そのバッグもう化石じゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:37:29

    >>50
    すごく嬉しい言葉をかけてくれてありがとうございます。古いと思ってるんでしょうね、馬鹿にした言い方でした。ビンテージバッグをあえて持っている方も多いようで安心しました。

    • 0
    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:34:16

    >>51
    わけわかんないもの…に笑っちゃいました。
    一個のものを長く大事に使える女性に憧れます。

    • 0
    • 18/09/23 22:33:53

    石じゃねーしかばんだし!

    • 0
    • 59
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:32:54

    >>52
    自信持ちます!ありがとうございます!

    • 0
    • 58
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:31:27

    >>53
    なるほど…他人の持ち物を気にするのって何かあるんですかね。母親の思い入れがある鞄なので大事にします。

    • 0
    • 57
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:29:56

    >>33
    使ってないのですね。気分もありますもんね。

    • 0
    • 56
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:28:12

    >>30
    ビンテージですね、確かに。37年前のヴィトン は凄いですね。世代を超えて使えるということですね。堂々と使います!

    • 0
    • 55
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 22:26:13

    >>28
    そうなんですね!私がすごくブランドに疎いので知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/23 22:14:26

    >>47
    ヴィトンのモノグラムは革じゃないよ。
    耐久性の優れた塩化ビニールだよ。(笑)

    • 1
    • 18/09/23 22:05:51

    親や親戚から譲り受けたものってすてきだよ。気にしない。
    大人になってまでひとの持ち物にまでいちいち何か言うのって何か不満足なことがあるんだよ。

    • 1
    • 52
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/23 22:05:16

    大丈夫!昔のモノグラムはいいよ。

    • 1
    • 18/09/23 22:02:00

    ダサい人ほど乗り切れてないのに流行りに流されていつもわけわかんない物買っちゃー捨てーを繰り返すんだよ
    恥ずかしいのは化石とか言った人だよ

    • 0
    • 18/09/23 22:00:29

    20年前のヴィトンは古いって思ってるの?その人?
    今シャネルの20年前のバッグ、今やプレミアついて若い子鼻高々で持ってるよ

    お母さんから譲ってもらった、バッグ私は大切な価値のあるバッグだと思うよ。

    • 0
    • 18/09/23 21:58:52

    スピーディーまた流行ってるよ

    • 1
    • 48
    • ふうちょう
    • 18/09/23 21:56:03

    スピーディって流行りすぎたんだよね。
    だから定番っていうより廃れたイメージがついてるよね。
    年代的に若い子が持ってると可愛いけど、30代~40代だと全盛期からのやつ?とか思っちゃうかも。

    • 1
    • 47
    • インディアン
    • 18/09/23 21:50:43

    失礼な!石ではなく革製ですけど!?
    って言い返せばいいのに。

    20年ものでもきちんと手入れしてたらそんなみすぼらしいものじゃないと思うし、
    古いだけでバカにするタイプなら気にするだけ無駄だよ。価値観が違う。

    • 0
    • 18/09/23 21:50:42

    そもそも、ヴィトンださいから嫌。

    • 1
    • 18/09/23 21:40:10

    わかりやすいルイヴィトン批判トピ主(笑)

    • 1
    • 18/09/23 21:32:29

    新しい物ばかり手を出して物を大切にしない人よりいい。

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 中学生ママ
    • 18/09/23 21:15:10

    バッグのことより、そんな無神経な言い方する人にビックリした

    • 12
    • 18/09/23 21:14:13

    気にしないで使ってください。
    むかーし流行ったソミュールというショルダーバッグ最近持ってる人よく見るよね
    ヴィトンって長く使えるように作ってるし修理もお店に持っていけば綺麗にしてくれますよね

    • 3
    • 18/09/23 21:12:51

    全然いいと思います。
    気にしないで。

    • 5
    • 39
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 21:12:13

    >>27
    嬉しいです。大事にして長く使いたいです!!

    • 0
    • 38
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 21:11:10

    >>25
    大学時代の知り合いでもう卒業して数年経つのですが久々に集まった時に言われました。
    世界的にど定番なんですね!ブランドに疎いので知らなかったです。

    • 1
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 21:08:07

    >>31
    同意。
    ちょこちょこ同じ趣旨のトピ見るけど、毎回同じことも思ってた。

    • 2
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/09/23 21:06:14

    化石とか言う方が恥ずかしい。
    気にせずこれからも大切に使ったらいいと思う。

    • 5
    • 18/09/23 21:05:28

    ちなみにそれ、高校生では流行ってるよ。
    ママ世代が若い頃持ってたヴィトン、グッチ、セリーヌが今レトロで人気。

    • 0
    • 18/09/23 21:04:06

    あれだけ流行った時期があると今更感があるんだよなぁ。スピーディーなんて買いやすいし使いやすいから持ってた人いっぱいいるんじゃない?定番かもしれないけど…って思っちゃう(口には出さないけど)

    • 1
    • 18/09/23 21:00:52

    最近見かけないよね。
    私も持ってるけど、使ってないよ。

    • 0
    • 18/09/23 20:59:03

    リペアして貰えば

    • 0
    • 31
    • りょうけん
    • 18/09/23 20:55:22

    ヴィトンて長く使えるように丈夫に作られてるのに、大事に使ってきたものを古いとか言われるものなの?ブランド物って新作持たないとダメなのかな

    • 3
    • 18/09/23 20:53:16

    なんで~。
    そんなお宝なのに。ビンテージ物だよ。
    因みに私も37年前のヴィトン大学生の姪っ子が使ってるよ。
    医大生だけど堂々と持てばいいよ。
    誰よ。そんな失礼な事言った人は。

    • 4
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/09/23 20:51:01

    前にバカにするようなトピがあったね

    • 4
    • 18/09/23 20:50:32

    >>25
    ほんとそれ。
    芸能人もモデル、スタイリストもスピーディー今使ってるミニスピーディーとかなんて人気だよね。
    ってかモノグラムがまた人気になってるの知らないんだね、、

    • 1
    • 18/09/23 20:50:23

    化石とか人の持ち物の事言う人の方ってほんと恥ずかしいと思う。堂々と長く使ったら良いよ。

    • 0
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 20:44:08

    >>18
    お母様に貰ったバッグ使っているんですね。私も大事にして行こうと思います。気にしないでいいですよね!

    • 3
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 20:43:57

    化石?
    誰に言われたの
    スピーディーは世界的にど定番だよ?

    • 2
    • 18/09/23 20:43:00

    もういい大人なんだから流行りばっかり気にするのやめなー
    そういう考えがダサいよー

    • 1
    • 18/09/23 20:42:33

    スピーディかぁ、確かに全盛期と比べちゃうと化石かもね。でもブランドって流行り廃り無いもんだと思うから気にしないで使っちゃえばいいと思うよ。

    • 4
    • 22
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 20:42:33

    >>16
    堂々と使って行こうと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 20:41:44

    >>15
    逆に最先端(笑)そうですね、すごく勇気出ました。ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 20:40:14

    >>14
    服装もオシャレにするよう心がけますね

    • 0
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 20:38:46

    >>8
    今検索してみたら、そうでした。スピーディと言うのですね。

    • 0
    • 18/09/23 20:37:56

    スピーディーなら今も売ってるしいいじゃんね。
    私も母が父に初めてのプレゼントで貰ったスピーディー譲り受けて宝物だよ。
    母が貰った時のままリペアしないで使ってる。
    別に良くない?
    気にするな!

    • 3
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 20:37:20

    >>11
    私は気に入っているので、これからも使っていいのかな。

    • 2
    • 16
    • へびつかい
    • 18/09/23 20:36:41

    プライド持って使えばいいよ!

    • 1
    • 18/09/23 20:36:04

    私が働いてた時、よく見かけてたやつだきっと。
    最近ヴィトンのバッグ持ってる人居ないから、逆に最先端を狙おうよ(笑)

    • 0
    • 18/09/23 20:35:39

    服装おしゃれにすれば言われない

    • 0
    • 13
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 20:35:28

    >>10
    ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ