娘が小3で120cm、女の子は小さい方が可愛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 07:48:44

    120cmいかない子もいるのに何言ってるの。

    • 0
    • 18/10/19 23:18:23

    姉175、
    モデルさんみたいと言われて
    すごいモテる。

    姉と双子レベルにそっくりな
    160の私、
    モデルみたいといわれたことは
    一度もないけど男に困らない。

    妹は152顔は平均以下.
    彼氏できたことない

    結局顔


    両親は妹を溺愛してるけどね

    • 0
    • 18/10/19 22:50:44

    身長は小さくても、まぁ仕方ないし女の子ならまだいいけど。成人した人間の頭の大きさって、身長と関係なく同じじゃない?ということは、小さいと頭でっかちな人間として生きなくてはならぬのだよ!

    • 0
    • 18/10/19 22:37:39

    息子が幼稚園の時に、皆よりひときわ小さい男の子がいたんだけど、顔が村上ショージにそっくりなの。
    3月生まれで甘えたで先生にいつも抱っこされてて可愛がられてたけど、それも幼稚園までだろうなぁ。
    小学生からはただの背の低いオッサン顔の子だよ。

    • 1
    • 137
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 22:23:59

    >>126
    私も150、成人した長女は148。
    6年の次女があと3センチで長女に追い付く。
    けど次女は小学生で生理来ちゃったから、期待は出来ない。

    私の母、妹も150。

    • 1
    • 18/10/19 19:43:02

    120なら平均よりは小さめだけどそんなに言うほど小さくも無いよ?
    成長次第では160とか普通にあり得る位だと思うんだけど。
    うち、小1だけど小3で120にはならないと思う。

    • 1
    • 18/10/19 19:37:18

    可愛くない!
    それは顔が可愛かったらの話だよ
    普通かちょっと大きいくらいがいい

    • 2
    • 18/10/19 19:33:58

    120位ならけっこう居るんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/19 19:29:48

    背が小さいと大人でもトラブルはあるよ。

    台もなしに高いところの物をとれとか、
    蛍光灯を変えろとか、
    背の高い人からの無茶ぶり&出来ないからキレる&出来ない現状を見て馬鹿にするような表情をされるのコンボは、

    子供の頃のトラウマをえぐられて本当につらい。

    • 0
    • 18/10/19 19:27:42

    背が小さいと同学年から年下扱いされるのはよくあること。
    「背が小さい」があまり悪口にならない今、
    本人がつらい状況になってるとまわりが気がつかない状況が多いと思うから気をつけるべし。
    背の関係は届かなくて同世代より出来ないことも多いから、けっこう大変。

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 18:18:44

    うちの子も小さい。小4で124cm…幼稚園の時に低身長に悩んで入院して検査してもらったけど、成長ホルモンも少ないけどちゃんと出てるから大丈夫とか言われて終了。他の子とは頭一つ分くらい身長違うし、未だに心配になる。
    小学校入学してすぐは担任曰く、高学年の女子にすごく可愛がられてて、可愛い可愛いって昼休み高学年女子が教室に毎回きて牛乳飲むの応援したりするらしい。今は同級生に可愛い可愛い言われてるけど、小学生は自分より小さいの可愛いのかもね。小学生のうちは特だと思うよ。けど、主の言ってる事も低身長で悩んでる親の私には分からん。大きくなってほしい

    • 1
    • 18/10/19 16:59:45

    うちの娘、3年生で122センチだけど、もっと小さい子も大きい子もいるから、そんなに気にしてなかった
    人それぞれ伸びる時期に違いあるしね

    • 1
    • 18/10/19 16:55:00

    マジで?家の娘は年長で122㎝
    確かに服がもう可愛くない。し、ランドセル背負っても初々しくないw

    • 2
    • 18/10/19 16:44:30

    娘は6年生で157センチ、仲良しの友達は140センチないくらいかな?
    仕草も可愛いし、娘のジャンボな感じがたまに可哀想になる。
    色々な服が着れるからショッピングは楽しいけどね。

    • 1
    • 18/10/19 16:22:23

    親目線ではそれでいいんだろうけど、肝心の本人の気持ちは?
    そっちの方が大事じゃないの?

    150しかないおばさんだけど、もう少し欲しかったよ。

    • 2
    • 18/10/19 16:15:38

    >>121
    私はママスタで小さい女は可愛いって言うレス見るたびスプーンおばさんをイメージしてるわ
    スプーンおばさん可愛いよね

    • 0
    • 18/10/19 15:17:49

    男の子なら小さいと心配するけど女の子はでかすぎるよりはいいかもね

    • 0
    • 18/10/19 15:13:44

    短足だけはホントにかわいそうだから!
    小さいと悲惨

    • 3
    • 18/10/19 15:13:20

    小さい子見ると可愛いー!
    ってなるよ。

    • 0
    • 121
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 15:12:29

    >>118小さいばばあみて可愛いと思わないや

    • 3
    • 18/10/19 14:53:15

    病気じゃなければオッケー

    • 0
    • 18/10/19 14:48:39

    小さけりゃいいってもんじゃない

    • 2
    • 18/10/19 14:47:20

    >>4小さいとかわいくみえるよ、大人だってそう

    • 0
    • 18/10/19 14:45:02

    可愛いよ、けど小さいね

    • 0
    • 116
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 14:42:22

    まだ小3だからこれから伸びるよ。
    うちの次女も三年生の時は120センチ台だったけど、今は四年生で135センチはあるよ。それでも前から2、3番目だわ。

    今の子って本当に長身だよね。

    • 4
    • 18/10/19 14:32:52

    顔でかくて背の小さい人いるじゃん、アレは可哀想だよね。

    • 2
    • 18/10/19 14:26:16

    私小さい子見ると抱っこしたくなるんだよね。
    小さい子かわいい。

    • 0
    • 18/10/19 14:25:27

    顔とか表情じゃない?
    顔が普通の同僚がちょくちょく自分は背が低いことアピールしてたけど
    全くモテてなかったよ

    • 2
    • 18/10/19 14:10:14

    背は関係ない。顔。
    小さいから可愛いなんてない。

    • 4
    • 18/10/19 14:05:02

    うちの子12月生まれ
    小3男子 117cm
    男の子だからさすがに低いのは可哀想だと思い病院に行ったけど、経過観察だったよ。
    女の子は小さくてもいいと思う。

    • 0
    • 18/10/19 13:12:10

    わからないけど、大人になった時点で何センチかじゃない?
    140センチ行ってなかったりすると小さいと思う。

    • 0
    • 18/10/19 13:09:29

    可哀想

    • 1
    • 18/10/19 13:04:19

    顔が可愛い方が大きくても可愛い。
    主の子は小さすぎて可哀想

    • 1
    • 18/10/19 12:59:28

    母親が幼い頃の病気(甲状腺)の影響で治療したけど144cm。美人で15歳以上若く見えるけど身なりや顔立ちのが大きいよ。
    なんなら生活する上で不便が多い。洋服や靴。実家は母の身長に合わせて特注。
    病院に連れて行ってあげて。

    • 0
    • 18/10/19 12:44:56

    小5の息子のクラスに120cmくらいの女の子がいる。
    初めて見た時は『なんで1年生がいるんだろう』って思った…
    小さい→可愛いとか可愛くないじゃなくて可哀想だと思う。

    • 6
    • 18/10/19 12:43:42

    治療が間に合うから早めに病院で相談してあげてほしい。
    おしゃれママ友さん、151cmらしく、背が低くてもオシャレ楽しめるし小さくてよかったと強がってたけど、彼女いつも高いヒールや高いソールの靴ばかり履いてるよ。
    ペタンコ靴や普通のスニーカーは履けないみたい。

    • 1
    • 18/10/19 12:41:04

    可哀想だよ
    治療は?

    • 1
    • 18/10/19 12:40:35

    いや、不便だろうよ

    • 1
    • 102
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 12:39:21

    >>96小さいだけで自分は可愛いって勘違いしてるおばさん?

    • 0
    • 101
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 12:37:48

    低身長症だね
    今からでも治療してあげな

    • 1
    • 18/10/19 12:35:26

    小柄な方が可愛い。

    けど、可愛いだけが全てではない(笑)

    • 1
    • 18/10/07 00:36:46

    小一で110センチ
    小さすぎて心配になる
    どこにいっても幼稚園児に間違われるし。

    • 1
    • 18/10/06 16:59:08

    やっぱり可愛さは顔しかない

    • 7
    • 18/10/06 16:09:57

    うちは平均くらいだけどクラスの小さな女の子のこと小さくて可愛いと言ってるよ。
    デカくていいと思うのはモデルみたいなコだけかな。
    殆どがただデカイだけのコが多いよね。

    • 0
    • 18/10/06 16:08:32

    >>85
    デカイ娘でもいるの?

    • 0
    • 18/10/06 16:08:07

    ちょい小さいくらいならデカイより確かに可愛い。
    同じ顔手考えたらデカイより小さい方が可愛く見えるね。

    • 1
    • 18/10/06 16:05:37

    確かに大きくて良いのはモデルみたいに可愛かったりキレイなら良いけどブサデカはきついかも。
    小さいのは普通でも可愛くは見えるね。
    でも最近は皆大きいから本人は嫌かもしれないよ。

    • 1
    • 93
    • インディアン
    • 18/10/06 13:39:29

    病気かと思う

    • 1
    • 92
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 08:39:56

    >>87
    うちの中学1年の娘もずっと先頭か前から二番目。写真が撮りやすくてそういうは部分いいよね。女の子だから小さくてもいいけど、服選びが結構大変。

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ