産後2日抱っこしてないと泣く

  • 乳児・幼児
  • おおいぬ
  • 18/09/27 00:01:11

産後2日で出産入院中です。
我が子が抱っこしていないと泣いて泣いて寝てもくれません!
こういう子ってよくいるのでしょうか?
同じ病室のお子さんたちは泣き声一つあげずにコットで寝ているのに…。
不安でなりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/27 18:28:46

    びっくりするよね。
    でもよくいる健康な子だと思うよ。
    うちはしばらくずっとそうだったよ、宇宙人だと思ったよね。
    可能な限り抱っこして、最後は添い乳して寝落ち。
    添い乳タブーとされてるけどね、だってそれしかないんだもん。

    • 1
    • 18/09/27 07:42:29

    >>4うちも立ってないと駄目だった
    『座ってても一緒じゃん!?』と思ってたよ

    • 0
    • 18/09/27 07:41:48

    母乳は出てますか?

    私は子供がなかなか上手く吸えず、病院にいる頃からミルクもあげてもらってました。

    よほどしんどくなるようなら、混合にしてみては??

    • 1
    • 18/09/27 07:10:07

    うちもそうだったよ。勉強不足で、初めての時はうまれるまで赤ちゃんって置いたら寝てくれるものだと思ってたら大違い。新生児期はとにかく抱っこ。泣き声ひとつあげずに寝てる赤ちゃんもきっとお家帰ったら抱っこ三昧だよ。うち三人目がそうだった。赤ちゃん最優先で頑張って。

    • 1
    • 34
    • ケンタウルス
    • 18/09/27 06:46:44

    これだから同室は嫌なんだよね。だから別室にして1週間楽に過ごしたよ
    授乳するときだけ行ってた

    授乳は産後3日目からしたよ。だからたくさん寝れた

    • 0
    • 18/09/27 06:46:40

    >>24
    これ、わかる
    静かに寝てると、生きてるか心配だった

    • 0
    • 18/09/27 06:45:08

    うちの子もそうだったよ…

    • 0
    • 18/09/27 06:40:31

    入院中くらい新生児室で預かって貰ってゆっくりしたら良いのに…退院したら大変なのに…

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 04:10:56

    心配だよね。でもまだ病院のなかだから、遠慮せず看護師や助産師に相談するといいよ。

    • 1
    • 18/09/27 04:07:06

    おっぱいかミルク足りないのかな?
    新生児なんてもういとおしくってたまらないね

    • 1
    • 27
    • インディアン
    • 18/09/27 04:06:47

    出産おめでとうございます。
    お疲れさまでした!

    私は一緒にベッドに寝て添い乳してました。
    それと泣き声が気になるって看護師に相談したら、その夜はナースステーションで預かってくれました。
    1日くらいグッスリ寝たら?退院したら出来ないよ?と気軽に言ってくれて本当に楽になりました。
    あと哺乳瓶の乳首をオシャブリ代わりにしたら良いよ~と貸してくれて、それを吸わせてました!

    • 1
    • 18/09/27 04:03:32

    出産お疲れ様ー!抱っこしたいって人たくさんいる(笑)同じ病室って事は他の方と同室なんだね、自分のとこだけ泣いてると気遣うよね。私は、看護婦さんに添い乳薦められてしてみたら一緒に眠れたよ。入院中、たくさん相談してアドバイス貰って、退院後も頑張ってね

    • 0
    • 18/09/27 03:59:50

    うちの子もそうだったなぁ~
    うわー全然寝れないじゃん!こんなの続くのかー先が思いやられるなーって思ってたら次の日はひたすら寝てて逆に不安になった!
    多分母乳がしっかり出るようになったからだと思う。2日間はちょっとしか飲めずお腹空いてたみたい。
    主もそんな感じで明日はぐっすりかもよ~

    • 0
    • 18/09/27 03:59:28

    あと、寝てる時に赤ちゃんが泣いたら「あぁ…また泣いた…」じゃなくて「良かった!生きてた!」って思うようにしたら、気が楽になった。

    • 3
    • 18/09/27 03:57:30

    出産おめでとー!!ゆっくりしてね。
    赤ちゃんが声出したからって、ビクビク反応しなくて大丈夫だよ!えーんえーんって泣き始めてからお世話しよ~位でちょうど良い。
    ふにぇー、とか、ん"ん"ん"ん"、とか、えーん 位は何か言ってるなー位で泣き声と思わないでいいよ。
    3人いるけど、長男の時に、ふにぇ…位で反応してたらちょっと神経質な子になってしまった。
    あとバスタオルでキュッとお雛巻きすると落ち着くよ。

    • 0
    • 18/09/27 03:54:47

    ママのお腹の中で安心して過ごして来れたから
    今もずっとママに触れていたいのね!
    生まれたばかりでも
    ちゃんとママの温もりわかるんだよね。

    ママさん
    でもまだママさんも体休めたいから
    1人でがんばらないでね!

    • 1
    • 18/09/27 03:21:22

    うちの娘もそうでしたよー
    抱っこしてないと寝ないし、寝たと思っておろしたら泣くし( ;∀;)
    肩痛くなり、腰痛くなり、睡眠不足やばかったです。
    座椅子に座って抱っこしながら寝ました。
    娘の下に息子もいるんですが、息子は全然そんなことなく、横になったまま勝手に寝てました。
    同じ親から生まれても、赤ちゃんによって違いますよ~
    出産おめでとうございます。
    今は大変だけど、育児頑張ってくださいね!

    • 1
    • 18/09/27 03:13:38

    上の娘がそうだった!私はラッコ状態。
    たまに娘に話すと照れてるよ。
    それ以外は、手がかからないいい子に育ってくれた!

    • 1
    • 18/09/27 02:54:02

    おめでとう!
    上の子がそんな感じでした。私もはじめての出産で不安で、それが伝わってたのかもしれません。
    まだ泣き声も小さいし(主さんは気になっちゃうだろうけと(^^;))多少泣かせといても、寝なくても大丈夫だから。



    • 1
    • 18/09/27 02:45:35

    上の子がそんな感じだった
    きつくてほぼずっと添い乳状態の日もあったよ

    ママの抱っこが気持ち良すぎて降りたくないんだよ!
    って今の私なら励ますけど当初は辛いし不安だよね…
    まだ2日だし少しずつ色んなやり方 調べてその子に合う方法を探していこう!

    入院中は気遣うだろうけど家 帰ったら泣き始めてから5分は抱っこしない、ってやり方も出来るから頑張って!

    • 1
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/09/27 02:34:28

    1人目がそうだったなー
    しかも扱い慣れない赤ちゃんに
    どうしていいか分からなかった。

    • 1
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/09/27 00:32:43

    入院中なんて看護師さんが身近にいるんだから、不安に思ったことは看護師さんに聞けばいいのに(^_^;)

    • 3
    • 18/09/27 00:21:00

    うちの子抱っこしても泣いて寝てくれませんでしたよ~。
    その上泣き方が毎度最上級で耳がビリビリしてました。。。

    • 3
    • 18/09/27 00:18:00

    出産おめでとう!そしてお疲れ様!
    私も今年出産したんだけど、寝てくれなくて自分もキツイ場合は添い乳だよ!
    添い寝しながら乳あげる。まだ新生児だと添い乳でも心配で眠れないと思うけど、私は添い乳のほうが楽だったなぁ。

    あとはミルク足して混合にしてみるとか。
    産後すぐは母乳もあまり出なかったから産院からは産後間もない間は、夜だけでもママがキツくなければミルク足すようにすすめられたよ!

    • 1
    • 18/09/27 00:16:44

    十月十日過ごしたお母さんのお腹の中が、すごく心地良かったんだねー大丈夫。
    出産おめでとう。

    • 0
    • 18/09/27 00:13:38

    ご出産おめでとう。
    我が子も上の子は、病室でも授乳室でもずっと泣いていました。コットで寝る子は何が違うんだろう?私はこの子のことを理解してあげられないダメな母だ…と産後のホルモンバランスの乱れ?もあり、ものすごい悲観的になったのを覚えています。
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから
    とか、
    泣いている方が元気な証拠
    っていう一言に私は救われましたよ!

    • 3
    • 18/09/27 00:13:02

    うちの長女もそうだったよ。しかも泣き声も看護師さんもビックリするぐらい大声だったんだよ。
    赤ちゃんきっと主の抱っこが気持ちよくて安心するんだろね~。
    添い乳も小さすぎて難しいよねきっと。大変だけど、預かって貰えるなら夜中は見てもらって体休めてね

    • 1
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/09/27 00:12:23

    そんなもんよー。
    夜中授乳室で寝てました(笑)
    本当に子どもによって違うよ!

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/09/27 00:10:59

    そんなもんだったよ。
    うちは夕食後から朝の食事まで泣きっぱなしだったよ。
    ずーっと授乳室で授乳した(笑)
    母乳が出始めた5日目あたりから、少し寝てくれるようになってきたかな。
    モロー反射で泣くから、お雛巻きしたら寝てくれるようになったよ。

    うちは1ヶ月半まで寝る暇ないくらい、夜から朝の時間帯は泣いて大変だったなぁ。もう10分置きとかに泣いてたから。

    • 0
    • 18/09/27 00:10:25

    1人目そんなだったー4カ月くらいまで続いて寝れなくて死にそうだったよ。産後半年くらいでゴッソリ髪が抜けた。
    今10歳。育つとあっという間だけど、新生児時期は永遠に続く気がするのよね。頑張れママ。

    • 0
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/09/27 00:10:12

    いいなぁ~
    抱っこしたいぃ
    ずっと泣いてる子いたよ
    産後で疲れてるだろうから、無理せず看護師に頼ってね

    • 7
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/09/27 00:08:04

    主さん出産おめでとう。
    私の子も抱っこしか寝てくれなかったな。
    ナースコール押して相談してもいいかもね。
    赤ちゃん抱っこしたいなぁ。

    • 1
    • 5
    • りょうけん
    • 18/09/27 00:06:56

    二人目はそんなだったかも。未だに甘えん坊です(笑)
    変わりにだっこしてあげたいーーー!

    • 2
    • 4
    • りょうけん
    • 18/09/27 00:05:46

    わぁ可愛い。ほやほやだね。
    我が子は新生児期は絶対に布団で寝なかったよ。
    抱っこじゃないとダメ。
    しかも立って抱っこで揺れてないとダメ。
    不安だろうけど新生児ならまだ軽いし、片手で抱っこしながらご飯食べたり、上手い具合に抱っこしながら寝たりとか出来るようになると楽になるよ。

    手や手首を酷使すると腱鞘炎なっちゃうかもだから、なるべく肘や腕で頭支えて。

    • 2
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/09/27 00:05:21

    その子その子で違うから大丈夫!
    今だって泣いてる赤ちゃん世の中には五万といるから!
    居心地のいいお母さんのお腹の中から出てきて不安なんだよ。
    抱きしめて安心させてあげよう。
    疲れたら看護士さんに相談すればいいよ。
    出産お疲れ様でした、お母さん。

    • 5
    • 2
    • おおかみ
    • 18/09/27 00:04:55

    私も授乳しても泣きっぱなしでどうすればいいかわからなくてナースコール押したことあるよ。

    • 3
    • 18/09/27 00:04:16

    いたよ!ずっと泣いてる子。
    仕方ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ