接客向いてないと言われてしまった

  • なんでも
  • へび
  • 18/09/21 13:39:26

ある大手スーパーに勤めてます。
先日、お客様が商品券を買いに来られました。
包装とのし希望されましたので、伝票と番号札を用意してました。
いつまでもお金をご用意されないので
は?と思ってしまい、それが態度に出てしまってたようで
後から店長宛にクレームが来ました。
わたしはそんなつもりはなかったのですが
なんでお金出さないの?みたいな態度を取られたと言われました。
確かになかなかお金を出されないので
え?お金は?と言ってしまいました。
その時に、お会計は先が後かわからなかったのよ。失礼ね。と言われたので、
いえ、先ですと言いました。

以前も同じお客様からクレームが来ていたようで、人を馬鹿にする態度を取るので接客は向いてないと書かれていたみたいで
店長からかなりきつく言われました。

接客向いてないと言われるほどの出来事なのでしょうか。

ちょっとショックです。
客観的にみたご意見お願いします。
なかなかお金を出されないお客様には
どう対応したらよろしかったのですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 13:42:18

    客観的にみて、私が悪いのか
    お客様が被害者意識がひどいのか
    どうだと思いますか

    • 0
    • 18/09/21 14:26:58

    >>21商品券の場合、普通はお会計
    は先か後かどちらが多いのですか?

    • 0
    • 18/09/21 14:29:18

    >>19
    最初にお客さまから何円分の商品券をくださいと言われました。
    そうして伝票や番号札を用意してました。
    用意してお金をお客様が出されるのを待っていました。
    なのに財布すら出してなかったから
    え?会計は?と思ってしまって
    お会計は?と言ってしまいました。

    • 1
    • 18/09/21 14:53:11

    >>38全くその通りの状況でした。

    • 0
    • 18/09/21 14:56:53

    >>43ありがとう。
    本部にクレーム出されたの3回目で全く同じお客様から三回もクレーム来てて明日からまた店に出るの怖いですよ。

    • 0
    • 18/09/21 15:16:04

    >>53
    クレームをしてきたお客様は同じ人だとは聞いていますが実名等は教えて貰えませんでした。

    • 0
    • 18/09/21 15:26:43

    >>61そうですね。その通りですね。
    でもお会計をして頂けないと包装も出来ませんし普通は何も言わなくてもお金を出すお客様がほとんどなので、え?と思ってしまいまして.言い訳になりますが。
    同じ人が三回もクレームしてきたそうなのでショックです。

    • 0
    • 18/09/21 15:26:54

    >>61そうですね。その通りですね。
    でもお会計をして頂けないと包装も出来ませんし普通は何も言わなくてもお金を出すお客様がほとんどなので、え?と思ってしまいまして.言い訳になりますが。
    同じ人が三回もクレームしてきたそうなのでショックです。

    • 1
    • 18/09/21 15:27:50

    >>63クレームには、サービスカウンター業務をやめるようにとまで書かれていたみたいで。

    • 0
    • 18/09/21 15:50:13

    接客向いてないと店長には言われてません。お客様が本部に出したクレームメールに書いていただけです。

    • 0
    • 18/09/21 15:50:58

    >>90同じ対応とは?

    • 0
    • 18/09/21 15:53:17

    わたしはクレームしてきた人の実名とかは知りませんが、店長には以前私にクレームをしてきたお客様と同一人物だと言われました。

    私を目の敵にして、ちょっとした事でもクビになるように嫌がらせでクレーム付けてきてるんでしょうか。
    疑心暗鬼になってしまってます。

    • 2
    • 18/09/21 15:54:18

    >>96
    はい。お会計は?的なことを言ってしまいました。
    うちは商品券は先払いなので。

    • 0
    • 18/09/21 15:55:44

    >>89
    正確には、え?お会計と言いました。

    • 0
    • 18/09/21 15:55:58

    >>89
    正確には、え?お会計と言いました。

    • 0
    • 18/09/21 16:01:20

    >>73多分以前にもわたしにクレーム付けてきてるひと。 半年くらいまえにも本部にクレーム付けてきてる。態度が悪いって。
    今回は、サービスカウンター業務他の人に変わってとまで書かれていたみたいで。
    店長にめちゃくちゃ言われた

    • 0
    • 18/09/21 16:03:04

    >>111
    伝票はのしや包装いるから書いてました。
    それを書き終わってもまだぼうっとされてたから
    は?と思って、お会計は?と言いました。

    • 0
    • 18/09/21 16:03:14

    >>111
    伝票はのしや包装いるから書いてました。
    それを書き終わってもまだぼうっとされてたから
    は?と思って、お会計は?と言いました。

    • 1
    • 18/09/21 16:33:44

    >>140カルトン出し忘れました。

    • 0
    • 18/09/21 16:34:27

    >>141
    違うと思います

    • 1
    • 18/09/21 16:35:29

    >>140うちでは、おのしといいます。 
    その店によりけりだと思います

    • 2
    • 18/09/21 16:38:45

    商品券の場合、先払い後払い
    どちらが一般的なのですか?

    • 0
    • 18/09/21 16:39:45

    そのお客様もお札を投げるように置かれましたよ。

    • 1
    • 18/09/21 17:31:31

    >>175
    ごめんなさいね。うちはギフトショックではないしそもそも香典返しでギフト券は送らないかと。何でもかんでも絡まないで貰えます?

    • 1
    • 18/09/21 17:51:47

    >>184
    え?
    お祝い用のお熨斗とお悔やみ用のお熨斗があるよ。

    • 1
    • 18/09/21 17:53:25

    私のことかなんらかの理由から嫌ってて嫌がらせされてる?

    • 0
    • 18/09/21 17:59:16

    でもちょっとくらい
    感じ悪いとクレーム来ても私が一番仕事出来るからね。だからサービスカウンター業務任されてたんだけどね。
    お客の妬みかな?

    • 1
    • 18/09/21 18:02:41

    >>203熨斗の話は打ち切りました。

    • 1
    • 18/09/21 18:43:28

    わたしは三連休ずっと仕事、またあの客来たらやだな?

    • 1
1件~29件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ