どうやら宝クジを当てた義弟嫁

  • 旦那・家族
  • うお
  • 18/09/24 18:53:36

だけど義弟嫁の実家には一部分けたのに義実家には何も無し。我が家にも無し。
当てた金額はハッキリは分からないけど高額な感じ。
普通嫁が当てても嫁いだなら義実家や義兄弟に分けない?自分の実家だけって性格悪過ぎてドン引きなんだけど。義母もかなりショック受けてるし。
今まで嫁として可愛がって来たのに裏切られた気分みたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • ケンタウルス
    • 18/10/13 16:43:00

    いいな。おめでとう
    普通は義親になんて1円もやらんぞ

    • 4
    • 18/10/13 16:42:27

    100歩譲って義両親まではわかる。
    なぜその兄弟にまでわけるのよ(笑)

    • 7
    • 80
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 16:40:16

    私だって絶対言わないわ
    旦那にも言わないかも

    • 4
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 17:13:00

    絶対に誰にも言わないほうが無難ですよ。トラブルの元ですから。

    • 5
    • 18/09/28 15:10:52

    旦那側の親戚にあげるわけないじゃん。当たり前。

    • 5
    • 18/09/28 15:04:22

    タカリ

    • 0
    • 18/09/28 15:03:06

    えっ、私もあげないかも!自分の両親にはあげちゃうかな。

    • 5
    • 18/09/27 08:41:32

    義弟嫁が宝くじ当たってどうしてわかったの?

    • 5
    • 18/09/27 08:38:41

    主は当たったら義理弟嫁にあげる?
    あげないよね?

    • 6
    • 18/09/27 08:37:54

    他人じゃん何ふざけてんだよ笑

    • 9
    • 18/09/27 08:30:53

    嫁いだとか上から目線だもんあげないよ(笑)

    • 5
    • 70
    • ケフェウス
    • 18/09/27 08:18:42

    >>69
    ログアウトしちゃったのでニックネームかわってますが、
    >>51です。

    • 1
    • 69
    • ケフェウス
    • 18/09/27 08:17:17

    >>52
    >>53
    >>55
    >>66
    ありがとうございます。
    かかるのは渡した時の贈与税なんだ!

    騙されるところだった。

    • 0
    • 18/09/27 08:15:24

    貰えるのが前提で話をしてるのがウケる。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • インディアン
    • 18/09/27 08:12:27

    >>51
    だまされたらダメ。そんな旦那には絶対に当たったら言ってはいけないよ。

    • 2
    • 18/09/27 07:51:49

    >>60
    マジで。

    • 0
    • 64
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/27 07:49:42

    可愛がって来たって言ってるけど 嫁の本心は分からない

    • 1
    • 18/09/27 07:49:40

    もし私が当たったら、旦那にも黙っておく。

    • 6
    • 18/09/27 07:47:55

    大金が絡んだ時に本性ってでるよねw
    義弟嫁の金でしょ?どうしようが嫁の自由。
    今回の件を機に、嫁は主とも義母とも一線引くんじゃない?
    よかったじゃん!裏切ったやつなんかもうほっときなよー
    嫁の答えももう出てるだろうしさ。

    • 2
    • 61
    • らしんばん
    • 18/09/27 07:47:29

    大金が絡んだ時に本性ってでるよねw
    義弟嫁の金でしょ?どうしようが嫁の自由。
    今回の件を機に、嫁は主とも義母とも一線引くんじゃない?
    よかったじゃん!裏切ったやつなんかもうほっときなよー
    嫁の答えももう出てるだろうしさ。

    • 2
    • 18/09/27 07:33:54

    なぜ、、貴方に渡す理由があるのか謎。

    • 24
    • 18/09/27 07:19:05

    我が家にも無しって当たり前じゃんwなに当たり前のように貰えると思ってんの。
    100歩以上譲ったって義兄弟になんて1円もあげないわ。仲良ければなにか奢るけど、それすらもないなら余程嫌われてるって事でしょ。
    てか旦那にすら言わない。離婚してしまえば所詮他人の旦那とその身内になんてあげるわけがない。

    • 9
    • 18/09/27 07:07:25

    宝くじは非課税だけど貯金した時は課税されるんじゃなかった?

    • 0
    • 18/09/27 06:58:53

    私は、当たっても誰にもあげないよ。

    • 14
    • 18/09/27 06:35:07

    >>55
    やっぱ税金かかんないのか。
    クソ親父騙しやがった金返せ。

    • 3
    • 18/09/27 06:32:10

    >>51
    騙されちゃだめ(笑)
    調べてみたら?

    • 0
    • 18/09/27 06:31:05

    >>47貴女に当たると良いな!

    • 0
    • 18/09/27 06:29:04

    >>51 騙されるなよ笑

    • 3
    • 18/09/27 06:23:46

    >>51
    宝くじは非課税じゃないの?金額によってだけど当選金をあげると贈与税がかかると思う。

    • 0
    • 18/09/27 06:08:03

    旦那に、宝くじ当たったのが高額だったら、
    税金かなんかかかって書類がいるから、俺に
    内緒にしたらダメだよ、って言われたんだけど本当?

    • 0
    • 50
    • へびつかい
    • 18/09/26 22:37:17

    100歩譲って義実家ならまだ分かる…何故に義兄弟にあげなきゃならないのか?

    • 25
    • 18/09/26 22:10:18

    高額当選したなら自分の親にしか話さないな。高額持ってるのが怖いから私なら親に預けるかな。落ち着いたら半分はお世話になった両親や兄弟へ分ける。
    あー宝くじ買いたくなってきた(笑)

    • 3
    • 18/09/26 22:01:07

    >>46
    ハート連打したくらい同意
    むしろ当たった事なんて絶対言わない
    あてにされても困る

    • 0
    • 18/09/26 15:32:59

    旦那の独身の兄が100万2回当てた時に数万円を2回貰った。旦那のもう一人の兄良くしてくれるので当たれば旦那兄弟と義実家、うちの実家には渡せる額が当たれば渡したいと思ってる。

    • 2
    • 18/09/26 15:20:43

    所詮は他人
    私も 自分の親 姉妹には わける
    あとは 自分の口座と 子供名義の口座に貯めておく
    旦那になんか 絶対あげないし

    • 19
    • 18/09/26 15:20:24

    所詮は他人
    私も 自分の親 姉妹には わける
    あとは 自分の口座と 子供名義の口座に貯めておく
    旦那になんか 絶対あげないし

    • 1
    • 18/09/25 11:07:37

    自分の親には分けるかもだけど、自分の兄弟とは仲良くないから絶対あげない。
    実際に当たったとしても、旦那と子供達と自分だけで遣うと思う。

    • 3
    • 18/09/25 10:59:29

    私も当てたら実家と兄弟にはあげるけど、旦那の親、兄弟には1円もあげない!

    • 11
    • 18/09/25 10:47:31

    私なら、当選分かった時点で急いでお口にチャックする。

    • 8
    • 18/09/25 09:44:22

    他人じゃん何いってんの?
    主は高額当選したら義実家とかその他親戚にも分けるの?嫁ちゃんにも渡すの?

    • 2
    • 18/09/25 01:54:52

    >>36
    ねこばばは…違うね
    ねこばばの意味分かって無いね(笑)

    • 3
    • 18/09/25 00:24:44

    なんであてにするの?

    • 6
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/09/25 00:16:45

    >>36ネコババの意味分かってないでしょ。
    使うなよwww低脳丸出しm9(^Д^)

    • 4
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/09/25 00:16:43

    釣りかな?

    • 1
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 00:14:03

    義理家なんかに分けるかよ。笑
    自分の実家にならあげるけどさ。
    主だって高額当てたらネコババするでしょー?

    • 1
    • 35
    • テーブルさん
    • 18/09/25 00:13:03

    自分の実家にはあげてもいいけど、旦那側には絶対あげない

    • 6
    • 18/09/25 00:12:53

    何であげないとダメなの。関係ないじゃん

    • 10
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/09/25 00:11:13

    私なら実家にもやらない。
    何故分けなきゃいけないの?
    共同購入してるわけでもないのにw

    • 7
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ