働きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 11:16:32

    主婦はいいね
    私はシングルだから働かないとだめだわ
    強制ね

    • 0
    • 68
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 11:13:17

    私も生理が重くて体調も昔から日によって波があるから6年間内職でアクセサリー作りしてたんだけど、子供にもお金がかかるようになってきて外で働きたい気持ちも出てきたから登録制のバイト始めたよ。登録制って怪しいかなと思ったけど会社自体調べたらちゃんとしたら所だったしコンスタントに色んな仕事があるし自分の都合の良い日に仕事が出来るから久しぶりの外での仕事にしてはすんなり始められた。この間は結婚式場の衣装の片付け。今週は結婚式場の皿洗い。全て午後から夕方の仕事だから低血圧の私にはありがたい。単発のバイトも多いから人との関わりも気にならないよ

    • 0
    • 18/09/23 12:30:48

    食品工場は?
    コンビニの弁当作ってるところ。めちゃフィリピン人ばっかだよ。
    話さなくて大丈夫だと思う。

    • 0
    • 66
    • インディアン
    • 18/09/23 12:03:23

    ハロワ行け

    • 0
    • 18/09/23 11:54:33

    >>60そっか!あなた凄いね!私はスルースキルがないから勝手に疲れたり人間関係がうまく行かなかったりしたんだね。なんか今初めて気づけました。

    • 0
    • 18/09/23 11:52:57

    >>59教えてくれないのね。

    • 0
    • 18/09/23 11:52:34

    >>58単発の仕事探してます

    • 0
    • 18/09/23 11:52:08

    >>57そうだね。いつか見つかると信じて頑張ります。
    そうなんです、こんな性格だから接客業向いてないんだけど、ほとんど募集してるのは接客業ばかりで、面接も接客業ばかり言ってるんだけど、やっぱりコミュ症や対人恐怖症は面接でみるかれてるのかもしれない。

    • 0
    • 18/09/23 11:48:57

    持病って何の病気なの?

    • 0
    • 60
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 11:43:33

    >>55
    そしてスルースキルを身に付けよう。
    ここでもイラッとするコメはスルーでいいのよ
    いちいち全員相手にしているとストレスたまるからさ

    • 1
    • 18/09/23 11:41:33

    >>45
    気付かないのね、ダメだ、こりゃ。

    • 0
    • 18/09/23 11:37:43

    単発の仕事は?

    • 0
    • 57
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 11:37:39

    >>50
    じゃあそれを気長に探す
    必ずあるよ。
    ただ接客業が多いかも対人恐怖症の主にはちょうどつらいか。

    • 0
    • 18/09/23 11:34:10

    >>54
    38

    • 0
    • 18/09/23 11:33:27

    >>53なるほど。そんな風に考えたことなかった。

    • 0
    • 18/09/23 11:33:17

    おいくつですか??

    • 0
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 11:32:27

    >>43
    頑張っちゃダメなのよ、肩に力入ってギクシャクするし、その頑張りを認めて欲しいって欲がでて、でも認められなくて辛くなるんだから。
    1日無事に終ればいいくらいの軽~い気持ちでいたらいい。

    • 0
    • 18/09/23 11:30:52

    >>48例えば?

    • 0
    • 18/09/23 11:29:59

    >>49そうなんだ。大丈夫な人もいるんだね。

    • 0
    • 18/09/23 11:28:40

    >>44それで探してるんですが、実際面接すると短いからと断られることばかりです。
    募集には短時間OKになってるんだけどね。

    • 2
    • 18/09/23 11:28:30

    >>29新聞折り込みの求人に載ってた内職やってるよ。なーんもトラブルなし。

    • 1
    • 18/09/23 11:28:28

    ニートの言い訳と同じ

    • 0
    • 18/09/23 11:27:09

    >>41私も、他にも働きたいのに働けない人は私くらいかと思っていたので、ちょっと嬉しかったです。

    • 0
    • 18/09/23 11:26:03

    >>39持病があって走る仕事は無理でダメでした。

    • 0
    • 18/09/23 11:24:56

    >>38言い訳ばかり言ってましたか?

    • 0
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 11:24:33

    いっきに長時間や週5とかじゃなく、1日3~4時間の週2~3日からとかはじめてみたら?

    • 0
    • 18/09/23 11:24:05

    >>37凄いな。私からしたら凄いって尊敬するレベルです。
    頑張ります!ありがとう

    • 0
    • 18/09/23 11:22:35

    >>36頑張ってね!私も今年中には見つけたいな。

    • 0
    • 18/09/23 11:21:41

    私だけかと思ったらこんなにたくさんの人がいて驚いた
    でも仕事見つけて、一緒に頑張ろう~

    • 0
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 11:19:27
    • 0
    • 18/09/23 11:19:14

    >>35
    え?おばあちゃんでも出来るのに??
    じゃあ、新聞配達は?
    誰でも大丈夫だとおもうよ?

    • 0
    • 18/09/23 11:18:58

    >>29
    色々落ちまくってる割に言い訳ばかりだな、と。

    • 0
    • 18/09/23 11:18:49

    >>3
    私も対人恐怖症
    コミュ症
    職歴バイトのみ
    資格運転免許のみ
    学歴中卒

    取り敢えず数撃ちまくりでエントリーして観光地住みなのでホテルの宿泊予約対応で採用されたよ。
    基本的に事務所でネット予約を確認したりするだけ。
    半年後に正社員登用された。
    中卒だし社会不適合者だと自負していたから正社員なんて夢のまた夢だったけど、パソコン相手の仕事だから私にはピッタリだったのかも。
    主さんも数撃ちまくって頑張って!

    • 0
    • 18/09/23 11:18:49

    わかります。仕事探すのもつらくてできないけど、10月から私も頑張るよ!
    今年中に見つかるように一緒に頑張ろうね

    • 0
    • 18/09/23 11:15:39

    >>34清掃もダメでした

    • 0
    • 18/09/23 11:11:03

    清掃のパートもダメなの?
    70前後のおばあちゃん、来てるよ?

    • 0
    • 18/09/23 11:04:37

    >>27良かったね

    • 0
    • 18/09/23 11:04:07

    >>26働きたいのに働けないのって本当に辛いよね。病気はどうにもならないもんね。病気なら仕方ないよ。あなたは何も悪くない。

    • 0
    • 18/09/23 11:01:41

    >>25なんとかなるならまだいいよね。ウチはなんとかならないから本当にヤバイ。

    • 0
    • 18/09/23 11:00:24

    >>23結婚できましたね

    • 0
    • 18/09/23 10:59:26

    >>21詐欺とかあると聞くから。内職は信頼できる人からの紹介じゃないとやらない方がいいと聞きました。
    選べる身分とは?どういういみですか?

    • 0
    • 18/09/23 10:57:55

    >>20働きたい

    • 0
    • 18/09/23 10:55:46

    生活に困ってないけれど働いている

    働いていると嫌なこともあるけど、それを回避する力もつきます

    • 2
    • 18/09/23 10:52:53

    働きたい。働けない。わかる。私は病気で働けないから、旦那に負担かけてる。辛い。自分の小遣いくらい働きたい。メイクも遊びも出来ない。

    • 0
    • 18/09/23 10:39:42

    >>24辛いわー(笑)
    働かなくてもなんとかなるのはなるけど、少しでも多く貯金したいし、旦那ばかり働かせて申し訳ないよ。

    • 0
    • 18/09/23 10:36:19

    >>17それ辛いね。

    • 0
    • 18/09/23 10:36:10

    でも結婚はできたの?

    • 0
    • 18/09/23 10:35:48

    働け

    • 0
    • 18/09/23 10:35:43

    >>18
    何が?
    選べる身分なの?

    • 0
    • 18/09/23 10:35:39

    働け

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ