こういうママ達、うらやましくないですか?

  • なんでも
  • きょしちょう
  • 18/09/21 05:33:11

プレで知り合ったママ達が、子供同士で泊あいっこしたり、園庭解放がある日は毎回園庭で遊んで、その後も家で遊んだり、プライベートでもたまに親子でお出掛けしてるというのを聞いて正直羨ましいなって思った。

きっと、気を使わずに付き合えて生涯の友みたいになるんだろうな。
ここまでいくとママトラブルとかこの先もなさそうだし。






  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 22:56:05

    めんどくさ。
    家で呑気にしていたい。

    • 2
    • 18/09/22 22:54:48

    羨ましいのかな?いつも一緒は疲れるよ。

    私、子どものお泊りは無理だなぁ。
    絶対気を使う。

    プライベートで遊びに行くのはよくあるけど。

    • 0
    • 18/09/22 22:41:09

    それぞれの子供がお受験する時期が来たらわからないからね~(笑)
    誰それの子供は受かった、誰々ちゃんは滑ったなんてことになったら
    おしまいだと思うけど。

    • 1
    • 228
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 18:01:26

    幼稚園や小学生低学年くらいだよ
    成長すると子供の成績や経済状況や夫婦仲や
    旦那の仕事や出世や実家の経済力など
    明確に格差が出てきて
    嫉妬されたり、したりで
    大抵仲悪くなってる
    親しいだけ知りたくない話も知るし
    誤魔化せない

    • 3
    • 18/09/21 17:52:31

    >>226
    確かに(笑)
    作ってみる?(笑)

    • 0
    • 18/09/21 17:46:49

    これ、「こういうの鬱陶しいよね?私はこういう付き合いはしたくない。」パターンでトピ見たかったな(笑)
    絶対真逆の流れ(笑)

    • 0
    • 18/09/21 17:44:16

    >>219
    ガッツリ仲良くても、離れるまでいかない程度に色々ある。特に三人以上の場合何もない事は絶対ない。輪の中にいれば分かるよ。

    • 1
    • 18/09/21 17:15:20

    >>220
    世の中の情報で。ママスタの他のカテにさえいっぱいあるよ。
    そういうの、見たことないの?
    私はしゃべる人がいない訳じゃない。深入りしないだけ。

    • 0
    • 18/09/21 17:13:29

    このまま、本当にトラブル無く生涯の友になれるのなら、羨ましい。

    • 2
    • 222

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 16:39:45

    付き合うって大変

    • 1
    • 18/09/21 16:38:56

    >>217
    ママ友付き合いしてないのになぜわかるの?

    • 1
    • 18/09/21 16:36:06

    ママスタの意見では、絶対続かないとか内々では色々あるという意見が多数だけど、私の周りの社交的ママたちは幼稚園から中学に入ってもガッツリ仲良い人たち多いよ。
    羨ましいような面倒くさいような。

    • 2
    • 18/09/21 14:23:49

    いや、トラブルあるのってだいたい仲良くなってからだと思うけど?(笑)
    仲良くなる分しんどいだけ。

    • 2
    • 18/09/21 14:12:38

    全然うらやましくない。
    むしろ、ママと仲良くしないように過ごしてきたし、今もそう。学校行事も挨拶、軽い雑談にとどめて逃げるように去るよ笑
    そういうトラブルはゴマンとあるのを知識として予め知ってるからね。
    その結果、トラブルにも巻き込まれず上手く暮らしてるよ。
    子供同士の比較になるから、嫌でも。
    能力だけでなく、容姿までもね。ママの世界なんていやらしいもんよ。

    • 1
    • 18/09/21 14:05:04

    付かず離れずの関係が良い

    • 4
    • 18/09/21 14:01:14

    仲良くなればなる程面倒くさいと聞いてたけど、本当でした。
    特に子供が同い年、同性だとある所で必ず差が出て、どちらかが劣等感持つから。

    小さい頃は身長、体重、どれだけ食べるとか、親の言うこと守るかとかが比較の対象だったものが、大きくなると、成績、足の速さ、友達の多さ、挨拶や礼儀とかのしつけがなってるか、嫌な事言うとクラスのポジション(目立つグループかとか)色々で劣等感出てくる。

    深入りしない方がいいよ。

    • 8
    • 18/09/21 13:51:26

    うちは転勤族だから、初めそういう関係の人たちが羨ましくて仕方なかったけど、今我が子が中学生になり、ポツンだったけど煩わしいこともなくやって来れたから、まぁそれはそれで良かったかなって思ってる。

    • 5
    • 18/09/21 13:48:04

    幼稚園から子供同士が仲良しで、近所で、ママ同士だけで頻繁にランチ行くし、長期休みはみんなで県外までお出かけしたりしてたんだ。
    子育ての悩み相談、独身時代の恋愛話、旦那の愚痴とか色々話してたし、でも 3年生頃から、子供が遊ばなくなり、少しうちの子が相手の子を蔑ろにしちゃったら、もうそこからはママ友関係、転げ落ちるように悪くなってったよ。

    一時期は口もきかない。
    会っても逃げてたり。
    6年生になり、最近はそのママが働きだして、違うステージにたったから、何となく和解?して、子供抜きの関係になって、仕事がお休みの日ランチしたりするようになった。

    • 1
    • 18/09/21 13:32:08

    いやいや意外とそんなことないと思うよ。誰でも隣の芝生は青く見えるから。そういう友を得られるケースもあれば、上辺だけの神経すり減らし付き合いってケースもあるからね。
    確かに小学校より保育園のママの方が馴染んでいるかな。
    子供の送迎で一緒に過ごすこと多かった。小学校はPTAや地域活動でもやらない限り自分が顔出すことないので親交あまりない。

    でも総じて子供を通じて知り合った友達よりは、子供抜きの自分主体の友人が一番続くね。素でいられるし。

    最終的にはその人との相性、気の合う馬の合う友達って、時間やきっかけ関係なく仲良くなっちゃうよねぇ...

    きっと主さんにもそういう機会がどこかに有るよ!

    • 2
    • 211

    ぴよぴよ

    • 210
    • 寒くなってきた
    • 18/09/21 13:28:04

    こういうスレには面倒くさいとかよく書いてますが、直接知らないけど、インスタでフォローしてる人が毎日のように友達とランチ、飲み、お泊まりさせているのを見て羨ましくなり、見たくなくなり、フォロー外そうと思ったんですが、やっぱり気になり(笑)外せないでいます。

    子供同士も仲良しだし、子供三人ともが友達に恵まれて、日々充実してるのを見ると、ママ付き合いがうまくない私の子供二人は夏休みでも友達と遊んだ回数一回で、なんか切なくなる。

    • 3
    • 18/09/21 13:21:43

    お泊まりって、子だけだよね?
    まさかママも泊まりにくるの?

    • 0
    • 18/09/21 13:16:07

    ちょっと分かるよ~!
    私は1人でいいから、絶対裏切らない唯一無二のママ友欲しい。あくまでもママ友ね。

    実際は私以外にもたくさんママ友いて、一緒に行くなら絶対私を選んでくれるとは限らないような関係のママ友が何人かいるけど。

    • 3
    • 18/09/21 13:08:49

    泊まり合い以外ならしてるー。
    泊まる時は、ご主人もいるんだよね?無理だわー。

    • 2
    • 18/09/21 13:05:31

    >>200
    今上が小5なんだけど、この関係も小学校の間までかなと思ってる。
    中学行くとほとんどママも働くだろうし、運動神経も、成績もかなり違っちゃうと、何となく疎遠になってくだろうなって。

    逆に続いてて、中3の高校受験の年とかランチ行っても、お互い気使って、情報共有とか出来ないよね。

    • 5
    • 18/09/21 13:02:39

    >>200ほーそんなものなのか

    • 0
    • 18/09/21 13:01:45

    >>200
    何の統計よw 

    • 1
    • 18/09/21 12:59:56

    >>201
    私かな?ごめんね。
    一緒に居て楽しいからつい誘っちゃう

    • 0
    • 18/09/21 12:58:41

    幼稚園から一緒のママ友、子供が小学校からの友達とケンカしたらしく、私に愚痴ってきた。
    「やっぱ幼稚園から知ってる子の方がいいよねー。性格も分かるし、親戚のおばちゃんって感じで成長見守ってる感あるしー。〇ちゃん(私の子)と遊ぶように言っておくわー。」
    子供のケンカなんて一生続くわけじゃないのに。親の方が子供の友達選んでて全く成長してない人は本当に面倒。

    • 4
    • 201
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 12:54:00

    いやいや付き合ってる人もいるよ
    私のようにね
    相手が強引過ぎて断れない

    • 5
    • 18/09/21 12:53:59

    ちょっと、それ本気で思ってる?
    統計上、幼稚園からのママ友と10年後に付き合っている確立って1%くらいだって。

    • 2
    • 18/09/21 12:52:28

    わからないよ、今は仲良くてもトラブルあるかもしれないし。そういう人知ってるから羨ましいとは思わない

    • 2
    • 18/09/21 12:50:17

    ヤダヤダヤダ。
    そんな馴れ合い面倒くさい。
    羨ましいともなんとも思わないし、むしろ大変そうにしか思わない。
    所詮他人だし、あんまり距離縮め過ぎるといつ泥沼に発展するかなんてわからないよ。

    • 8
    • 18/09/21 12:49:46

    >>193
    子供たちは特別仲良くなかったりする方が続くのかね?私の子抜きで会えるママ友は学校も別々、子供の性別も違うママ友だわ。
    お互い子供のこと比べたりしないからいい関係なのかもしれない。

    • 1
    • 18/09/21 12:48:59

    >>193
    うちの母親も私が中学生の時のママ友5人グループで、今でも集まって飲んだり、毎年1回海外ツアーに行ってるよ。
    子ども同士は性別も学年も違うから全然仲良くないけど。
    小、中学校になれば、親同士も自分の好みで付き合えるのかな?
    幼稚園だと、また別の話なのかも。

    • 0
    • 18/09/21 12:46:08

    幼稚園。
    泊まり以外はそんな感じの付き合いしてたママ2人いたけど、最近はご無沙汰。
    なんか、一緒にいても暗いというかネガティブで、楽しくないんだよね。
    それに段々と図々しくなってきて嫌なところ見えてきた。たぶんお互いにね。
    もうそんな疲れる付き合いはやめようと思ってる。

    • 3
    • 18/09/21 12:44:40

    羨ましいなら自分が頑張ればいいだけの話だよ。

    • 1
    • 18/09/21 12:43:43

    子供抜きで遊べると、本当に仲良いんだなぁって思うよね。
    うちの母も私が小学生の時に仲よかった子のお母さんと今でも飲みに行ったりしてる。
    私はそのことは全く関わりないのに。

    • 2
    • 18/09/21 12:41:09

    >>183
    いいね。羨ましいな

    • 0
    • 18/09/21 12:37:53

    >>185
    一言余計だよ。

    • 2
    • 18/09/21 12:36:37

    >>188
    分かる。久しぶりに一体一で会っても何時間も話が尽きない関係、理想だわ。

    • 2
    • 18/09/21 12:34:53

    読んでいて卑屈な人つくづく苦手だと思った。
    友達いない人ほど頭の中で裏をかくよね。

    • 2
    • 18/09/21 12:32:53

    なかなか難しいと思うけどずっと付き合っていける友達が出来るのは素直に良いなぁと思う。
    だけど、沢山はいらない。
    ゾロゾロ集団で行動するのは出来ないから。

    • 4
    • 18/09/21 12:29:48

    >>182
    それ、むりやり呼んだりなの?
    私は自分の園ではぼっちぎみだったけど、小学校あがっても仲良い園ママ同士はそのまま仲良かったよ。
    逆に、特定の仲良しいなかったから声かけてもらったりして子どもも喜んでた。小学校あがったからってスパーンと遊び方変わるわけじゃないし。

    • 0
    • 18/09/21 12:29:35

    >>182
    私それされて仲良くなってしまった(笑)
    相手の女の子が人見知りで。お母さんがすごく頑張ってた。
    でも、それで親も子も良い子だから付き合ってる。

    • 0
    • 18/09/21 12:28:12

    >>183
    素敵!そうなりたいな!
    友達一人も残らない人はきっと周りから嫌われていただけなんだね!

    • 0
    • 18/09/21 12:27:24

    他人とそんな距離感無理だなぁ。姉とその子供とか一番楽に付き合える。家族なんだからそりゃそうか。 他人に必要な場面以外で気を使うのめんどい。

    • 0
    • 18/09/21 12:26:31

    子供小さい時はわからないけど、子供が今中学生になって学校変わっても付き合いある人いるけどそれはもうママ友からお互い友達なんだろうなって思ってる。そういう人が2人いる。旅行したり仕事帰り待ち合わせしてご飯食べたりスパ行ったりして仕事の愚痴言い合ったり飲んだり。
    うちの母親は60だけど私が幼稚園と小学生の時の役員の人達といまだに仲が良くて年1旅行、月一飲んだりしてる。そういうのいいなって思う。

    • 7
    • 18/09/21 12:25:52

    幼稚園のこういう子供も巻き込みべったりグループの子は小学校に入ると大変だよ。
    自分で友達作れないんだよね。性格もあるけど。で、みかねた親が声かけて無理やり家に呼んだりしてすごいもてなしたりしてたみたいだよ。
    親は親、子供は子供で違うからね。

    • 2
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ