なんでみんな女性の産婦人科医がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/26 14:57:33

    本当は女性の方が良かったけど、自意識過剰みたいに思われるのが恥ずかしくて自分から言い出せなかった。

    だから、日によって女性だったり男性だったりしたんだけど、他の人達も書いてる通り、男性の方が痛くないよね。なんでなんだろう。

    • 0
    • 18/09/26 14:50:35

    がん検診の時にたまたま担当してもらった女医さんが優しく親身に話聞いてくれる人だったから妊娠した時もこの先生にお願いしたいと思ったのがきっかけ。内診も痛くなかった。

    • 0
    • 18/09/26 14:43:53

    どっちでも好きな方選べばいいじゃん。

    • 2
    • 18/09/26 14:42:44

    私は口コミ見て選んだから失敗しなかった。
    口コミ通り女医さんすごく優しい人だったよ。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 14:40:18

    妊娠した時は、それまで産婦人科行った事無かったから先生でも男性は抵抗あって近くの女医さんの所行ってたけど、だんだん気にならなくなった。
    今考えたら女医さんは性格キツかった。
    その代わりに看護師さんが優しかったけど。

    • 0
    • 88
    • カメレオン
    • 18/09/26 14:39:13

    女医は性格キツくて無理。
    検診の時も雑なのか痛いし。
    それに比べてベテラン男性医師は痛くないから、男性の方がいい。

    • 3
    • 18/09/26 14:35:31

    私も男性が良い。
    女医って遠慮がないし容赦ないよね。

    あと同じ女としてこんな事言うのも複雑だけど、女ってやっぱりホルモンバランスとかで気分の波があるから、医者とか向いてないと思う。
    そもそも性格的にキツくないと女で医者になんてなれないんだろうなとも思う。

    小児科とか小児歯科の先生は優しい人多いけどね。

    • 3
    • 18/09/26 14:30:33

    >>79
    分かる!

    そう言う発想をする人間性が気持ち悪いよね。
    女をエロ目線で見てるって事だもんね。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 14:26:15

    >>82恥ずかしいは自意識過剰になるの?(笑)

    • 0
    • 18/09/26 14:26:06

    超ベテランなお爺ちゃん先生が良い。

    私の担当のお爺ちゃん先生は、基本的に優しいんだけど、たまーに厳しくて毒を吐く。

    • 1
    • 18/09/26 14:25:25

    >>81自意識過剰

    • 1
    • 18/09/26 14:22:11

    純粋に恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 18/09/26 14:20:07

    どっち希望だろうが人の自由じゃない?
    人の選択にいちいちいちゃもん付けてくる人ってママ友関係でもうるさそう。
    あの人ってなんで〇〇なんだろうーとか。

    • 2
    • 79
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 14:19:22

    どっちでも優しければいい。
    それより、女の人が自らこだわるのはいいけど旦那とかが女医じゃないと!みたいな人は微妙に思う。

    • 4
    • 18/09/26 14:16:24

    私はどちらでも平気。
    担当医は男性だったけど健診の日行けない日があって違う曜日で行ったら女医さんだったんだけどすごく優しい良い人だった。
    内診も上手だったし。
    私も女医さんはキツいイメージでビクビクしてたから現実は全然違くてほっとした。

    • 1
    • 18/09/26 14:12:30

    なるべく男性より女性がいい
    総合病院で若い女性の先生が担当だったんだけど、出産はそのときにいた男性の先生。退院の検診も男性だった
    嫌だったけどしょうがない

    私美容院も女の人でお願いする
    同性の方が気楽

    • 2
    • 18/09/26 14:10:08

    私の経験はみんなと逆だわ。
    女医さんに見てもらった時はどの先生も優しくてすごく安心した。
    男性で冷たい先生のときは最悪。質問を鼻で笑われたり物言いが常に上から目線できつくて、体重が少しオーバーしたときもデリカシーなくズバズバ言われてすごく嫌な思いをした。

    性別はなんでもいいから温かく穏やかな先生がいい。

    • 6
    • 18/09/26 14:07:22

    男性なら、自分より年上の方がいい。
    最近は私も年取ったからさ、自分より年下の先生が多いよね。産婦人科ではないけど、最近ヘルニア患っていろいろ検査に回ることがあったんだけど、レントゲンやMRI、CTなんかノーブラだし、向こうは日々のことだから気にしてないだろうけどこっちが恥ずかしい。
    今日なんてコルセットの型取るのに若いお兄さんが私をラップでぐるぐるにして、あったかい石膏みたいのを丁寧に塗られて、二人きりだし、超恥ずかしかったわ。

    • 0
    • 18/09/26 14:06:56

    園によって雰囲気があるのと同じ様に病院の雰囲気もあるよね。
    私がお世話になってるとこは評判良くて女医さんも助産師さんもみんな優しい人だった。
    昔行ってたとこは受付の女性から冷たくて中の先生も男の先生だけど暗くて目も合わせてくれない先生だった。

    • 1
    • 73
    • ふうちょう
    • 18/09/26 14:06:53

    冷たい女医さんよりは優しい男性医師がいいなぁ。でも若い男性医師はちょっと嫌かな。やっぱりおじさんぐらいがちょうどいい

    • 0
    • 18/09/26 14:06:22

    私はこどもたちは大学附属病院の産科で出産したので産科医は男性、
    それも教授だった。
    上の子の時は、見学の学生、研修生はだれもいない。
    下の子の時は、産科を回っていた初期研と後期研修医二人が、ヘルプでした。

    • 0
    • 18/09/26 14:04:12

    1人目は女医が良かったけど、女医は人気で待ち時間は長いし健診もはい次~はい次~と話をする時間も限られてる感じだった。結局出産する時は別の男の医者でなんだかなぁと思ってからは、二人目からは男の先生にした。

    • 0
    • 18/09/26 14:03:23

    私の行ってた産院は女医さん優しい人で丁寧な人だったから良かった。
    次もお願いしたいくらい。

    • 1
    • 18/09/26 14:02:02

    女医は手も小さいからか内診が痛い
    この程度は我慢出来るでしょみたいな感じが伝わってくるから苦手

    • 6
    • 18/09/26 14:00:44

    妊娠中引越しがあって病院変わったり私の仕事の都合で健診の日コロコロ変わったりしたせいで結果色んな医師に見てもらった。
    私ほど色んな先生に代わる代わる見てもらった人もあまり居ないと思う。
    優しい人、無口な人、冷たい人、男性医師も女医も両方居る。器具つっ込む時に痛い人も両方に居る。
    私の体験データから言わせてもらうと単に性格なんじゃない?

    • 3
    • 67
    • インディアン
    • 18/09/26 13:56:40

    >>31
    その内部の話を教えてよ

    • 3
    • 18/09/26 13:56:37

    >>60
    私が行ってた産婦人科は男も女もいたけど、どちらも優しかった。
    検診車で検査する人(女)はキレたいくらい痛い!ヘッタクソ!

    • 0
    • 65
    • ケフェウス
    • 18/09/26 13:56:23

    男性の先生の方が優しいし慎重。
    女性の先生は荒いし鉄仮面みたいなのが多かった。

    • 3
    • 64
    • きょしちょう
    • 18/09/26 13:56:10

    女医は自分のマン患者のマン比べてそう笑

    こいつの汚ね!って思ってるでしょ笑

    • 0
    • 63
    • テーブルさん
    • 18/09/26 13:54:52

    男女どちらの先生もいる産院だったけど女の先生は内診がすごく痛かった。乱暴な抜き差し。
    男の先生は内診も丁寧にしてくれた。

    • 2
    • 18/09/26 13:52:33

    私は拘り無し。性別関係無くちゃんと診てくれる人がいい。ママ友が女医がいいとか言ってたけど、いい歳して何意識してんの?と引いたわ。

    • 4
    • 61

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 13:51:09

    女性は痛い!逆に優しい人いるの?ってかんじ

    • 5
    • 18/09/26 13:50:35

    女医さんは、さっさと流れ作業みたいな感じがするけど、男の先生は不安なこととか聞いてくれて、話しやすかった。私の場合。
    あと、自分は良くても旦那さんが男の先生は嫌だって人も居るよね。

    • 3
    • 58
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 13:49:56

    男性医師の方がいい…
    何故かわからないけど、女性医師は内診で器具入れられるときに痛い事が多い
    同じ女性だから遠慮がないのかな?

    • 5
    • 18/09/26 13:48:38

    私たまたま女医さんだったけど幼稚園の先生みたいに柔らかい雰囲気の先生だったな。
    だけどいざ出産の時に分娩室に入って来た時はめっちゃ別人みたいにクールで手際良くてそのギャップに同性ながらカッコイイと思ってしまった。

    • 2
    • 18/09/26 13:44:55

    どっちでもいいけど、イケメンは嫌だわ

    • 1
    • 18/09/26 13:43:57

    私はどっちでも良いな。
    男性と女性どちらもお世話になったけど、女医さんも男性的で
    男女差感じなかったよ。

    • 1
    • 18/09/26 13:43:13

    私は優秀、丁寧で話しやすい医師なら性別は別にどっちでも良かったわ。

    • 2
    • 18/09/26 13:42:47

    >>29
    ゴメン、joyと関ジャニが気になって頭に入ってこなかった

    • 4
    • 18/09/26 13:35:21

    >>19
    婦人科で怒られるって、どんなことで怒られるの?体重とか?

    • 0
    • 18/09/26 13:35:08

    女医がイイっていう人が将来介護を娘だけにやらせるんだろうね

    • 1
    • 18/09/26 13:33:38

    >>39私の時も居た!見た目EXILEのTAKAHIRO激似で肌もこんがりで髪型もお洒落で、こんなチャラそうな先生見た事ないしホントに産婦人科医希望なのか?って思わず疑ってしまった。
    こっちは産後初の検診でアソコも血だらけだし顔はスッピンだしで、こんな姿をTAKAHIRO似にも平気で見せるんだから女って色々すごいなって強くなった気がしたよw

    • 2
    • 18/09/26 13:29:47

    男でも、女でも内診されてる時はきたなって思ってないか心配だなー


    • 2
    • 18/09/26 13:26:24

    私が完全におかしい話で先生に罪は無いんだけど産婦人科系のエロ漫画見てしまってから無理になってしまったw
    妙にリアルで気持ち悪ってなってしまって。

    • 1
    • 47
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 13:26:01

    私は男の先生でも女の先生でも気にならなかったけど、下の子が予定日近くになってもなかなかおりてこなかったから、男の先生に指で子宮を刺激してもらった後、よく頑張ったねって目を合わせて言われた時は、恥ずかしかった。先生も別にイヤラシイ気持ちはないんだろうけどね。

    • 1
    • 18/09/26 13:23:40

    若いころは恥ずかしくて嫌だったけど慣れてきたら男の方がいいね、女医さんはキツイ人多い

    • 8
    • 45
    • カメレオン
    • 18/09/26 13:22:39

    40以降のおっさんがいい。
    若い男性は嫌。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ