俺の家だ!

  • 旦那・家族
  • 18/09/22 08:56:59

いつも三階の寝室で寝ていますが、旦那は夜更かしをすると必ず二階のリビングで寝ています。電気もテレビもつけっぱなしです。

今朝、旦那がリビングで寝ていて、子供達が起きてきて、朝ごはんの時間になったので「こども達がご飯食べるから、せめてソファに上がって」といっても、少し横にズレるだけ。(いつもの流れ)
もう少し横にズレるように言って、やっとご飯を始められると思ったら、子供達がキッチンのストローで遊びだしたので、直すように言ったら長男(3歳)がぐずり出す。「早くなおして」と私が少し大きい声で言ってると、「うるさいな」とボソッと旦那が。その後、また寝返りをされて邪魔だったので横にずれてというと、キレながら起床。

私「私、なんか言うた?」
夫「朝からうるさいねん」
私「うるさいなら寝室で寝たらいいやん」
夫「ここは俺の家やろ!!!」

と言われました。
私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 12:33:25

    あー、何が俺の家だ!
    ほんまにこのセリフ腹立つ!
    旦那もよく言うし、名義は、あんたかもしれないけど、専業主婦かもしれないけど、私の家でもあるわ!
    旦那の実家、私の実家、どっちも支援してもらったやろが!
    だから、なんで
    俺 だけ?

    私も子供達も俺のなかに入ってる?って意味ですか?って聞いてみる。

    • 0
    • 21
    • じゅげーむ
    • 18/09/24 12:06:40

    >>19続き。
    それか、「あ!あなたの家でしたか?じゃあ、お邪魔しましたー」って言って、子供と実家に帰る。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • じゅげーむ
    • 18/09/24 11:57:58

    俺の家だからとか言う男いるよね。
    だから何?って感じ。
    「私たちの家でもあるよ」って言ってやれー。
    ムカつく旦那さんー。

    • 0
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/09/24 11:47:27

    「そうなんだ 知らなかったわ。で?」って言う。

    • 1
    • 18/09/24 02:16:27

    「だから?」と冷め切った顔で問う。

    • 3
    • 18/09/22 12:46:10

    あんただけの家でもないわ!と言い返す

    • 2
    • 15
    • カメレオン
    • 18/09/22 12:43:33

    マジどういう意味で言ってるんだろうね?
    専業主婦だから?
    酷いな

    • 1
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/09/22 12:41:48

    嫌だね~…

    だったら一人で住めやって言っちゃうわ

    • 4
    • 18/09/22 12:35:43

    もしも怒った勢いでもこんな事言われたら、離婚覚悟なんだな…と思うわ。

    嫌な男だね。普段からこんな感じで、これからも一緒に暮らしていく気ならシカトすればい良いのでは? こんな旦那に言い返してもイライラする返事しか返って来ないでしょ。

    • 2
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 10:52:23

    >>11

    これ使いたい

    • 1
    • 18/09/22 10:24:00

    お前の家だけどお前の部屋じゃねぇよ

    • 13
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/09/22 10:22:47

    子どもの家でもあるからねー。って言うわ。私の家でもあるとか言ったら多分キレるから。ほんとガキだよね、男って。

    • 3
    • 9
    • かんむり
    • 18/09/22 10:22:43

    みんなの家だよって言いながら足持って引きずって部屋から出す

    • 3
    • 8
    • オリオン
    • 18/09/22 10:19:30

    モラハラだよね

    うちも似た感じのこと言うけど、旦那の父親も同じように言ってたのかと思うわ

    • 1
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/09/22 09:57:59

    みんなの家です。
    結婚は共同生活です。
    一人暮らしみたいなことしないでください。

    • 2
    • 18/09/22 09:54:02

    うちの旦那もリビングで寝たりする。
    そういう姿見てると育ちが悪いなと思うよ。
    実際、義父が毎晩リビングでテレビ観ながら寝てるらしいから。

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/09/22 09:53:04

    いや、私の家でもあるからって言っちゃうかも。

    • 1
    • 4
    • らしんばん
    • 18/09/22 09:52:53

    お前の家でも他の家族も住んでるんだよ、他の家族の事も考えろ!!!

    • 0
    • 18/09/22 09:51:39

    ダイニングテーブルじゃなくてローテーブルで食事してるってことでいいのかな?
    旦那さんがしょっちゅうリビングで寝るなら食事はダイニングテーブルを使うのはどう?

    • 0
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 09:49:22

    自分の家だから、どこでどう寝ようが関係ないだろって意味で、俺が建てた家だからお前にとやかく言われる筋合いはない!って意味じゃないと思うよ。

    私ならいつものことなら放っておくな。

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/09/22 09:43:58

    旦那さんまだ子供。
    まだまだ手が掛かりますね。
    そのまま成長せずモラハラ夫になる可能性もあるから、手帳に日付と内容を記しておいては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ