一歳半検診で上の子を一緒に連れて行った方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/30 14:43:46

    連れてくしかないよねー
    1歳半検診ならギャン泣きしてても周りは乳幼児連ればかりだから、あまり気にしてないよ

    • 3
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/09/30 14:41:04

    うちも年子だけど連れてったよ~!
    ちゃんと騒がずに大人しくしてくれてたよ。

    • 0
    • 18/09/30 14:22:37

    しんどいよ。自治体の担当の人が、面倒見いい人ならいいけど、たいがいは、自分の子だし他にもいるしって感じで、知らん顔。でも、まー、その長くても、二時間くらいだけの話しだからね。その時は長く感じてしんどいし、冷たい、頼りたいって思うかもしれないけど、後になってみれば、さほどって感じになる。
    まー、だから、サービスも徹底しないんだろうけどさ。

    • 2
    • 18/09/30 14:18:31

    結構上の子連れて来てる人たくさんいたよー。うちのところは番号で呼ばれるから、ホールの中ウロウロしてても平気。
    グズグズしてる子もいるし、誰も気にしてないよ~
    託児所とかに預けて行く人もいるのか…凄いね。

    • 1
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/09/29 10:07:34

    18にコメントした者です!
    連れてったらもう終わりまでやるしかないので、上の子も連れてってあげてー(^^)
    何時間だけポンと預けられたら上の子も可哀想だし、預けて行く程のことでもない!
    学校の説明会や入学式とかだったら分かるけど、そもそも検診対象の1歳半の子達がガヤガヤしてるから全然大丈夫!

    • 0
    • 18/09/29 10:02:01

    連れて行ったよ~

    大丈夫だよ、結構いるから

    • 3
    • 18/09/29 09:56:57

    みんな連れてきてたよ
    うちも連れてってるけど何も言われない
    手が離せないときは
    スタッフの人が相手してくれたりするよ
    みんながみんな、ジジババとか頼れるわけないしね

    • 3
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/09/29 09:55:55

    一番下の子の3ヶ月検診だったかな?
    夏休み中だったから1歳8ヶ月と3歳と6歳連れて行ったよ!
    あまり記憶にないからそんなに大変ではなかったんだと思う(^^)
    最近は1番下の子の1歳半検診に3歳と4歳も一緒に連れてったよ!
    うちのところだけか分からないけどスイスイ順番回ってくから言う事聞かなくて大変と言ってる暇はなかった。
    2歳八ヶ月なら全然大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 18/09/29 09:14:34

    うちは幼稚園に入園していたから連れて行くことはなかったけど、連れてきていた人はいたよ。現地に置いてある本を読んだり持参した玩具で遊んだりウロウロしていたこともあったけど親がしっかり見て賢くしていたよ。
    10年前の話ですが…。

    • 1
    • 18/09/28 16:54:58

    連れて行くしかなくない?
    うちは離れてるからそんなこと考えたことないけど
    ご苦労様

    • 0
    • 18/09/28 16:41:41

    えー、預ける発想なく連れて行ったよ。
    大丈夫だよ、子供がたくさん集まる場所なんだから、多少騒いでも誰も気にしない。
    うちの地域では、絵本読んだり手遊びしてくれるボランティアのお年寄りがいるよ。

    • 2
    • 18/09/28 14:56:31

    懐かしい。うちも年子で上が2歳ちょっとだったから連れていったけどまぁ大変だった(笑)
    二人いるから走る走る。
    おばさん保健師に子をすごいもの見るような冷たい目で見られたわー

    • 0
    • 18/09/27 21:30:27

    2歳8カ月なら言うことなし聞くでしょ

    • 1
    • 18/09/27 20:48:42

    うちも連れていったよ。
    子供2人連れてる人とか結構いるから別に気にしなくていいと思う。頑張って。

    • 3
    • 18/09/27 20:47:03

    預けられる場所は必ずある。
    私も探しまくってみつけたから。

    • 0
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/09/27 08:00:24

    うちは整理券配布が11時、健診開始が12時、
    早い番号とれなければ夕方までかかるので、
    一時保育を必死で探しました。
    上の子の3歳児健診のときも。
    愚図った時の周りの目、あー年子なんだねーがキツイですよ。

    • 0
    • 18/09/27 07:56:23

    預けられる場所がない人って託児所もないの?
    ファミサポもないの?

    • 1
    • 18/09/27 07:48:54

    渡しの地域も普通に3人とか連れて来てる方いらっしゃいましたよ。別室でみててもらえるのか、同じ部屋でかは地域によるかもしれませんが、全く何もサポート無しってのはまず無いと思いますよ!
    主さん安心して行ってきてね。
    念の為、着替えと水分とおやつ、アレルギーの有無やグズった時の対処のメモを一式小さめの手提げに入れてすぐ渡せるようにしておくといいよ。

    • 0
    • 18/09/26 23:22:58

    すみません、コメント沢山ついてましたね!汗

    結構保健師さんが見てくれるとこがあるんですね~!
    いいなぁ
    引っ越してきたばかりでどんな感じかもわからなくて(>_<)
    でもみなさん連れて来てるんですね!
    頑張って二人連れて行きます!
    にしてもなんで13時からなんだ~

    • 2
    • 18/09/26 23:20:14

    上げます(>_<)

    • 0
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/09/26 23:20:10

    私も連れていきましたよー 同じく年子です。保健師さんやお手伝いの方が沢山いるので、どうしてもの時は上を見てくれました。地域で違うかもしれませんが。
    年子も2個違いの子も、なんなら未就園児3、4人いるお母さんもいるので大丈夫ですよ。

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/09/26 23:17:42

    私が受ける区役所は保健師さんが別の部屋で見てくれる。
    預け先とかないと大変ですよね。

    • 1
    • 18/09/26 23:16:07

    うちの地域は、上の子遊ばせられる場所があって保健師さんもいて見てくれてたから助かったよ。

    • 0
    • 18/09/26 23:14:56

    自分じゃなくて申し訳ないんだけど、連れて来てる人いたよ。シールブック?みたいなのをやらせてたよ。

    • 0
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/26 23:13:33

    一緒に連れて来る人いっぱいいるから大丈夫だよ!!

    待てなくて泣いたり騒いだりしても、下の子も泣いたり騒いだりしてるし気にならないよ^ ^

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ