インフルエンザ予防接種を耳鼻科で受ける事

  • なんでも
  • 18/10/05 12:21:30

どう思われますか?子供の注射です。
耳鼻科のほうが比較的安くて受けやすいですが、注射前の聴診器などがないですよね。
予防接種の副反応が出た時の事を考えると小児科のほうが良いですか?
皆さんどこで受けてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 13:17:39

    耳鼻科は年寄り向けに本数確保してるから安くだせるとか言われたけど

    • 0
    • 18/10/05 12:47:24

    >>9
    安いと思う!
    うちのかかり付けの小児科1回分が3750円する。

    • 0
    • 14
    • へびつかい
    • 18/10/05 12:45:39

    耳鼻科の方が安いよ。1回1400円

    • 0
    • 18/10/05 12:42:32

    うちも耳鼻科で受けてるよ。

    • 0
    • 18/10/05 12:42:22

    子どもたちは、毎年かかりつけの小児科で予防接種受けますよ。
    赤ちゃんの頃から予防接種はそこだし、家から近いから何かあった場合すぐ行けるし。
    予防接種のスケジュールもきちんと組んでくれるし、何より先生の腕がいい。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/05 12:41:55

    耳鼻科で受けてるよ。
    5歳と2歳だけど風邪引いて鼻水でてるときも耳鼻科だし必ず聴診器で胸の音聞くよ。
    ちなみにかかりつけの小児科は小児科なのに65歳以上のお年寄りしかインフルエンザの予防接種やってない謎なクリニック。

    • 0
    • 18/10/05 12:41:28

    旦那の保険組合から補助が出るから掲載されてる総合病院。歩いて5分だけどいつも混んでる。他の病気もらいそう。でも実は今日行く!

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/10/05 12:40:00

    安いのっていくらぐらい?
    2700円×2回なんだけど安いのかなー

    • 0
    • 18/10/05 12:38:23

    うち皮膚科で受けてるよ。
    ちゃんと聴診器あったよ!
    小児科より1回1000円以上安いから小児科では受けなくなった。

    • 0
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:36:08

    子供が通ってる耳鼻科、11歳以下は小児科へお願いしますって書いてある。
    小児科より安いのにな~。

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/05 12:34:43

    去年、末っ子はかかりつけの小児科で受けたけど、中学生以上の上の子たち(と親)はワクチン不足してるからって、在庫あった耳鼻科で受けた

    耳鼻科でもかまわないと思う
    副反応でたら小児科行く

    • 0
    • 18/10/05 12:34:26

    耳鼻科で受けてるけど、聴診器と問診あるよ。

    • 0
    • 18/10/05 12:30:47

    うち皮膚科だぜ。一番安いから。

    • 0
    • 18/10/05 12:29:17

    すいてるからいつも耳鼻科行ってる。

    • 0
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 12:28:20

    子供いつも耳鼻科

    • 0
    • 18/10/05 12:22:27

    子供は小児科。私と旦那は心療内科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ