こういうママ達、うらやましくないですか?

  • なんでも
  • きょしちょう
  • 18/09/21 05:33:11

プレで知り合ったママ達が、子供同士で泊あいっこしたり、園庭解放がある日は毎回園庭で遊んで、その後も家で遊んだり、プライベートでもたまに親子でお出掛けしてるというのを聞いて正直羨ましいなって思った。

きっと、気を使わずに付き合えて生涯の友みたいになるんだろうな。
ここまでいくとママトラブルとかこの先もなさそうだし。






  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 05:36:09

    ちょっぴり羨ましいかな。ママ友欲しいなー

    • 10
    • 18/09/21 05:39:13

    全く。うぜーーとしか思わない、ごめん。

    • 31
    • 3
    • とびうお
    • 18/09/21 05:41:16

    段々と面倒なことになりますよ

    • 37
    • 18/09/21 05:43:17

    ほどほどの付き合いがいい。
    疲れる

    • 21
    • 5
    • コンパス
    • 18/09/21 05:45:41

    そういうママ友関係って続いているの見たことない

    • 33
    • 6
    • インディアン
    • 18/09/21 05:45:42

    ごめん、全然羨ましくない。
    遊んだりはまだ許容範囲だけど、泊まり合いは絶対嫌だ。

    • 43
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/09/21 05:48:33

    >>3
    どうしてかな?
    子供も親も気が合うって事は多少何かあってもうまくいけそうな感じだけどな

    • 0
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 06:45:03

    解る。
    私もプレ行かせたばかりの頃は周りが結構濃い付き合いしてる人達で羨ましかった。

    でも卒園して2年、その付き合いが続いてる人はかなり減ったよ。逆にもう口もきかない位になってたり。それだけ在園中に色々と出てきたって事にみたい。

    • 6
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/09/21 06:55:07

    まだ入園していないんでしょう?
    入園してクラス離れて、子供が別の仲の良い友達が出来たり、子供同士がトラブったりとか出てくる事もあるからなぁ。
    泊まり合いするまでの濃い付き合いはトラブった時に色んな事を知られてるし、怖い。

    • 3
    • 18/09/21 06:57:49

    その付き合いに苦痛を感じてる人ばかりだよ

    • 14
    • 18/09/21 06:58:27

    うらやましくない!面倒くさいだけ。

    • 9
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/09/21 07:01:25

    >>9
    年中だよ。

    • 0
    • 18/09/21 07:03:46

    全然、羨ましく無い

    • 8
    • 18/09/21 07:04:16

    そういうの好きな人ほど、おかしい人だと思ってる。

    • 18
    • 18/09/21 07:07:37

    そんな感じで仲良くなって、楽しい思い出もあるけど小学生になって子供同士がケンカしてダメになった縁でもあった。トラブルは必ずあるから。

    • 3
    • 18/09/21 07:08:31

    それに近い関係のママ友がいたけど、今では立ち話するくらいだよ。
    近いと遠慮がなくなって、扱いが雑すぎて、耐えられなくなったわ。

    • 5
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 07:10:18

    羨ましくない。
    ママ友の仲良しはいるけど、程よい距離感の方が良い。
    友達とママ友は違うと思ってる。

    • 6
    • 18/09/21 07:11:33

    名前をなくした女神思い出すからママ友はほどほどの距離感がいいな

    • 8
    • 18/09/21 07:11:43

    嫌だー。羨ましくない。
    つきあいが濃すぎるよ。
    抜けたいどうしよう、と思ってる人がいるよ。
    今いなくても、今後分解すると思う。

    • 9
    • 20
    • りょうけん
    • 18/09/21 07:15:01

    生涯の友なんてなるわけないよ
    全然羨ましくない面倒

    • 10
    • 18/09/21 07:16:41

    プレで知り合って年中なら2年くらいの付き合い?そんな年数が浅い付き合いで、内容濃く付き合い過ぎたら後が続かないよー
    子ども4人いて全員プレから幼稚園通わせて色んなママさん達見てきたけど、ママ友付き合いは程よい距離感が大事だよ。
    その中から気付いたら長い付き合いの友達が出来たり出来なかったり…だよ。

    • 3
    • 18/09/21 07:17:23

    なんか考えが浅い…

    • 3
    • 18/09/21 07:18:17

    そのうちの数人は嫌々なはず。

    • 8
    • 18/09/21 07:19:34

    こういうも、どういうもママ友に羨ましいという感情ゼロ
    気を遣わず付き合えてって…普通に昔からの友達いないの?

    • 4
    • 18/09/21 07:20:10

    めんどくさい
    悪口とかで繋がっているのかな

    • 4
    • 18/09/21 07:21:13

    >>14
    わかる笑
    ガッツリ付き合う人は要注意人物(要注意グループ)だよね

    • 4
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 07:21:26

    ママ友が欲しいって躍起になってる人って、昔からの友達がいないイメージ、イコール地雷が多い。だから余計に出来ないと思う。

    • 4
    • 28
    • らしんばん
    • 18/09/21 07:27:55

    そんなしょっちゅう一緒にいなきゃいけないの?
    めんどくさい。

    子供が仲良しだから、半分建前なんじゃないのかな。

    • 5
    • 18/09/21 07:29:03

    そのうち家族ぐるみで行動するようになって、
    行事も大人数でいたり面倒くさい。
    つるみたがる人って、そんなに寂しいのか?と思う。

    • 1
    • 30
    • テーブルさん
    • 18/09/21 07:30:17

    ほんとダルい、ママ友とか面倒
    家族ぐるみとか求めてないし
    ランチ会とかいらない

    • 9
    • 18/09/21 07:30:55

    密接になればなるほど、揉め事はある。私はそれで失敗した。何でも受け入れていた。恩を仇で返された。
    だから密にならず、たまに会い、挨拶をすれば十分。

    • 9
    • 18/09/21 07:31:20

    学生時代の友達にしか心開けないわ

    • 4
    • 18/09/21 07:31:37

    下の子ども(二年生)のクラスのママ4~5人がそんな感じ。
    グループLINE作って土曜日はみんなでお出かけして泊まり合ってる。
    誘われたけど私は土曜日仕事だから断ったけど、子どもからしたら羨ましいみたい。
    でも私はちょっと苦手…

    • 7
    • 18/09/21 07:32:34

    >>29
    つるんでるママ、夫婦仲良くないと思う

    • 4
    • 18/09/21 07:38:53

    適度な距離感が1番いい

    遊ぶのはいいけどお泊まりとかちょっと遠慮したいわ

    • 6
    • 18/09/21 07:39:26

    子どもが小さい時のママ友って、その時期だけのお付き合いで長く続かないよ。
    っていうか、続けない方がいい。

    • 9
    • 18/09/21 07:39:37

    外で遊ぶまではいいけど、泊まりはな...

    • 4
    • 38
    • りょうけん
    • 18/09/21 07:41:31

    友達なんだろうなって思う。
    羨ましい反面、わたしにはそこまでのお付き合いは無理だろうなと思う。
    私の周りもそういうママ何人もいるけど、羨ましいけどやっぱり無理だなって。
    連休も家族ぐるみで遊んだり平日BBQに花火とか暗くなっても外に居たり。そこまでの体力も気力もないや。

    • 9
    • 18/09/21 07:41:37

    snsなどのコメントを見ていると、自分の価値感を即答するひとがおおい。熟慮の末の決断であれば、その経験を語ってほしい。

    たいていは、虚勢を張っているだけだと思う。普通は、主のように「あれがいいかな、これがいいかな」と迷うものだと思う。

    本当に時間のない社会から必要とされている人は、こういうところのコメントはバカにしているか見ないものだと思う。

    • 0
    • 18/09/21 07:41:54

    泊まりは嫌だ

    • 7
    • 18/09/21 07:42:45

    そんなの、ちょっとしたことがきっかけであっという間に壊れるよ。
    今はまだ子供たちに「差」がついてないからそんなことできるんだよ。
    走るのが早かったとか、生活発表会で立ち位置真ん中だったとか、どーでもいいことであっという間に壊れたりするわよ。
    見てなよ。
    小学校入る前にはダメになってるから。
    あ、その前に幼稚園入った時もどうなるかな。
    クラス離れたとかそんなことでも関係崩れるからねーwww

    • 10
    • 18/09/21 07:43:54

    子供が成長するにつれて、そういうのは無くなって行くよ。子供も視野が広がって同じ子とばかりはいなくなるから。
    親同士もずっと仲良しとは限らない。特に旦那含めて親子共々仲良くやってると、色々あるよ。

    • 2
    • 43
    • へびつかい
    • 18/09/21 07:44:11

    羨ましくはない。煩わしい。

    • 3
    • 18/09/21 07:46:50

    私は羨ましくない。
    姉がまさにそんな感じ。ママ友と旅行とか。
    子供預かったり預けたり。旦那が遅い日は家で食べたり、相手の家に行ったり。
    私は無理。旅行は家族とが良い。
    プライベートな空間に入ってきてほしくないと私は思うから。
    人それぞれだからそれで良いなら良いと思う。

    • 11
    • 45
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 07:48:11

    こういう事を羨ましいと思う人がポツンとか気にするんだね。

    • 8
    • 18/09/21 07:50:16

    本人たちは、主が思うように気を遣わずに付き合ってるとは限らないよ。
    本当のところは本人たちしか知らないからね。

    • 4
    • 18/09/21 07:50:42

    そういう存在がいて羨ましいと思う反面、絶対にいらないと思う。

    • 16
    • 18/09/21 07:52:12

    姉妹とかいとこ、同級生の可能性もあるよ

    • 1
    • 18/09/21 07:55:44

    絶対むり。でもそういう付き合いが好きな人たちもいるよね。
    ママ友でいたわ。夜遅くまで家にいたり
    休みの日は出掛けたり。私も何度か誘われたけど、合わなくなって抜けたよ。
    ママ友とは線引きした付き合いしかしたくないな

    • 6
    • 50
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 07:56:29

    学生じゃないからな

    • 2
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ