運動会に来ない旦那

  • 旦那・家族
  • とも
  • 18/09/20 17:51:18

いますか?仕事以外の理由で。

うちの旦那は、父親参加の行事に出たくないから行かないと言っています。
「旦那なんて普通は雑務くらいしか出番がないはずなのにおかしい」「そんな企画を提案するバカ女共」と暴言を吐いてブチギレです。私も長男の初めての運動会を旦那にぶち壊されたくないので、来なくていいと思ってます。

でも周りのパパさん達は、張り切って協力してくれてるのを見て羨ましいなと思ってしまいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 10:12:06

    >>42スマホはいじってないけど寝てる人いた。

    • 1
    • 56
    • しゅうまい
    • 18/10/06 22:08:08

    子供のためにって思わない奴とは即離婚!!ありえない!いる意味ある?金をめちゃくちゃ入れてくれれば話は別になるけど!笑

    • 4
    • 55
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 21:59:29

    直前で体調悪くなって来れなかったけど、子供たちには言わない約束。
    休憩時間と帰ってからすぐにビデオ見せて、子供たちを誉めてたよ。

    行きたかった。見たかった。って言ってたし、急な体調不良じゃね…子供たちも見て欲しいって頑張ってたから。


    あとは義父母に口止めだわ。言っとかないと、余計なこと言いそうだから。

    • 3
    • 18/10/06 14:40:06

    うちは、夫と2人で行ったよ。

    • 1
    • 18/10/06 14:36:58

    仕事で行けないのすら叩かれるの?

    • 0
    • 18/10/05 18:28:53

    >>51言葉通り職種によるからこれないんじゃない?
    運動会時期が繁忙期の職種もあるだろうからね。
    私が働いてた教習所は冬休みから春休みにかけての繁忙期なんて指導員全く休みなく、毎日7時半から22時頃まで仕事だからね。
    繁忙期入る前の早めに言ったら休みとれるようにはしてたけど、指導員はやっぱ休みにくかったと思うよ。
    とにかく忙しかったからね。
    雨で延期なんてなったら確実に休めない。
    予約入ってるからね。
    一概に言うのはなんかちがう。

    • 1
    • 18/10/05 18:06:24

    子供がそれで良いなら良いんじゃないかな。下手に来られて後々不機嫌になるとかも面倒くさそうだしね。


    でも、子供が観てほしいと思っているのに我慢していて、来られるのに来ないなんてのは親としてどうなんだろうなと思う。
    正直、仕事だからと来ないパパでさえなんで?って思っちゃう。業種にもよるけどね、仕事のスケジュールもコントロール(調整)できないのー?って思っちゃうな。

    • 1
    • 50
    • はくちょう
    • 18/10/05 17:55:42

    幼稚園は仕方なく半休とって来たけど、何時に終わるの?仕事なんだけどってしつこかった。
    小学校は今年初めて来た。
    雨天延期でたまたま。
    予定通りの日程だったら来なかった。
    休みが取れないわけじゃなくて面倒だから取らない人。
    幼稚園も小学校も午前で終わりだから長時間ではないのに。

    • 2
    • 18/10/05 17:54:34

    >>45
    じゃあ年に一番の行事は何?

    • 0
    • 18/10/05 17:48:30

    逆に私が苦手。
    お弁当とか疲れるし。
    旦那も義親もハマって来るし、競技に出てない時でもずっと目で追ってカメラやらビデオやら。
    義親来るからお弁当も気を使うし、最悪。

    • 3
    • 18/10/05 17:39:45

    少し似ています。以前、住んでいた所では、体裁を気にしてイライラしながら出席していました。夫の地元に転居してからは、義両親も来る為、張り切って出席してます。ずっと子どもは来て欲しくないと言ってます。

    • 0
    • 18/10/05 16:47:50

    うちもそう。自分の予定や義理家族の為なら休み取るくせにさ
    忙しい時期に行事をやる学校が悪いって文句言ってる、たいして忙しくないし他の日では休み取ってる
    興味も感心もないんだと思う。
    今回の運動会で近くに居たお父さんが、あーかわいかった!すごい頑張ってたな!って目キラキラさせながら、奥さんに話してたの見てこんな家族良いなと思った
    なんか寂しい気持ちでとぼとぼ帰ったよ

    • 11
    • 18/10/04 17:49:49

    >>37
    年で一番の行事が運動会なの?

    子供の成長は興味あるけど運動会は興味ないよ。

    運動しか取り柄のないヤンチャな人達が妙に張り切るから、あの空間にいるだけでゲンナリする。
    他に頑張りたい事、ないんだろうなぁと想像してしまうよ。

    • 1
    • 18/10/04 17:18:05

    >>43
    うらやましすぎる。
    我が家では絶対ありえない。
    学校の行事なんかで休みなんか取るわけない という男だから。

    • 7
    • 18/10/02 16:34:34

    本当に?そんな父親いるの?それ実の父親?
    うちの旦那なんて年間行事チェックして全部有給とってる。しかも朝っぱらから並んで場所取りするし。
    先月の運動会なんて息子がかけっこで転んでしまって、でも最後まで走り切ったんだけど、その動画に旦那のすすり泣く声まで入ってて。
    なんか子供たちを愛しすぎて私なんか大切にされてないなーとか思ったりもするけど、子供を愛さないよりは全然マシだね。

    • 11
    • 18/10/02 16:23:42

    父親がテント内でゴロンと寝転がってずーっとスマホしてる人がちらほらいるよ。そんなんだったら家にいてもらったほうがマシ。

    • 25
    • 18/10/02 16:19:37

    意外と運動会に行きたがらない親って多いんですね…
    早朝から場所取りするほどではないけど、毎日暑い中一生懸命練習してる様子だったから、我が子以外の学年でも感動しました。
    足が遅かろうがダンスが下手だろうが、みんなが一生懸命やってる姿って元気もらえた。
    旦那も張り切りイクメンではないけど、学校行事は毎回「良かったなー」って言ってる。
    仕事で泣く泣く行けない親もいるのに、不思議です。

    • 4
    • 18/10/02 13:48:50

    うちの旦那も「え?くる必要あるの?」って感じだよ。
    そもそも義父も全く子育てに関わらない人だったからそれが普通だと思ってるんだろうな。親の影響は大きいと思うな。
    そんなんだから今は下の子を見てもらって一人で運動会行ってる。お昼は弁当しか用意しないので学校に来てみんなで食べるけど、食べたら帰る。
    3人目できてからは下の子預かり要員として役には立ってる。

    暴言はないなー。それは嫌だね。

    • 1
    • 18/10/02 13:44:25

    え、ありえない。悲しいねそんなお父さん。行事参加技苦手な人はたくさんいるけど…
    運動会って子どもの成長をダイレクトに見れるのに、子どもの頑張ってる姿観に行くって気持ちになれないんだね。親になりきれてないね。
    子どものことに対してもこんな旦那だったら、私ならいらない。
    うちの旦那めっちゃ子煩悩で少しでも子どもの勇姿を映像に残そうと、朝早くから張り切るよ。

    • 1
    • 18/09/25 22:28:22

    >>33
    うちの旦那みたい。
    くそだよ。

    • 3
    • 18/09/25 10:15:54

    考えられない。私なら許さない。運動会が一年で一番の行事だと思ってるから。子供も張り切ってるし。仕事なら仕方ないけど、それ以外の理由で来ないとか行きたくないとか信じられない。母親でも行きたくないと言ってる人いるけど、子供の事可愛くないの?運動会で頑張ってる子供の姿、見たくないの?

    • 4
    • 18/09/24 21:02:25

    ムスメの時は若いお父さんってチヤホヤされてたから行事に参加してたけど、ムスコの時は一切参加なし。
    そのくせ周りには子育て論語ったりするからクソ。

    • 5
    • 18/09/24 20:59:49

    私の父はいつも寝坊して来ませんでした
    発表会、運動会、入学式、卒業式全部。
    いつもさみしかった。でも祖父、祖母が来てくれてたからよかった

    旦那はちゃんと参加してくれるから本当によかった。

    • 3
    • 18/09/24 20:54:17

    うちの旦那かなりの子煩悩だけど、運動会やら入学式は嫌いだよ。お昼だけ食べて帰るし(笑)
    わざわざイクメンアピールも嫌いらしい。
    日頃が、子煩悩なら問題なし。
    父親参加っていうのが面倒だね。親子競技で良いじゃん。父親が仕事や居ない場合だってあるのに、そんな企画をって思ってしまう。

    • 6
    • 33
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 20:44:45

    知り合いの旦那が自分の子供の運動会とか行事は来ないくせに、甥っ子姪っ子の行事はちゃんと仕事休んで行くクソ旦那だわ(笑)

    そしてそれを嫁にも強要する最低な人

    • 5
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/09/24 20:39:14

    うちの旦那なんていつあるかもしらないよ。

    昨日言ったのに、義母から聞かれていつだっけ?って。
    興味ないから忘れるんだね。

    良かったわ、こなくていいわ。

    • 5
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/09/24 20:34:05

    少し違うけど気持ちわかる。
    うちは行かないとダメなの?別に良くない?って言いながら渋々来ては文句言うかスマホゲームしてるか。入園式や参観日ですらスマホゲームしてて恥ずかしいからもう来なくていいと思ってる。

    • 11
    • 18/09/24 14:53:18

    誘わなかったら誘わなかった出文句を言う。
    誘ったら誘ったで、人が多いとか、暑いとか、あのババアがなんちゃらとか文句ばっかり言う。

    その上、頼んだビデオもまともに撮れず、抜け出してパチにいったクズなので、誘わないことにした。

    • 9
    • 18/09/21 01:16:13

    いない
    そんなの妻が許さないでしょ

    • 2
    • 18/09/21 01:14:08

    >>22
    うちの旦那も歳を取るにつれて自己中がひどくなってきてます。
    我が家も今年の運動会は行かないそうです。
    不倫に夢中の糞男です。

    • 0
    • 18/09/20 22:15:49

    小学生までは入学・卒業・運動会来てたけど、中学校に入ってからは入学・卒業・体育祭は来てないよ。

    来てない人多いなー。
    その分、ママ友さんと一緒に行動出来たりお話できたりするから凄く気楽。

    • 4
    • 18/09/20 22:14:31

    張り切りすぎてる旦那も私はダメだわ

    • 11
    • 18/09/20 22:14:23

    病んでるんだね

    • 3
    • 18/09/20 22:12:03

    仕事休みなら運動会来てくれてた。
    主の旦那さんみたいな発言されたことはない。
    主の旦那さんは自分の運動会で父親にそう言われ育ったのかしら?来ない方が主の子供のためよね。

    • 0
    • 18/09/20 21:48:20

    「バカみたいに参加する奴がいるから父親参加行事がなくならないんだ」とか「周りに聞いても運動会で父親メインの行事なんてないって皆言ってる。そんなの嫁がやればいい!」と喚いてます。

    自意識過剰で運動会放棄するような奴が「子供のため」に頑張るお父さん達のことを馬鹿にするのはやめてほしい。

    • 12
    • 18/09/20 21:40:39

    同じような旦那様をお持ちの方もいらっしゃるんですね。

    そして結婚前はここまでひどくありませんでした。自己中だな~と思うことはありましたけど許容範囲だったので別れるほどではないと受け流していました。

    年々性格が悪くなっています。

    • 4
    • 21
    • はくちょう
    • 18/09/20 21:33:40

    母親だけど運動会行きたくないよ。

    スポーツしか取り柄のない熱血馬鹿が盛り上がっている空間に行くのが苦痛。

    • 7
    • 18/09/20 21:28:20

    昔から人をバカにするような発言とかなかったの?
    なんかここまでの人って付き合っている段階でそういう性格だとわかりそうなものだけど…
    こんな言動あったらさめるわー。
    正直浮気よりひくわ。

    • 10
    • 18/09/20 21:21:54

    なんかそんな父親持ったお子さんも心配だわ

    • 6
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 20:42:52

    うちの旦那は上の子の運動会ははりきって行ってたのに下の子の運動会はもう飽きたって言って行かない。

    • 2
    • 18/09/20 20:40:44

    うちの旦那も小学校の運動会は行きたくないって言います‥
    人が多いから嫌みたいです。

    • 6
    • 16
    • エリダヌス
    • 18/09/20 20:32:56

    友達の旦那12才の子供の運動会は一度も行ったことないのに、浮気相手の子供の運動会へ行ってた

    • 12
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/09/20 20:30:12

    本当周りが羨ましい。そんな人ばかりじゃないのはわかるけどさ。うちなんて変な時に有給取るくせに取らないから朝から弁当作って早めに送り出して直ぐ旗振りして化粧して場所取り。絶対良いとこなんか取れないし。主さんもファイト!

    • 5
    • 18/09/20 20:13:22

    子供に愛情も興味も0だね、普段から子供の事とか何もしないでしょ?

    • 4
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/09/20 20:07:27

    >>9
    嫌なやつ

    • 3
    • 18/09/20 20:05:54

    うちの旦那も同じ
    自営なんだから 時間なんてあるし 家でゴロゴロしてるくらいなら くればいいのにと思って
    保育園最後の運動会に誘ったが 何しに行かなあかん?だと 土曜日だぞ たくさんパパ来て ビデオ撮ってたりするのに
    小学校の運動会も 平日だったが 関係ないから 誘ったが わざわざ観に行くの❓だと
    平日でも パパさん来てるし
    お前は 何❓ いる意味がない

    • 7
    • 18/09/20 19:58:49

    一人で生きていけば良いのにね

    • 12
    • 18/09/20 19:26:04

    やっぱりおかしいですよね。
    でも無理矢理連れて行って、空気を悪くしたり他の保護者の方に絡んだりしたらシャレにならないので諦めてます。
    みなさんの旦那様が羨ましい。
    情けなくてこんな話し誰にも言えないな

    • 9
    • 18/09/20 18:54:12

    いくら年収がが高かったとしてもカスだな

    そんな旦那選ばなくてよかった

    • 6
    • 18/09/20 18:53:29

    同じ園や学校に不倫相手がいるんじゃないの?

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ