息子が砂場で遊んでた知らないママの髪を触ったらブチ切れられた

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/09/20 14:13:51

なっがいポニーテールにどデカイリボン付けてヒラヒラしていたから息子が砂のついたスコップ持ったまま触りに行ってしまった
すぐ止めた。
触ったと書いたけど実際には手で触ったのじゃなくて
スコップに付いてた砂が飛んで付いた感じ
もちろん怒ったけど
そのままに舌打ちされて「もう最悪~~~!!!!!!!!!」って馬鹿みたいに砂を払いながらデカイ声で言われた
砂場に場違いなオシャレして入って来ておいてそれはないでしょ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 17:54:16

    私も公園は汚れてもいい服で行くけど、他人の子供に汚される想定はしていない。

    • 4
    • 18/09/20 17:52:11

    なんだそのくそみたいなリボンやろう

    • 1
    • 18/09/20 16:42:45

    >>80
    他人に寄って行く事もありえないって・・・。あなたのお子さんかわいそう・・・。そもそも本当に子育てされてる方ですか?

    • 3
    • 18/09/20 16:24:39

    THEママスタ!のレスがちらほら。
    これ逆ならどうよ?「砂場で砂をつけられたけどあり得ないよね!」ってトピなら、「少しでも汚れるのが嫌ならオシャレせずに行きなよ」「砂場行くんだからそれくらい覚悟しなきゃ」ってレスがつきそう。

    私は主さんの気持ちわかるよ。
    リボンのお母さん、そこまで怒ること?っておもう。

    • 6
    • 18/09/20 16:17:54

    もう最悪~~~~!!!って思っても普通は言わない。
    ただ、どんなに面白いゆるキャラみたいな奴がいても勝手に触ったり汚したりしてないけない。
    見た目にヤバイ奴とわかってて近づいてしまった事から反省だね。

    • 4
    • 18/09/20 16:15:03

    主にしても援護の人も何か想像つくよねw
    煙たがられるタイプ。

    • 0
    • 18/09/20 16:14:20

    潔癖症なんじゃないかな?
    私ならそんくらいでイライラはしないけど、
    主みたいに開き直って逆ギレもしない

    • 0
    • 18/09/20 16:13:14

    主わかるわー!
    昔子供とじゃぶじゃぶ池で遊んでいて、水しぶきが他の子の顔にかかったから謝ったら、母親はこっちを睨みながら顔拭いてた。
    びっくりしたわ。

    • 0
    • 83
    • りょうけん
    • 18/09/20 16:04:51

    >>80
    本当に親…?

    • 1
    • 82
    • りょうけん
    • 18/09/20 16:02:49

    >>79
    必死って?(笑)
    コメントしただけで必死なら、あなたも必死のうちに入るよ。

    • 1
    • 18/09/20 16:02:45

    私も主と同じ考え。今回は主の子がやってしまった立場だけど、もしこれが第三者で見てる立場だったら「なんだあのバカ女は」って白い目で見てると思う。

    砂場に行けばそういう事が起きてもおかしくないんだから、汚れたくないなら外すとかすれば良いだけ。

    • 5
    • 80
    • りゅうこつ
    • 18/09/20 16:00:36

    いやー無理無理!!
    我が子ならまだしも、他人の子に砂つけられるなんて本当に無理!!
    主も近寄っていこうとする時点で止められたはずじゃない?
    自分の子が他人に寄って行く事すら普通はあり得ないのに、それも止めない親って最近多いよね。本当近寄って来て欲しくないわ

    • 8
    • 18/09/20 15:56:48

    >>78
    そう思う人もいるし思わない人もいるってだけのこと。他人の話にそこまで必死にならなくてもw

    • 0
    • 78
    • りょうけん
    • 18/09/20 15:53:26

    >>76
    すぐ止めたって書いてあるよ。
    ちゃんと見てないって、子供って、大人が思わない方向に行ったりするもんだよ。
    もちろん見守ってるけど、100パーセント防ぐのは不可能。
    がんじがらめに見てなきゃいけないの?
    なら家から出さない方がいいね。

    その人が態度が悪いだけだよ。

    • 1
    • 18/09/20 15:50:15

    おばちゃん怒ってるから帰ろっかって言いそう、私も主よりの考えだわ

    • 2
    • 18/09/20 15:47:54

    >>72
    汚れたくないんじゃなくてちゃんと見てない主にイラついたんじゃないかな。

    • 5
    • 75
    • りょうけん
    • 18/09/20 15:46:38

    >>73
    なんで4人いると非常識なの?

    • 0
    • 74
    • りょうけん
    • 18/09/20 15:45:51

    とってもキレイだから息子が興味もってしまったみたいで、すみません


    持ち上げながら謝れば、

    向こうも悪い気はしないんじゃないかな。

    • 1
    • 18/09/20 15:41:20

    >>71
    4人の子持ち…なんか非常識な親としか感じない

    • 1
    • 18/09/20 15:40:36

    謝るけど私も主よりの考えだけどな。
    子供相手に舌打ちもないし、そもそも汚れたくないなら砂場入るなよって思うわ。

    • 2
    • 18/09/20 15:39:32

    相手に謝ってお子さんに気をつけようねで済む話しですね。子供の事悪く方の神経がわかりかねます。砂かけられた方ももう少し大人の対応してくれれば主さんもこういうタイトルで書いたり怒りをぶつける事もなかったでしょうね。
    子供のトラブルはつきものです。子育て頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/09/20 15:31:26

    これぞ逆ギレw
    場違いなオシャレって、砂場にピンヒールとかならともかくロングヘアーにリボンくらいで言わないで欲しい

    • 3
    • 18/09/20 15:30:30

    私なら、テメーはっ倒すぞ!!近づくんじゃねーよ!クソガキ!きたねー!!って言っちゃう笑

    • 5
    • 18/09/20 15:28:54

    >>66
    長い、ウザい

    • 0
    • 18/09/20 15:28:29

    確かに砂かかっちゃったのは申し訳ないと思うが、最悪~って言葉に出すママもどうなのよって私は思うんだが。どっちかと言えば主さんよりの感覚。
    みんな優しいんだな。

    • 7
    • 18/09/20 15:25:15

    どんな格好で砂場に入るのは勝手だが、
    その代わり幼児相手に怒りぶつけるなよって感じ。

    大人なら、親なら、砂場なんて子供がどうとでも関わってきて汚れが飛ぶかもしれないってアタマあるし。砂場なんてそう言う場所だからw

    だから立腹してもそれを表立って子供に出すって有り得ない。
    大人じゃないね。幼稚い。

    それこそ幼児のエリアで子供相手に
    舌打ちする大人の分が悪すぎ。
    器量の無さに引く。

    子供が砂を意図的にかけた訳じゃないんだし。

    意図的にかけられても私だったら立腹しても子供にぶつけないわ。
    『こういうのいけないよ』位言うけど。
    それが相手の子供より数十年も生きてる側の対応でしょ。

    主を批判したり相手を擁護している人も同じタイプなのかな。
    いい歳して大人気ない。

    • 7
    • 18/09/20 15:21:52

    近づいていっちゃったって言ってるから小さそうだけど、息子さんはいくつなの?

    • 0
    • 18/09/20 15:16:35

    子どもが砂かけてしまったら謝らないとね。

    • 3
    • 18/09/20 15:16:01

    まあ、舌打ちは私も嫌だけど息子が悪いと思うよ。

    • 4
    • 62
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 15:15:18

    オシャレしてるママ、この後お出かけかもしれないな、と思える心の余裕が欲しい。

    • 3
    • 61
    • はくちょう
    • 18/09/20 15:13:10

    TPOわきまえてんなら素直に謝れ

    • 4
    • 18/09/20 15:00:33

    まぁ、結果砂をかけた息子が悪い。でおけ?

    • 12
    • 18/09/20 15:00:26

    主に頭から砂かけたいわ

    • 5
    • 18/09/20 14:54:32

    >>50
    多分、ここで主の反対意見を書いてる人ほとんどがこれと同じ意見だと思うけど、この主の場合、砂場にそんな格好で来るほうが悪い!とでも言わんばかりの言い草だから叩かれるんだよね。

    • 4
    • 18/09/20 14:48:44

    もう砂場の年齢とっくに過ぎたから砂場の雰囲気思い出せなくて、最初に読んだ時「スコップ持ったまま頭を!?凶器じゃん!!」ってなってしまった(笑)あれだよね、プラスチックのやつだのね(笑)

    • 0
    • 56
    • きょしちょう
    • 18/09/20 14:47:49

    頭から砂かぶるのとファッションの関係性は?
    頭から砂かぶって気持ち悪くね?

    • 5
    • 18/09/20 14:47:27

    場違いなオシャレしようがそのママの自由だし、汚したなら自分の子どもが悪いからひたすら謝るしかない。
    子ども相手に舌打ちはビックリするけど。

    • 3
    • 18/09/20 14:47:01

    お洒落については余計なお世話だな。場違いなって留袖やドレス着てるわけじゃないんだし余計なお世話。主が他人に触ってはいけないと教えてなかったり、主がしっかり見てないのが悪い。

    • 3
    • 53
    • テーブルさん
    • 18/09/20 14:46:19

    ちょっと気になったんだけど、
    今回は砂場だったから先に触る前に砂が飛んだ訳で
    普段から他人の身につけている物など、気になったら触りに行くの?
    そこは普段から何て言ってるの?

    • 2
    • 18/09/20 14:45:51

    >>47 主批判ばっかりで自演してるのww度を超えたロングヘアーなんてどこに書いてある??ロングでも結んでたらよくね?何より他人の見た目にケチつけちゃう迷惑なおババは公園行くのやめようね

    • 3
    • 18/09/20 14:43:04

    キャラ的に「最悪~!」がさらっと出ただけで、もし私がその状況になってもとっさに「うわっ!」ってはたくと思う。汚れるのは平気だけど。

    • 1
    • 18/09/20 14:42:50

    まだ小さい子でしょ?別に気にならないけど。
    砂だって大量に頭から被ったわけでもないだろうし。
    さすがにある程度大きい子なら無しだけど。

    • 2
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 14:41:03

    >>14
    許せるかムカつくかは相手の行動や態度による
    主みたいなのならムカつく。
    相手みたいにいちいち言わないけど、内心はイラっとするわ

    • 2
    • 18/09/20 14:40:21

    >>37 吹いたw

    • 0
    • 18/09/20 14:40:19

    さすがに大人気ない反応だね。
    砂が飛んでしまったのは謝るべき事だけど、触ってしまう前に止めたんだし主は十分な対応をしたよ。
    子持ちで度を超えたロングヘアーや大きなリボンをつけてる時点で少し変わった人だと思うから、男女関係なく妙な雰囲気を感じたら子供は近寄らせないのが一番だと思う。

    • 2
    • 18/09/20 14:40:15

    その前後の流れとかわからないけど、同じ子を持つ者同士いくら砂がかかって嫌な思いしても私は声に出して最悪~とかは言わないかな。
    元々良く思われてなかったとか?

    • 0
    • 18/09/20 14:39:01

    >>34
    服や靴は汚れるけどさすがに髪の毛まで砂まみれになる予定で来てるママさんはいないでしょうに

    まぁそもそも自分の子が意味もなく他人に近づいてったらとりあえず呼び戻すけどね私は

    • 7
    • 18/09/20 14:38:52

    いや、それは息子が悪いです。。。犬じゃないんだからヒラヒラに触るーとかあり得ない。。

    • 6
    • 18/09/20 14:37:29

    そりゃ他人の子供に汚されたら嫌だわ。
    触りに行く前に止めろよって思う。

    • 6
    • 42
    • けんびきょう
    • 18/09/20 14:36:50

    >>36
    だね。まったく悪いなんて思ってないだろうね。
    でなきゃ、そんなオシャレしてくるななんて言わない。

    • 6
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ