運動神経の良さっていつ決まる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 17:40:16

    生まれもったもの。

    • 1
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/10/06 17:46:21

    12歳くらいまでとコーチが言ってる
    うちの子、運動神経向上プロジェクトって言う習い事してる

    • 0
    • 18/10/06 17:48:18

    うちは保育園なんだけど、保育園の運動会見てると運動神経良くなりそうな子って幼少期でもう素質あるのわかる気がする…たぶん幼稚園の運動会見てもそうだと思う。

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/06 18:16:02

    低学年でもう大体わかるよ。
    生まれつきの物が多いけど、私は小さいうちの外遊びもかなり重要だと思ってる。

    • 1
    • 18/10/06 18:18:25

    幼稚園の頃はなにしても鈍臭くてこりゃ相当な運動音痴だ…と思ってたうちの息子、小学中学年の頃にいきなり体育でアレもコレも1位だった、と言い出して最初あまり信じてなかったんだけど先生からも言われて驚いたよ。何がきっかけ?いまだにわからない!

    • 0
    • 18/10/06 18:25:09

    5歳までに色々やらせてあげると後々伸びるとか言うよね。ゴールデンエイジとかいうやつ。

    • 0
    • 18/10/06 18:32:27

    幼稚園くらいで大体は分かる気がする。
    運動神経が良い子は走り方、ボールの蹴り方投げ方とかがやっぱりしっかりしてる。

    でも早生まれの子とかは小学生ぐらいから成長が追い付いて、いつの間にか追い抜く場合もある。
    個人スポーツや長距離走が得意だったり。

    • 1
    • 8
    • とびうお
    • 18/10/06 18:37:29

    幼稚園の年中や年長になると、だんだん差が開いてくるからわかるよ。
    なんでもそつなくこなす子は、やっぱり運動神経いいもん。

    • 1
    • 18/10/06 19:08:43

    >>2
    そういうのあるんだ?効果は?

    • 0
    • 18/10/06 19:10:35

    >>5
    そうなんだね、こういうケースもあるんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ