甲状腺ガン 甲状腺の病気等

  • 病気・健康
  • インディアン
  • 18/09/25 08:08:35

首にしこりがあって、首周辺が痛かったり 喉が痛かったりしますか?
喉が時々痛くなって声が枯れたりするので病院行きましたが、アレルギーと言われました。
薬は飲んでますが、良くなってるのかよくわかりません。
しこりもあるのか無いのかよくわからない 骨?みたいに硬さがあります
病院行った時に精神的に不安定な人はこうなると言われたのでまた病院に行きにくくて…
何か同じような症状があった方教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 09:34:44

    痛いしこりならリンパの腫れじゃないのかな?

    • 0
    • 18/10/02 09:31:00

    甲状腺を14歳の時から患って30年近くになります。
    血液検査をしたら1発で分かります。
    内科に行かれて、先生と相談されてみてください!

    早目が肝心ですよ。

    • 0
    • 18/09/30 20:17:32

    似た感じです!病院行きましたが、気のせいだと言うことでした。でも首や喉ばかりを気にしてしまうんですよね。自分ではしこりがあるように思ったり腫れてる気がするんですけど、触診されると至って普通なようで。いま、心療内科の予約待ちです。気にしなければ大丈夫なんですが、気にし始めるともう不安で不安で。ほかにも、火照り感など症状ないですか?ストレスや疲れなどが原因が大きいと言われました。参考にはなりませんが!すいません!

    • 0
    • 18/09/25 10:39:26

    >>4そうだ!あと私も7年前に乳にしこり?と思い乳をエコーで見てもらうとき首のしこりも一緒に見てもらいました。


    今にに首にも股にも大きさ変わらずしこりが7、8個ぐらいありますよ

    • 1
    • 18/09/25 10:07:15

    エコーしてもらいー
    腫れてるかは内科の先生が触ってくれる首下を。
    レントゲンでも分かるよ。

    • 0
    • 18/09/25 09:32:58

    甲状腺の場所が腫れてるなら、病院へ。
    乳腺外来とかでみてくれる

    • 0
    • 18/09/25 09:29:21

    >>2
    13年前に首のしこりに針を刺しての検査で異常なし

    血液検査は今年は内科で去年は健康診断でしてもらいました。

    7年ぐらい前にも内科で血液検査してもらったの思い出しました。喉の異物感があり人間ドックもして、胃カメラも飲んだりしても異常なしで、内科で甲状腺の血液検査もしてもらったけど異常なし。軽鬱といわれてしまい、半夏厚朴湯の漢方もらったかな??

    • 0
    • 3
    • かんむり
    • 18/09/25 09:10:42

    セカンドオピニオンで別の病院に行ってみたらどうかな?

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/09/25 09:02:03

    >>1 ありがとうございます
    甲状腺の血液検査は内科やりましたか?耳鼻科ですか?

    • 0
    • 18/09/25 08:21:23

    首のしこりや股とかにしこりができたのが13年前いたかったりもしました。で病院に行き
    10年ぐらい前に喉がかすれたりとかありでまた病院にいき
    甲状腺の血液検さとか去年、今年やったけど異常なし

    しこりは消えずにずっとあるけど大丈夫らしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ