薬を処方してくれない、どうしたら

  • 病気・健康
  • たから
  • 18/10/05 19:30:56

私は精神科でデパスを処方してもらっているのですが、外出先で落としてしまいました。
内科でデパスを貰いに行ったらエチゾラム錠しか出してくれません。
医者に何回もデパスじゃなきと効かないと訴えました。
ほかのエチゾラム錠じゃ効かないから、デパスを医師にお願いしても無理でした。
初診でデパスって出してくれないんですか?
週明けまできついです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 19:35:07

    >>1
    薬の成分が微妙に違うので効きの違いがあるんです。
    私、薬に敏感で他を試したけど無理でした。
    内科なのにデパス出してくれないんですかね。

    • 1
    • 18/10/05 19:36:04

    >>2
    私のミスで落としました。
    デパスを飲まないと寝たきりになります。
    どうしよう。

    • 0
    • 18/10/05 19:38:38

    処方箋もデパスではなくエチゾラム錠だったし明らかに医師も出す気がなかったみたいです。
    救急外来に行っても難しいですかね?
    私にとったらしぬのと同じくらいつらい。

    • 0
    • 18/10/05 19:40:21

    >>7
    鬱が強くて子育てできない

    • 0
    • 18/10/05 19:43:44

    >>12
    100パーセント同じではないと薬剤師に言われました。

    • 0
    • 18/10/05 19:44:53

    >>14
    クリニックは土曜日は激混みで飛び入りで入ったら先生が凄く怒るから難しいです。

    • 2
    • 18/10/05 19:46:23

    >>16
    デドラム錠というやつです。
    デパスと全く同成分なんですか?

    • 0
    • 18/10/05 19:49:10

    >>20
    よくにいう鬱ではないみたいです。
    自閉症です。
    統失もあるっぽいです。

    • 0
    • 18/10/05 19:51:29

    私、怒りのコントロールが出来なくてキレだしたら暴れ出すんです。
    デパスを飲むと体の緊張、怒り、興奮、悲しみ、それが二時間ほど収まるんです。
    デパス飲まないと三日くらい徹夜してます。
    週末は子供もいるんで暴れたら殴りそうです。

    • 1
    • 18/10/05 19:52:39

    >>23
    寝たきりになるけど、鬱病ではないので元気です!

    • 0
    • 18/10/05 19:54:37

    >>26
    医師が機嫌悪くなるの怖いんですが、それしかないですかね。

    • 0
    • 18/10/05 19:56:08

    >>27
    でも、本当にデパス飲んでから発狂しなくなったんです。
    効いてる間はふわふわして幸せでした。

    • 0
    • 18/10/05 19:57:29

    >>32
    薬剤師に成分が微妙に違うと言われて不安なんです。

    • 0
    • 18/10/05 20:03:24

    >>36
    無理だろうけど、救急外来の受付で説明してきます。
    無理だって言われたら週明けに精神科に行きます。
    精神科は飛び入りで入ったら本当に先生が怖くて無理なんです。

    • 1
    • 18/10/05 20:05:26

    >>37
    子供に暴言を吐いたり、殴ったりするよりはましかと。
    子供が自殺するかもしれんくらい暴言を吐くから。

    • 0
    • 18/10/05 20:06:10

    >>34
    私の場合は眠くならないんです。

    • 0
    • 18/10/05 20:07:00

    >>41
    今までどんな薬も効かなかったのにデパスだけは効いてくれて

    • 0
    • 18/10/05 20:14:02

    >>45
    それよく言われるけど、どうなんですか?
    飲むとふわふわして怒りや悲しみが落ち着くんです。
    エビリファイを飲んでたんですが、全く効かなくて。

    • 0
    • 18/10/05 20:15:05

    >>51
    法律が変わってそれが出来なくなったんです。

    • 0
    • 18/10/05 20:15:59

    内科の先生にコイツやばいって思われたのかな。

    • 0
    • 18/10/05 20:19:46

    >>52
    怒り、悲しみ、の感情が落ち着いて体の緊張がほぐれるので。
    緊張が強くて肩凝りが酷かったんです。

    • 0
    • 18/10/05 20:22:36

    この薬って怖いのかな。
    内科の先生が普通に出すって聞いてたから町医者に行ったんだけど、精神科医より慎重だった。

    • 1
    • 18/10/05 20:23:22

    >>63
    診断名が自閉症なんです。

    • 0
    • 18/10/05 20:24:39

    >>66
    普段はADHDのキツイ薬を飲んでるけど効き目はあんまり感じなかったんです。
    同じ麻薬指定の精神薬です。

    • 1
    • 18/10/05 20:29:16

    >>70
    ADHDとか発達障害の薬は新薬がいろいろではじめてますよ

    • 3
    • 18/10/05 20:31:52

    自閉症だから思い込みも強くて、なおかつ脅迫神経症だから、不安でたまりません。
    パニックになったらキレたら暴れるし怖くて。
    成分が変わらない事には安心しました。

    • 0
    • 18/10/05 20:33:01

    >>76
    だから、落ち着かせる薬がほしくて

    • 0
    • 18/10/05 20:43:07

    >>83
    じゃあ、なんでそんな軽い薬なのに直ぐに出してくれないんですか。
    それで落ち着くなら問題ないじゃないですか。

    • 0
    • 18/10/05 20:55:35

    どうしても不安で救急外来に来ました。
    精神手帳二級は持ってます。

    • 0
    • 18/10/05 21:15:09

    子供の塾を迎えに行った帰りに救急外来に行ったけど、追い返された、、、
    コンサータの頭が覚醒するより、デパスのふわふわ感のほうが気持ち楽だったんです。

    • 0
    • 18/10/05 21:17:00

    デパスってそんなキツイ薬じゃないなら飲んでも不安はないんですよね?
    コンサータは副作用がけっこうきつくてつらかったんで

    • 0
    • 18/10/05 21:19:50

    >>116
    救急外来のある大きな病院が近所にあるんです。
    それに歩きながら書き込んでました。

    • 0
    • 18/10/05 21:22:25

    歩きながらスマホしてました。
    そんなにおかしいですか?
    それより、デパスどうしよう。
    デパスないと怖くてたまらない。

    • 0
    • 18/10/05 21:24:00

    救急外来で即答で無理って言われて死にたくなった

    • 0
    • 18/10/05 21:25:09

    >>130
    生保なんで車はないんです。

    • 0
    • 18/10/05 21:26:27

    >>120
    土曜日は激混みで飛び入り無理だろうから、来週に予約お願いします。

    • 0
    • 18/10/05 21:28:43

    効能は違うけど、コンサータよりデパスのほうが気持ち楽だったんです。
    デパスは効き目が弱いと書いてあるし、わけわからなくなった。

    • 0
    • 18/10/05 21:31:42

    デパスより良い薬があれば教えてください。
    子供にキレて暴れるのやめたいので。
    お願いします。
    エビリファイは効きませんでした。

    • 0
    • 18/10/05 21:32:36

    >>140
    市の学習支援事業です。

    • 0
    • 18/10/05 21:33:08

    >>143
    無料ですけど、、、

    • 1
    • 18/10/05 21:35:57

    >>148
    それは悩んでます。

    • 0
    • 18/10/05 21:47:00

    >>171
    そんなことできるんですね。
    本当、つらいので治したいです。

    • 0
    • 18/10/05 21:49:13

    子供を施設に預けるのは悩んでます。
    今週は体が動かなくて子供に迷惑をかけてしまいました。
    児相に相談しても、ヘルパーを頼んでなんとか頑張ろうと言われて終わりです。

    • 0
    • 18/10/05 21:51:00

    >>161
    休日、夜間に診察できるように証明書が発行してくれてます。

    • 0
    • 18/10/05 21:52:23

    >>155
    精神科で聞いて来ます

    • 0
    • 18/10/05 22:00:26

    本気で病気を治したいんですが、デパスやエチゾラム錠以上に効く薬があれば教えてください。

    落ち込みが酷い
    キレると周りが見えなくなる
    何かを考えると何日も寝なくなる

    デパスでこれが良くなりました。
    もうすぐデパスの耐性がつくと思うのでよろしくお願いします。

    • 0
    • 18/10/05 22:03:45

    エチゾラム錠はデパスと同じと聞いて週末はこれで乗り切ろうと思います。

    • 0
    • 18/10/05 22:04:35

    >>189
    私、自閉症なので思い込みとか拘りが異常でそのせいかと思います。

    • 0
    • 18/10/05 22:06:38

    >>192
    薬剤師に説明されたんですが、精神科医は患者の様子などを見て先発を出すことはできるみたいなんですが、飛び入りの内科ではまず無理だって言われました

    • 0
    • 18/10/05 22:08:04

    内科医の先生に次はお薬手帳を持ってきてください、そうじゃないとデパス出せないって言われたから生保だし信用してもらえなかったんでしょうね。悲しい。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ