実姉が嫌い

  • 旦那・家族
  • てれび
  • 18/10/06 21:36:37

姉が嫌い 5歳差 姉は非常に性格かひねくれていて、診療内科で薬もらわないとまともに生活できないほど。幼少期から精神的にも身体的にも虐められ、成人してからは「あんたばっかり可愛がられて…」みたいな恨み言ばっかり。自殺未遂パフォーマンス大好き 恐らく父親の遺伝。父親も母と離婚してから音信不通で、数年前に死んだらしい。多分、自殺。
自分は今やっと、やっと、普通の幸せな家庭を手に入れて、穏やかに暮らしているのに、時々ふっとその事を思い返し、いつか自分も父や姉のように、周りに迷惑をかけ、不幸になっていくのかも…ゾッとする

自分は違う 大丈夫 子供も遺伝してる気配はない。可愛い。
でも、恐い 

同じような人、いる?
ちゃんと幸せ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • インディアン
    • 18/10/06 21:46:10

    何だろう…何か、しっかり血引いてるんだね…

    • 8
    • 18/10/06 21:48:12

    >>1思った。

    • 3
    • 18/10/06 21:50:10

    心療内科のくだり…妹さん(主さん)冷たいのね。

    • 0
    • 18/10/06 21:51:36

    こんな性格の悪い妹にゾッとした。
    うちの妹は優しい妹でよかった。

    • 4
    • 18/10/06 22:01:39

    わかる。うちも姉嫌い。

    • 5
    • 18/10/06 22:09:06

    主です

    正さんみたいな普通に優しいお姉ちゃんがほしかった。
    あたしの部屋のドア殴って、穴だらけにしない
    借金取り立てから電話かかってこない

    あたしはパニック障害なんだから‼ってすぐ言わない 薬飲んでること自慢しない

    文章にすると、大した事ないんやろな…
    10代地獄すぎて死んでももどりたくない

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • 18/10/06 23:02:53

    たぶん、非難めいたコメントを書いているのはご自分の立場がお姉さん(妹や弟が居る方)なんでは?


    私の姉も精神的に不安定で攻撃的で、社会に出てからもあちこちでトラブルを起こしている人なのでとても分かります。

    それでも、私も若い頃はいつも支えていましたが、
    私が出産で入院している時にも愚痴のメールが届いたし、それに返信せずに居たら今度は恨み辛みのメールが出産おめでとうメールと一緒に…(笑)
    その後も子育てと仕事で忙しいと言っているのに、深夜まで電話をしてきたり。
    段々、こちらも付き合いきれなくなってあまり返信をしないようにしてみたら、今度は私の夫のことを口汚く罵り始め、親にもあること無いこと言いまくったりし始めて。

    正直、私の人生から閉め出すというよりも、
    夫や子供を守らなくてはと思うようになり、
    今では絶縁状態にしています。
    が、お陰で本当に心穏やかに過ごせています。


    負のエネルギーを撒き散らす人と距離を置くことは、必要なことだと思います。
    もちろん、寂しく思わないと言えば嘘になりますが、
    仕方がないことだと受け入れています。

    • 0
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 01:58:51

    今幸せならいいと思うけどな。
    私も大嫌いな妹いるから気持ち分からんでもないけど。

    • 6
    • 18/10/07 02:24:16

    もう10年くらい会ってないよ。身内の葬式にも呼ばなかったし、早くシ○と思ってる。
    親が亡くなったら遺産の関係で会わなければいけないのかと考えると吐き気がする。
    まぁ連絡先知らんし、これ見るまで存在忘れてたしね。

    • 1
    • 18/10/07 02:27:52

    精神的に病んでる人が身近にいると、本当に大変だよね。

    • 7
    • 18/10/07 02:33:49

    すごくすごく良くわかる。
    うちは心療内科かかってないけど、きっと精神病だと思ってる。
    この世で一番大嫌い。
    タヒんでも涙とか出るのかな?
    幼少期から理不尽な事で散々いじめられてきた。
    今でも姉は友達もいないし、結婚もできない。自業自得だと思ってる。
    両親いなくなって、生活保護になってもびた一文あげたくない。

    • 2
    • 18/10/07 02:36:42

    ほんっっと気持ちわかりますわー
    こっちの精神が病む

    • 6
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/10/12 00:10:17

    私も姉が嫌い。不倫ばっかりしてるから。子供まで巻き込んでるし。男好きは一生なおらないな

    • 2
    • 18/10/12 00:17:01

    うちは自己愛系
    目立ちたがり仕切り屋
    価値観が合わないし、自慢しかされないから付き合いたくない

    • 0
    • 18/10/16 03:00:28

    姉がだいっきらい!
    結婚して子供もいるのに会社の上司と不倫
    子供が喘息だからと言い訳し実家に犬を押しつけ、犬にかかるお金は一切出さず、犬が病気になり病院につれていったら、すごい剣幕でキレられた!
    私のことも精神的肉体的に追い詰め大きな病気になり将来ぶち壊し!

    姉が結婚する前に キャバクラで知り合った汚ない親父との子供を妊娠し病院でおろして両親に子供の遺体を焼き場にもっていかせ、借金問題も私達家族に処理させ、姉は県外に逃げ不倫を楽しんでいます。
    どこまで最低なんでしょう。

    • 0
    • 18/10/16 07:08:06

    自分の場合は母親
    ああはなりたくないなーと思ってる
    でも今が幸せという訳じゃない
    何かキッカケがあったらそうなるのかも

    近所に見張られてるとか言い出したりいきなり警察に行くとか思い出すだけで恐い

    • 0
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/10/16 07:08:56

    離れましょう

    • 2
    • 18
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 07:14:20

    意味不明に絡んできて
    めちゃくちゃにするよね。
    もう、うんざり。

    • 4
    • 18/10/24 22:20:25

    主です

    姉からの連絡があって、行き場のない感情が込み上げてきまして…その勢いであげたトピックに思わぬ共感があった事に驚きでした

    同じような経験の方がいることにも、驚きです こんな黒い感情・嫌な過去は誰にも吐き出せません

    距離をとって、夫と子供を守れるように強くなります

    • 0
    • 18/12/03 21:31:04

    独身だから暇になると絡んでくる。
    🌑🌑の新作買った!とか旅行要ってきた~とか趣味に費やして自由人。おまけに頼んでもないのに甥と遊んであげる=擬似育児体験したいだけ。
    結婚しなくても子供は欲しい発言。

    うんざり。

    • 0
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/12/03 22:05:02

    みんな姉が嫌いなんだね。ウチの妹もこの世で1番私のこと嫌いなんだろうな。妹だけじゃなく実家族みんなそうだろうな。役立たずのお荷物だし。
    ここによく書き込まれてる言葉が自分に当てはまること多いし、多分ママスタにいる。
    ダメ人間な姉だから自業自得なんだけど悲しいな。

    • 0
    • 22
    • はくちょう
    • 18/12/06 15:34:51

    姉嫌いと言うか、価値観が合わなすぎて話にならない。疎遠にしてるから幸せだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ