あーーーもうめんどくせぇ!!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/26 17:58:21

    分かるわ-。私は食事を作る事は好きだけど献立を考える事が大嫌い。

    だからママスタの今日の晩御飯の献立トピには凄く助かっているよ。
    みんなの家の献立をそのまま真似をして作っているわ。(笑)
    みんないつもありがとうございます! とても助かっているよ。

    • 2
    • 18/09/26 17:40:25

    今夜はピザハットにするわ!

    • 0
    • 18/09/26 17:14:14

    秋だしさんまでも食べて

    • 0
    • 18/09/26 17:12:24

    めんどくさー
    自分1人なら別に食べなくてもいいのにって思う。でも子供に食わさなきゃ…

    • 6
    • 18/09/25 22:57:44

    >>30
    手間と面倒くささを考えたらそうでもない。
    メニュー考えなくていいのが本当に楽。

    • 0
    • 18/09/25 22:56:07

    私困ったら豚汁を副菜のように誤魔化してた
    もうやめてくれって言われて、本当に悩んでる
    副菜ってなんだよそもそも

    • 1
    • 18/09/25 22:54:03

    わかるわかる。旦那の、なんでもいいよに余計悩まされる

    • 0
    • 18/09/25 19:57:58

    わかる。
    ほんとめんどくさい。
    通勤チャリだからスマホもいじれないし、いつも献立考えてる。

    • 0
    • 18/09/25 19:56:07

    わかりすぎる!
    パート先の休憩時間の話題は晩御飯のメニューとスーパーの特売よ。休んだら一人で頭かかえてる(笑)

    • 2
    • 18/09/25 19:52:35

    めんどくせーからてんや買ってきたー!

    • 1
    • 18/09/25 19:51:24

    とりあえずサバでも焼いて冷奴出せ

    • 1
    • 18/09/25 19:50:36

    わかるー!やっと思いついたら、小学校の献立とかぶってたりして、また練り直しとかあるしね。。

    • 3
    • 18/09/25 19:49:10

    私はいつも副菜で悩む!
    何も浮かばないと冷奴とかになっちゃうんだけど、和食にしか合わないから洋風の時は又悩む。
    ほんとエンドレス!

    • 1
    • 18/09/25 19:46:06

    >>4
    偏りすぎじゃない?副菜は?
    そういうの考えると面倒になる。

    • 0
    • 36
    • はくちょう
    • 18/09/25 19:43:28

    分かる。
    夕飯作るより考えるのが面倒。
    月の予算設定したらそれに合わせて毎日一汁二~三菜考えてくれるアプリあれば良いのに。

    • 2
    • 18/09/25 19:39:41

    >>20
    そう?そこ気になる?別にこういうとこで愚痴をはいてももよくね?その為の掲示板でしょ。
    いちいちそんな事いってくる貴方もめんどくせぇーーーーーー!!

    • 3
    • 18/09/25 19:34:26

    皆さん、共感ありがとうございます!!!

    毎日、作って考えて作って考えてって嫌になりますよね!!!

    昨日は牛丼屋で牛丼買ってきた!!!!

    • 1
    • 18/09/25 17:44:02

    だりーよなー!ほっともっとにするわ!

    • 1
    • 18/09/25 16:34:48

    面倒くせぇよなー
    グラタンにしよ

    • 0
    • 18/09/25 16:29:45

    わかるーーー!!!!
    子供とか旦那に聞いても、カレーとかハンバーグとか超絶偏るし…!

    • 1
    • 18/09/25 16:28:22

    >>28 割高じゃない?

    • 1
    • 18/09/23 14:32:48

    同じく

    もう諦めて外食しよ

    • 0
    • 18/09/23 14:31:20

    ヨシケイにすれば解決。

    • 0
    • 18/09/23 14:27:14

    わかる。毎日面倒だけど、たまに主みたいに叫びたくなる

    • 4
    • 18/09/23 14:24:12

    本当に作りたくないわ!何で私が作らなきゃならないんだー!ストレスだわ

    • 4
    • 18/09/23 09:27:46

    毎日毎日そう思ってる!

    • 7
    • 18/09/23 09:15:49

    おーーーめんどくせーーよーー

    • 1
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 09:15:48

    慣れですね。

    • 0
    • 18/09/23 09:15:32

    わかる、わかるよー!! よくわかる!!! もう、それを通り過ぎると、できる事しかせん!って開き直って、よく言えば素材の味を活かして茹でる蒸す焼くのオンパレード。で惣菜とか冷凍とか都合よく使って、それなりにアレンジ。あまり気張らずに、簡単なモノでやってみるといいかもよ。混ぜるだけとか、炊き込みご飯なんて具材さえ入れたらスイッチ一つで出来上がるしさ。飯炊きのオバちゃん雇いたいわ!と何度も思ったさ(笑)雇えるわけないのに(^_^;)

    • 2
    • 18/09/23 09:14:53

    日本人は
    白飯、味噌汁、漬け物さえ有れば最高だよ

    • 5
    • 18/09/23 08:58:40

    独り言トピ立てるのはいいんだけどさ、母なのに、その言葉遣いやめなよ。
    トピタイだけ見ても不快に思う人はいるよ?

    • 0
    • 18/09/23 08:55:09

    毎日スーパー行くと何か見つかるよ

    • 1
    • 18/09/23 08:51:59

    お金ないから、冷蔵庫空になるまで味噌汁とかカレーとか作りまくった
    今日買い物にいくから、惣菜買ってしまうかもしれないやー

    • 1
    • 18/09/23 08:43:58

    毎日本当に大変だよね!最近はおでん、トマト鍋、カレー鍋、ポトフとか鍋ばっか(笑)

    • 1
    • 18/09/23 00:01:58

    冬だから週2で鍋だし週1でたこ焼きだ。

    • 1
    • 18/09/22 23:57:00

    週の半分以上惣菜ですすみません

    • 2
    • 18/09/22 23:56:30

    週の半分以上クックパッドに世話になってます

    • 0
    • 18/09/22 23:49:44

    子供が偏食だから余計にめんどくさいんだよね。

    • 6
    • 18/09/22 23:44:18

    そんな時のスマホだよ。
    消費したい食材で検索!

    • 3
    • 11
    • はくちょう
    • 18/09/22 22:26:00

    >>8
    なるほど確かに一気だと大変だけど、後々楽そうですね。

    その一週間を考えるのに1日終わりそう(笑)

    • 1
    • 18/09/22 22:25:02

    気がつけばTwitterでフォローしてるのは料理研究家とレシピのツイートばかり。
    自分が食べたくないもの作るのがとにかく嫌だから、食べたいものを探す毎日。

    • 4
    • 9
    • はくちょう
    • 18/09/22 22:24:47

    >>6
    旦那の弁当だけだから冷食だし迷わない。

    旦那の弁当までかんがえてられない

    • 1
    • 18/09/22 22:23:15

    毎日考えずに、一週間分の献立表を作成すると良いです。

    一週間分を考えるのは大変ですが、後が楽です。
    買い物リストも同時に作成すればミスはありません。
    献立表は買い物時に携帯し、特売があったら献立を変更する。

    と、ご飯担当の旦那が言っています。

    • 2
    • 18/09/22 22:20:20

    分かる!下手すりゃ朝食食べてすぐ昼食のこと考えてるわ。
    自分に食欲ないときは特に面倒くさい。
    だから誰かに今日何にするの?とか聞く、それを真似する。

    • 3
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/09/22 22:07:32

    朝、晩毎日だもんね…お弁当作ってる人は朝昼晩か。
    本当、色々考えて献立決めるの面倒。

    • 3
    • 5
    • はくちょう
    • 18/09/22 22:00:29

    私も周期決まってないけど、オムライス、生姜焼き、チキンの照り焼き、焼きそば、カレー、唐揚げ(揚げ物類)は大体します。

    メイン決まっても副菜決まらないとかね。

    子供もいるけど、偏食だしそれでも何とか食べれそうな物考えたりとか大変。

    こんなの一生考えるのかと思うと嫌になるよ。

    • 3
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/22 21:50:43

    曜日別で、毎週同じメニューでいいよ。
    月曜日は唐揚げ。火曜日は魚の煮付け。水曜日は海老フライ。木曜日はオムライス。金曜日は焼き肉。土曜日は天ぷら。日曜日はハンバーグ。

    • 0
    • 18/09/22 21:45:15

    グルメ番組やマンガ見てみて!かなり参考になるよー♪

    • 1
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 21:41:42

    めんどくさいって思いながらも、考えてるから偉いと思う。
    私もうめんどくさいを通り越して、テキトー&ワンパターンだもん。

    • 3
    • 18/09/22 21:40:51

    おしゃべりクッキング見てみたら?以外と美味しそうだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ