ
    まだ若いし今はなさそうに思える出会いも幸せもここを乗り越えれば必ずあるよ
    がんばれ!

    • 3
    • 83
    • へびつかい
    • 18/10/08 07:24:40

    子供虐待されちゃうんじゃないのかな…

    • 1
    • 18/10/08 07:23:50

    絶対結婚しないほうがいい

    • 8
    • 81
    • ケフェウス
    • 18/10/08 07:22:08

    お詫びよの意味が分からない。
    挨拶だけでよくない?
    そしてその男の態度も信じられない。
    結婚、考え直した方がいいと思う。

    • 2
    • 18/10/08 07:18:00

    5年付き合って何を見てたのか不思議。
    しかも28歳でしょ?
    交際期間も長いし、堕したほうがお互いの為って、何でだ?

    • 10
    • 18/10/08 07:11:09

    なにこの男。絶対いい父親になるわけない。
    絶対結婚しない方がいい。

    • 5
    • 78
    • はくちょう
    • 18/10/08 07:06:10

    とりあえずやめとけ

    • 3
    • 18/10/08 07:04:36

    いやーやめとき。

    • 7
    • 18/10/08 07:02:40

    めっちゃモラハラやん。
    むり、彼は変わらないよ。
    まだ間に合う。考え直しな!!

    • 7
    • 18/10/08 07:02:03

    出来婚の典型的な道を辿るでしょうね。離婚だよ近い将来ね

    • 8
    • 18/10/08 06:56:30

    お詫びって彼の両親にじゃなくて、主の両親にじゃないの?その時点からなんかおかしい。

    • 16
    • 18/10/08 06:48:28

    1ヶ月も話し合って妥協しなきゃ産めない状態で、長続きするとは思えない
    とりあえず彼が折れたからの決断で2人で望んだ事ではないんだよね?無理でしょ
    産んだ後、勝手に産んだって言われて逃げられるのがオチのような感じ

    • 12
    • 18/10/08 06:33:41

    >>45

    主はもう来ないんじゃない?w 他所で聞いてるってよー

    • 3
    • 18/10/08 06:31:31

    どうしてそんなクソみたいな男が好きなの?

    • 3
    • 18/10/08 06:28:57

    この人は苦労しそう。
    子が出来たとわかった時に、喜んで一緒に頑張ろうと言ってくれる人がいいな。

    • 8
    • 18/10/08 06:26:14

    彼の両親にお詫びって何よ?お詫びなら男が女の両親にお詫びのが先じゃないの?
    全部読んだけど別れた方が良さそう、後で必ず後悔するよ。

    • 7
    • 18/10/08 06:21:00

    >>67 ねー、ママスタはお呼びでない感じ。笑

    • 2
    • 18/10/08 06:19:15

    なかなか、こっちへ来ないのなら
    向こうで解決すれば?

    聞いていて失礼じゃないの?

    • 12
    • 18/10/08 06:03:38

    女は愛されて結婚したほうがいいよ
    苦労する

    • 10
    • 18/10/08 05:53:45

    仕方なしの結婚て、それでいいの?妥協でしょ?本当はしたくないんだよ。

    • 4
    • 64
    • ペルセウス
    • 18/10/08 05:53:09

    >>61
    男の責任でしょ。

    • 2
    • 63
    • ペルセウス
    • 18/10/08 05:51:02

    うちの両親が離婚することになるんだけど、
    40年間大事にされなかったって。
    性格は変わらない。
    女はバカな生き物だから、
    俺が喰わせてやってる。
    何でも母のせいにされて、
    しまいには母の目の前で他の女とイチャつく。
    じっと耐えてきたけど、
    こいつの介護をするのが嫌だから離婚を決めたらしい。
    私なら速攻こんな男とは別れるし、
    ボコボコにする。

    • 9
    • 18/10/08 05:50:39

    >>61
    横でごめんだけどお互いの責任だというのはわかる。
    でも身体や心に負担がかかるのは女性側だよ。
    男だけが悪いとは思わないけど同じ立場っていうのは少し違うかなと思った。

    • 11
    • 18/10/08 05:34:52

    >>60
    逆に聞きたいんだけど、なんで彼が主の親に謝るなら分かるの?合意の上での行為による妊娠やそれに伴う避妊は男女双方の責任なんだから男性だけが悪いとか男性だけが責任を負うものではないでしょ。この場合お互いがお互いの親に頭を下げるのが普通であって、男性だけが頭を下げるべきっていうのは違うよ。妊娠や避妊はすべて男性が責任を負うものであって女性は関係ないとでも思ってるの?だとしたらかなり恥ずかしいし、間違ってもそんな事リアルで言わない方がいいよ。

    • 5
    • 18/10/08 05:15:20

    何故彼の両親にお詫びしなきゃいけないんですか?彼が主両親にお詫びならわかるけど?
    悪態つくような人とこれからやっていけるんですか?

    • 11
    • 18/10/08 05:08:29

    そんな男の子供産んで絶対後悔するのが目に見えてる。
    そんなんじゃ手伝いなんか期待できないし、次にトピたてる時は離婚の相談?

    • 9
    • 18/10/08 05:03:32

    やっぱり5年も付き合ってると感覚が似てくるのか、
    彼の性格はこんなもんだと思ってるからなのか。

    主、彼は客観的に見ておかしいよ。
    まず主がお詫びするのもおかしいからね?
    赤ちゃんお腹に宿してるのは主。産むのも堕ろすのも身体に負担かかるのは主。精神的ダメージが大きいのも主。
    彼は中出ししただけだからね。
    主の親御さんに彼がお詫びするならまだわかる。
    順番間違ってるんだからね。

    • 13
    • 18/10/08 05:03:25

    彼じゃなきゃダメなんですか?
    絶対幸せになれないと思います。

    • 10
    • 18/10/08 04:51:47

    いく末心配な男だね。
    離婚が見えてる。
    中絶の話になる時点でないわ。

    • 11
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ