子供がいる友達とごはん行く時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 04:06:33

    ボトル代を割り勘で払ってるほうがムカつくけどね その母親も飲んでたらあれだけど、子供いたらバカ飲みしないでのを、前提とした意見なんだけど

    • 0
    • 18/09/21 03:16:14

    普通なら、子連れ親は気をきかすけどね。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 02:12:55

    >>34
    ならちょっと高くても食べたいもの食べて、飲みたいだけ飲みな!
    食べて飲んで楽しんだ後、会計細かく分けるのムリだし。
    楽しかったね~代金だね。

    • 1
    • 18/09/21 02:11:10

    意見をくれた皆さま有難う御座います!

    • 0
    • 18/09/21 02:10:19

    >>33ですね!ケチケチするなって話ですね!(笑)

    • 0
    • 18/09/21 02:09:43

    >>30言えないからこのまま払いますわ(笑)

    • 0
    • 18/09/21 02:09:05

    居酒屋なら仕方ないかな。ランチみたいに明確に自分の食べたもの区別出来ないし。諦めて存分に食べて飲むしかない。

    • 0
    • 18/09/21 02:08:51

    >>28そうかなー?子供たちいるしそんないつも飲んでないけどなー

    • 1
    • 18/09/21 02:07:12

    >>26そうですね!飲まない人はいつも決まって1人くらいであと他のみんなはボトルで飲んでる感じです!

    • 0
    • 18/09/21 02:05:36

    ランチと居酒屋だと全然違うから、どっちとも言えないわ。
    主が納得できないならみんなに言うか、もう行かないか。
    決めたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/09/21 02:05:23

    >>24たしかにそう言う考えもありかー!!(笑)

    • 0
    • 18/09/21 02:04:58

    >>26
    うん、下手すりゃ主が得してるかもね。

    居酒屋だとは思ってなかったよ。

    • 1
    • 18/09/21 02:04:07

    >>20アルコール飲みます!
    みんなでボトル頼んだりしてます!

    • 0
    • 18/09/21 02:03:49

    居酒屋って飲み物代のほうが嵩む事も多いよね。主がどれくらい飲むかによる。

    • 0
    • 18/09/21 02:03:18

    >>19だから行きたくなくなる(笑)

    • 0
    • 18/09/21 01:59:33

    >>23
    居酒屋ってタバコありきだと思ってるから、私は子供を連れていかないけど、
    まぁ、行きたい人は好きにすればいいけどさ。

    で、他の人も言ってるけど、主はお酒飲んでるから飲んでない赤ちゃんのお母さんと子供のぶん合わせたらちょうどいい感じかなーとかないの?
    えーーって思うような金額なの?

    • 0
    • 18/09/21 01:56:32

    >>18 18時とかよ?
    今キッズスペースとかあるよ

    • 1
    • 18/09/21 01:55:47

    ああ。複数の友達とご飯で皆子持ちなのね。
    そりゃいいずらいね。他に子無しの子いないの?
    ならその分高いの頼むか沢山頼んで食べればいいんじゃない?w

    • 0
    • 18/09/21 01:55:45

    >>17言葉足らずですいません

    • 0
    • 18/09/21 01:55:42

    まず、それくらいの年の子どもたちがたくさんいる中、居酒屋には行かないけど。
    もし行ったとして、子持ちは適当に割って主は少な目に…だろな。
    子どもたち小さくてたいして食べない、主はアルコール飲む、とか?

    • 0
    • 18/09/21 01:54:36

    普通子どもいない人は少なめに料金割ったりするよね
    私も気になるわ

    • 1
    • 18/09/21 01:53:54

    >>16赤ちゃん、幼稚園、小学生
    がいて、夜に居酒屋行くの?

    ごめん、その時点で理解できないんだけど。
    家族の夕御飯ならまだわかるけど…。

    • 1
    • 18/09/21 01:52:52

    ああ、複数で行く時か。それは流れでそうなることもあるかもなー。でも誰か主の立場に配慮してくれてもいいのにね。主が一番言い出しにくい立場だよね。

    • 1
    • 18/09/21 01:51:32

    >>9夜居酒屋でみんなでワイワイした時もですか?

    • 0
    • 18/09/21 01:51:11

    >>8わかりまへん

    • 0
    • 18/09/21 01:51:00

    >>7自然の流れの割り勘ですよ

    • 0
    • 18/09/21 01:50:34

    >>6そんなことみんなの前で言えないです(笑)
    行かなきゃいい話だけどそんなこと言ってたらみんなとご飯行けなくなるしなーと(笑)私も子供居たら別だけども

    • 0
    • 18/09/21 01:48:37

    >>4それが有難いけど人数いっぱいいる時しかないからそれが難しくて

    • 0
    • 18/09/21 01:47:46

    >>3私も自分が子供出来たらそうします!
    誰も言ってくれないから割り勘になります

    • 0
    • 18/09/21 01:46:49

    >>2そんなこと出来ないよー

    • 0
    • 18/09/21 01:46:00

    お友達が変だね。
    割り勘になんてしないよ。
    自分と子どもたちが食べた分払うよ。

    • 3
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/09/21 01:45:36

    何故割り勘

    • 1
    • 18/09/21 01:45:29

    心狭いってか割り勘ってどっちが言い出してるの?相手側からなら非常識だね

    • 0
    • 18/09/21 01:45:05

    いや、狭くないよ。
    いるよねそういう人。しかも自分から割り勘ねーって計算機出して割り出すの。

    言いづらいなら友達に私今日千円しかないからっていって食べ物頼む時に会計って別に出来ますか?聞いて会計分けてもらいな。

    先にレシートもって会計できるなら
    別にできますかー?って言って自分の分だけ払えばいいよ。

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/09/21 01:45:03

    私が友達の立場なら、主が食べたものだけ払ってもらってあとは自分が払う。

    • 2
    • 4
    • コンパス
    • 18/09/21 01:44:27

    私が友達の立場なら、主が食べたものだけ払ってもらってあとは自分が払う。

    • 0
    • 18/09/21 01:44:14

    それでなぜ割り勘になるのかわからない。
    私は普段子供連れでご飯行くときはみんな自分が食べたぶんだけ支払うよ。

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 18/09/21 01:42:49

    自分が食べた分だけ出せばいい。

    • 0
    • 18/09/21 01:38:49

    主は子供居ません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ