子供が可愛くない

  • なんでも
  • 消えたいママ
  • 18/09/24 02:38:12

小2の子供が全く可愛く思えません。約束も毎日やぶるし、いつも散らかしっぱなし。わたしがおこるとだんなは子供を追い詰めるなといいます。だんなも何もしてくれません。子供とは遊びます。

まいにち同じことを繰り返し怒るのに疲れました。子どもは何度言っても理解しないのでバカなのかな?とおもってしまいます。実際、バカ、きえろ、うまなきゃよかったなどの暴言を吐いてしまっています。

私って病気なんでしょうか。ただ人間として壊れてるんでしょうか。どうしたら笑顔で暮らせるんでしょうか。消えてしまいたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 02:42:03

    おつかれさま。
    子どもを旦那に預けて遊びに行くとか、少し子どもと離れてみたら?
    ちなみにきえろとか生まなきゃよかった的な言い方は精神的虐待になるから、そういう言動はやめた方がいいと思う。でもそれだけ追い詰められてるんだろうから、身近な誰かに助け求めたほうがいいよ。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • うしかい
    • 18/09/24 02:45:41

    お疲れ様。
    私も主と一緒だよ。
    暴言言い過ぎて子が萎縮しちゃってるよ。どうしたらいいのか。

    • 3
    • 18/09/24 02:46:09

    そんな子供に暴言吐くのって、虐待。

    主は発達障害で、主の子供も発達障害なんじゃない?

    • 1
    • 18/09/24 02:49:24

    私も同じです

    • 1
    • 6
    • うしかい
    • 18/09/24 02:50:58

    >>4
    出たぁ~すぐ発達障害発言ww

    • 6
    • 18/09/24 02:52:04

    子供にも旦那にも害悪じゃん。消えて、どうぞ

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • 18/09/24 02:53:59

    普通に育てていて育てにくさを感じるのなら発達障害あるのかもしれませんね。

    • 2
    • 18/09/24 03:00:19

    うちの息子は育てにくい子供でした。
    小1でADHDと診断を受け…障害を受け入れるまで、かなり時間かかりましたよ。
    その間、結構苦しみました…
    だから主さんの気持ちがわかる気がします…

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 08:08:08

    私の息子が軽度の障害があります
    私自身イライラして主みたく暴言を子供に言ってしまったりしてしまったことある
    暴言はいて子供を傷つけて、子供がいうこと聞くわけないよね
    私自身も発達障害あるんだと思う。しっかりしたちゃんとした親なら暴言なんてはかない
    ただ子供とリアルに接するのは母親の方だからイライラもたまりやすいのも事実
    子供にしっかりしてほしいやってほしいって求めてしまうから。。。
    ガミガミばばあになると子供も嫌になるだろうしお互い気楽に子供に接することができたらいいね

    • 2
    • 11
    • カメレオン
    • 18/09/24 08:16:14

    その暴言は止めようよ。
    攻撃には怒りしか生まれないよ。怒りに変わるとますます言う事も聞かなくなるよ。
    消えろとか産まなきゃよかったは子供の存在自体を否定してるから、子供自身も自分には何の価値もないと思うようになってしまう。
    そもそも、子供なんか言う事聞かなくてワガママで自己中で当たり前なんだよ。
    何でも言う事聞くんじゃ逆に怖いよw

    旦那は子供を追いつめるなと言うけど、旦那が妻を追い詰めてたら話にならないね。悪循環だよ。

    • 1
    • 12
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 08:32:25

    生まなきゃよかった消えろ!なんて
    娘さんも生んでくれって頼んでないのに、自分の思い通りにいかないからって暴言はかれてかわいそう。
    約束守らなきゃ叱ってもいいけど暴言はやめよ
    子供にも主にも暴言なんてなんもいいことない
    思春期に反抗期ひどくなるかもよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ