子供欲しかったな。

  • なんでも
    • 201
    • 匿名
      18/09/24 09:17:21

    子供欲しくてほしくて治療して40で出来なかったから不妊治療やめたら自然妊娠で43で生んだ人いるけど、あんなに欲しがっていた子供生まれたらやはり体力的にも疲れるのかノイローゼになりそう!と言って泣きながら電話してきた友達がいる。
    子供出来たらゴールじゃないからね。
    育てるのって本当大変だよ。
    今の時代、選択子無しの人もいるくらいだし正直破綻しそうな日本で生むって子供は幸せなのか?って思う。
    子供が大人になった頃は私たち死んでるしね。
    ある意味無責任だよね。
    子供生むことは親のエゴだから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ