未就学児の習い事と家族の時間

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/09/21 11:09:03

夫は土日いずれか1日と平日休み。
土日休みの時は事情があり半日しか家にいません。
近所でやっている2歳児対象の45分ほどの歌やたいそうのクラス(有料)があって、他の子と遊ぶことに興味を持ちはじめた2歳半子供にちょうど良いかと思っていました。

主人に相談したら、唯一の1日家族と過ごせる日だからそれはちょっと…と言われてしまいました。
私が1人で出かけたいとか子供と何処かに行きたいとかあまり反対せず、家事育児共によくやってくれる主人です。

確かに未就学のうちは家族の時間も大切かと思ったのですが、家族以外とのコミュニケーションもそろそろ必要な気がして45分だけだし了承してもらうべきか迷っています。

みなさんは小さい子の習い事と家族の時間、どう考えていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 11:23:57

    平日一緒に過ごせるじゃん?まあその習い事は不要かと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ