食べ盛りの子供がいる家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 00:10:53

    >>100
    うちもそんな感じ。 そして食後に甘いお菓子探してる。

    • 0
    • 18/10/07 23:12:02

    >>101
    うん。
    レタスとツナのマヨサラダ
    (レタス2玉、ツナ6缶、トマト5この)
    もあったけどペロリ。
    部活で腹ぺこになって帰ってくるから、すごく食べるよ。
    そして身にならず…(羨ましい)

    お米も、夏場で50kg、冬場は丼物が多くて60kgとか買ってるし。

    • 0
    • 18/10/07 23:08:06

    >>100
    え、1食でこの量????

    • 0
    • 18/10/07 23:06:22

    高2、中3、中1の三兄弟は底なし胃袋。
    今日はミートソースパスタ(挽肉500g、パスタ700g)
    唐揚げ3kgとキャベツの千切り1玉
    梨大玉3個
    ペロリと食べたわ。

    • 5
    • 18/10/07 22:42:13

    もしも文化部や帰宅部なら、ある程度の制限はしますか?

    • 0
    • 18/10/07 22:40:00

    たくさん食べる、食べ放題の家の息子さんは皆運動部ですか?

    • 0
    • 18/10/07 22:35:05

    >>89
    好き放題と言っても食べる時間は考えるよ

    • 1
    • 18/10/07 22:33:41

    >>89
    運動してお腹減ってるんだよ。食べさせないのは虐待だわ。食べても食べても太らないよ。

    • 3
    • 18/10/07 22:29:18

    >>89
    もちろん。

    • 1
    • 94
    • けんびきょう
    • 18/10/07 21:21:23

    >>89
    食べさせないと痩せちゃうし。

    ただでさえ肥満度マイナスなのに身長はどんどん伸びてるから大人の倍くらい食べさせないと痩せてく一方。

    身長の伸び方が落ち着いて、部活辞めたらカロリーも減らしていくよ。

    • 1
    • 18/10/07 20:41:41

    本当によく食べるよね。肉、ご飯、卵、煮物、揚げ物、丼、ラーメンがうちのメニュー。魚はさしみが好きだからすぐ食べ終わっちゃうからサブ。他にお菓子やフルーツ食べてる。食費半端ない。

    • 3
    • 18/10/07 20:14:43

    >>89逆にあなたは息子に食べさせないの?

    • 1
    • 18/10/07 19:27:47

    カレーは必ずカツカレーとか唐揚げトッピング男子。中2で178の58キロ。
    野球してるからとりあえず部活から帰宅したらペヤングの大きいやつをペロリしたあとに夕飯がっつりだよ。
    おやつにスナック菓子とか間に合わない

    • 5
    • 18/10/07 19:21:31

    >>89
    食べても食べても太らないから、食べたいだけ食べさせるよ。
    ちゃんと栄養バランスだけは考えるけど。
    運動してる中高生って、お腹いっぱい食べさせても、ちょっと時間経てばお腹すくもんだよ。
    ある程度成長したら、食事量だって落ち着くよ。
    食べ過ぎて太るなら食事量考えるけど、食べても食べても太らないなら、我慢させる必要はないと思うんだけど。

    • 2
    • 18/10/07 19:12:18

    こういうトピに、うちの息子たちはこんだけ食べる!って自慢げにレスする人いるけど、好き放題食べさせるの?

    • 0
    • 88
    • カメレオン
    • 18/10/07 19:06:56

    >>64
    そうなんだー。男子すげー…
    今はまた未就園児だけど、2歳・1歳・腹の中って男子。将来怖い&楽しみw

    • 0
    • 87
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 18:02:40

    >>86で面倒で結局夕飯に麺類は無しって結論に至るよね(笑)

    • 0
    • 86
    • きょしちょう
    • 18/10/07 17:47:01

    パスタ出すなら、米も出さなきゃ足りないな。
    あとお肉も焼く。サラダもつける。もうなんかたくさん作る

    • 4
    • 18/10/07 17:23:54

    >>50
    ピラフ美味しそう。
    作り方教えて下さい。

    • 0
    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 16:26:28

    うちは夕飯のメインが麺類はなし(休日のお昼が多い)
    ビーフシチューや煮込みハンバーグにペペロンチーノ、バジルパスタを添えることはあるよ
    後は魚介類、野菜、キノコ類、海藻を使ってフライ、サラダかマリネ、スープ
    まだ足りないと言われたことがないけどは言われたら冷凍ご飯かパンを追加する

    • 0
    • 18/10/07 16:16:56

    >>75
    給食も減らしたり残したりしたでしょう。
    友達の子35キロしかないのに生理来たと言ってた。
    ほんっとうに小食。

    • 0
    • 18/10/07 16:16:03

    >>75
    給食も減らしたり残したりしたでしょう。
    友達の子35キロしかないのに生理来たと言ってた。
    ほんっとうに小食。

    • 0
    • 18/10/07 16:12:35

    カップラーメンやパスタはおやつ感覚だわ。旦那までまだ食べ盛りだから困る。何をしようか困ったときはとりあえず唐揚げ!!!

    • 2
    • 80
    • らしんばん
    • 18/10/07 16:11:35

    >>76
    中2と小6。
    カレーライスなんて、グラタン皿に一杯だけとか舐めてるよね。

    • 0
    • 18/10/07 16:11:04

    >>75
    男子は190cmなくても相撲してなくても結構食べますよ。お宅の旦那さんもそれくらいの時期は食べていたんじゃないでしょうか。

    • 2
    • 18/10/07 16:09:38

    >>75
    せっかく作るのに可哀想だね。
    旦那さんは食べてくれるの?

    • 0
    • 77
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 16:09:29

    >>75
    そんな素敵な食卓久しく立ち会えてない…

    海賊が食い散らかした後のようです。

    • 0
    • 18/10/07 16:08:36

    >>69
    お子さん何歳?
    何人いるの?

    • 0
    • 75
    • らしんばん
    • 18/10/07 16:08:01

    >>71
    うちは女しか居なくてね~
    食に関しては、全く張り合いないよ。
    むしろ残らないように、残らないように計算してるのに大皿料理なんて必ず残ってる。
    作る方は、残されるとストレスだわ。

    • 0
    • 18/10/07 16:07:44

    >>69
    何言ってんの?
    普通だよ
    まさか食費月3万の人?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 16:06:13

    >>69
    うち190と180

    • 0
    • 18/10/07 16:02:48

    >>69あなたのお子さん食べ盛りなかったの?男子でもたまにない子いるけど。

    • 0
    • 70
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 16:02:17

    お昼あんかけ焼きうどん作って、パン食べてそのあと肉まん二個食べてたよ。
    中2男子

    • 1
    • 69
    • らしんばん
    • 18/10/07 15:59:55

    皆んな凄い量だね。
    お子さんは大きいの?イメージだと190センチのアメフト部とか、ラグビー部、相撲部って感じなんだけど。

    • 0
    • 18/10/07 15:56:28

    >>29
    むしろ今までどうしていたのか。中高生スポーツ男子がいて、パスタを夕飯にしようとなぜ思ったのか。

    • 2
    • 18/10/07 15:54:30

    中高生男子がいたらご飯は絶対に必要ね

    • 3
    • 66
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 15:47:29

    男2人運動部

    パスタなんてしたら和えるのに腱鞘炎になりそうだよ。
    タラコパスタ山盛りにしてオニギリかな…

    夕飯パスタは怖くて出来ない…

    • 1
    • 65
    • けんびきょう
    • 18/10/07 15:43:15

    コメント読んでるだけで気持ちがいいわ。

    • 0
    • 18/10/07 15:31:14

    >>54
    500グラムってペロッと食べちゃうね

    • 1
    • 18/10/07 12:48:42

    パスタで足りないと、最後には 納豆ご飯で 満たしています 笑

    • 2
    • 18/10/07 12:29:24

    男子高校生2人います。
    近所にある肉屋さんの美味しいコロッケに助けられてる。パスタやカレーに乗せたり、ロールパンに挟んでおやつにしたり。

    取り敢えず、ご飯と納豆と食パンと牛乳はかかせない。豚肉常備で足りない時は生姜焼きしたり豚キムチしたり。それでも食後にコンビニ行かれたら負けた気するよ!

    • 1
    • 18/10/07 12:21:57

    >>46
    食べ盛りの子に目安なんて関係ない

    • 4
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 12:20:00

    お肉ゴロゴロクリームパスタはよく作る。
    ソースをボリュームたっぷりな感じにしたり、スープとサラダは必ず出すからサラダもボリュームがあるやつにしたり。

    • 1
    • 58
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 12:18:37

    パスタの時はスープくらいだけど、そのかわりバカみたいな量のパスタ食べる。

    • 0
    • 18/10/07 12:17:10

    普通のナポリタンの上にハンバーグ乗ってるのが好き。あとはサラダとスープ。

    • 0
    • 18/10/07 12:15:23

    我が家はパスタの日はおにぎり用意するよ!
    わかめおにぎりとか。
    後、スープとサラダとチキンもたまに。

    • 1
    • 18/10/07 12:07:57

    パスタだろうがシチューだろうが、とにかくご飯は必ず炊いておく。
    高校生男子の食欲は半端ないよ。
    うちの場合は、ご飯と納豆は欠かせない。

    • 7
    • 18/10/07 12:06:59

    今日はパスタとハンバーグとサラダにしてみます。あとはご飯を炊いて足りなかったら好きに食べてもらおう。500グラム入りのパスタ一袋を息子達でペロッと食べるよ。それでもまだ食べるから恐るべしだわ。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ