このママスタって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 11:08:20

    偏った考え方の人の集まり、かな?

    • 9
    • 18/10/06 11:09:20

    暇人が井戸端会議するところ

    • 3
    • 18/10/06 11:09:43

    >>1
    2チャンネル的な感じてしょうか?

    • 0
    • 18/10/06 11:10:14

    >>2
    井戸端会議。なるほど。
    それにしても皆さん結構口が悪いというか…
    驚きです?

    • 2
    • 5
    • こぎつね
    • 18/10/06 11:11:22

    スマホゲームみたい。
    ヒマつぶしやストレス解消でやると、深みにはまってしまい、ひたすら無駄な時間が過ぎる。
    「やっても時間の無駄だ」と分かっていても、時々、無性にやりたくなる。

    • 4
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/06 11:12:04

    素直じゃない性悪女の集まり

    • 4
    • 18/10/06 11:12:43

    >>5
    スマホゲーム??
    ストレス解消と言いますと、好き放題書き込むってことですか?

    • 0
    • 18/10/06 11:13:01

    匿名

    • 1
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/06 11:13:05

    顔も名前もわからないから意地悪なこと言えるんだよね
    入り浸ってると性格歪むよ

    • 10
    • 18/10/06 11:13:41

    >>6
    女性ばかりなのですか?
    女性にしてはほんとに皆さん口も悪いし、男性かと思うぐらいです。

    • 3
    • 18/10/06 11:14:37

    >>9
    仰る通りだと感じてます。
    ママスタの皆さん、ほんとに意地悪なこと言う人多いなって思ってました。

    • 4
    • 18/10/06 11:15:43

    >>8
    でしょうね。本名でネットで書き込む人居ないですよ。

    • 0
    • 18/10/06 11:18:03

    >>9
    わかる!!

    • 1
    • 14
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 11:27:56

    >>10
    ちょっと前にママスタの層を調べた集計(子供有り、子供無し既婚、子供無し独身、男)で少なかったけど男も独身もいたよ
    子供無しでも子供欲しい既婚が来るのまではわかるけどネットだから誰でもくるよね
    前は独身不倫女がされ妻叩きトピとかもあったし最初から悪意を撒き散らしたいだけの人もいるんだと思う

    • 5
    • 18/10/06 11:29:25

    >>14
    なるほど。
    日頃の憂さ晴らしに書き込んでる人が多いんですね。
    真面目に質問したら、損するんですね。

    • 2
    • 18/10/06 11:38:20

    愚痴吐きスレで、正論を振りかざして批判する人が地味に嫌…。
    その人はその人で闇を抱えてるんだろうなって思うけど。
    その人に出会うと、むしろストレスがたまる。
    だから、最近はコメントを入力して吐きだして、投稿しないで消してることも多い。
    深入りする場所じゃないと思う。

    • 6
    • 18/10/06 11:42:31

    ママスタジアムといって、ママたちが日々罵り合い、およそ人の親とは思えない嘘か本当かも分からない話にあーだこーだと持論を展開したりお家芸の自分語りを繰り返したりと、とても血生臭い討論、闘争の場。

    • 4
    • 18/10/06 11:56:09

    ここに1年間通ってみ?
    とても良い性格になるよwww

    • 3
    • 18/10/06 11:58:31

    貧乏の集まり。マイホーム、ブランドや外車は認めない。劣等感の塊集団。

    • 2
    • 18/10/06 11:59:57

    >>16
    わかります!
    愚痴吐きたいだけなのに、あれやこれやってお節介な方もたまにいらっしゃいますよね。
    真面目に質問しないように、気をつけます。

    • 0
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/06 12:00:33

    最初色々な人が相談し合う良いイメージで来たけど、個人情報は書かれてるわ意味不明なものは消されて消えて欲しいものは消えないわ、無法地帯?

    • 3
    • 18/10/06 12:00:41

    ぬるい温泉みたいなもんよ

    • 0
    • 18/10/06 12:00:41

    >>17
    わかりやすくありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/06 12:01:17

    どんなに貧乏でも、お金持ちになれる世界だよ。
    そして、同じ貧乏人を叩けるうさはらしのば。

    • 4
    • 18/10/06 12:01:28

    >>18
    そういう皮肉を言う人達の集まる場というのはわかりました(笑)

    • 0
    • 18/10/06 12:02:30

    >>19
    仰る通りですね。
    すごい性格の持ち主の方々の集まる場なんですね。

    • 0
    • 18/10/06 12:02:48

    嘘つきホラ吹きの集まり。

    • 2
    • 18/10/06 12:03:26

    >>21
    私もそのイメージで来ました。
    真面目に質問してるのに、誹謗中傷だらけで驚きです。
    無法地帯ですね。ほんとに。

    • 4
    • 18/10/06 12:04:24

    顔が見えないからって容赦なく絡んでくる

    • 2
    • 18/10/06 12:04:33

    >>22
    例えがイマイチ伝わらないのですが…( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 18/10/06 12:05:09

    >>24
    ネット上なので、どれだけ嘘ついてもバレませんもんね。

    • 1
    • 18/10/06 12:05:41

    >>27
    性悪な方々の集まる場なんですね…。

    • 0
    • 18/10/06 12:06:03

    >>29
    絡み方が酷いですよね。

    • 1
    • 18/10/06 12:06:15

    車が軽だけで全てを判断する塊

    自分は経済力ないのにも拘わらずw

    • 6
    • 18/10/06 12:07:05

    全員じゃないけど偏見の塊

    • 7
    • 18/10/06 12:10:28

    >>34
    軽自動車だとダメなんですね(笑)
    ママスタでは(笑)

    • 0
    • 18/10/06 12:11:00

    >>35
    偏見の塊ですよね。
    常識から外れすぎな人とたまり場ですね!

    • 3
    • 18/10/06 12:11:57

    >>37
    だからそういうトピは相手にしてない。

    • 3
    • 18/10/06 12:12:48

    人生ゲーム 極辛
    だと思うときもあるるるるるるる

    • 2
    • 18/10/06 12:14:33

    >>36
    貧乏人が見栄っ張りで良い車に乗ってる場合もあるし、本当の金持ちが車に興味が無く軽で充分!もしくはタクシーで充分って場合もあるのにねw

    • 2
    • 18/10/06 12:15:45

    >>22
    どちらかと言うと、五右衛門の釜かなと…

    • 0
    • 18/10/06 12:16:07

    >>40
    ネット上だと、どれだけ嘘ついてもバレませんもんね…。
    貧乏って言ってるなら働けば良いのに…と思いました。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 12:16:44

    >>39
    極辛…。
    辛口な人が多いということですか?

    • 5
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 12:19:26

    孤独な人の集まりかな?ちがうかな?

    • 6
    • 18/10/06 12:23:48

    >>44
    はい、すぐ叩かれます

    • 3
    • 47
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 12:25:04

    隠キャの集まりだよ

    • 5
    • 18/10/06 12:26:16

    >>45
    癖はありますよね。

    • 4
    • 18/10/06 12:27:10

    >>47
    ネットで強気な人って大体は陰キャ率高いですよね。

    • 8
    • 18/10/06 12:28:17

    やっぱり間に受けたらダメ?
    たまに間に受けて落ち込む時あるw

    • 7
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ