私を嫌ってる人の友達が私にめちゃくちゃ親切、これどう思う?

  • なんでも
  • おうし
  • 18/09/20 11:09:18

あからさまに嫌ってるな…と感じる人がいて、こちらも視界から消えてあげるくらいにしてるんですが、その人の友達がなぜか私にすごい親切。
出先で会っても送ってあげるよ!ってわざわざ停まってくれたり、おすそわけくれたり、仕事探してる話したら誘ってくれたり!!
全部社交辞令だとしてもなんか魂胆があるのでは?なんて疑ってしまう。
やっぱり分けて考えてちゃんと仲良くしないとだめかな…でも、刺客かもなんて考えてしまうよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 10:46:35

    わかる、わかりすぎる。
    同じ状況です。
    私も刺客かもと思ってます。
    関わらざるを得ない人なので、すっごい警戒して話してますよ。
    もし心からの親切だとしたら申し訳ないくらい疑ってます。

    • 0
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 12:15:29

    優しさに甘んじて依存すると、また大どんでん返しあるかもよ。必要以上に付き合わない、ちょっとは警戒しておく方がいいかも。今まで冷たかった人が急に優しくなるって気持ち悪い。

    • 3
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 12:13:57

    話のネタ探しか、嫌われてる主さんに優しくしてる自分に酔ってる。

    • 11
    • 20
    • アンドロメダ
    • 18/09/20 12:11:31

    めちゃくちゃ親切な人ほど要注意。

    • 13
    • 18/09/20 12:10:04

    警戒するかな

    • 9
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 12:09:32

    あなたの情報聞き出すための親切かも!?
    私なら表面だけで絶対いろいろ話さない

    • 16
    • 17
    • りょうけん
    • 18/09/20 12:08:14

    >>16
    その状況だと私も刺客だと思っちゃいますね。ただ表面的には愛想よく、心は開かずに無難に接した方が良さそうですね。

    • 4
    • 18/09/20 12:00:50

    >>14私がまさにその考え方なのです。
    刺客なのでは?という考えはそれです。

    • 3
    • 18/09/20 12:00:13

    >>12今のところはありませんが、警戒したほうがいい事案でしょうか。

    • 1
    • 14
    • りょうけん
    • 18/09/20 12:00:07

    ひねくれた考え方すると、主さんと接して主さんのネタを手に入れその友達と主さんのネタであーだこーだ盛り上がる為とか?
    あんまり心を許し過ぎない方が良さそう。

    • 9
    • 18/09/20 11:54:36

    >>7はい、表面的にはそうさせてもらっています。

    • 0
    • 12
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 11:52:48

    ねずみ講や宗教など、何かに勧誘するつもりでいるのでは?
    嫌いな相手だろうが、勧誘して入ってくれたら自分の成績にもなるし。結果オーライじゃないの。

    • 0
    • 18/09/20 11:45:18

    >>6それならありがたいですね。
    色々考えが聞けて参考になります。

    • 3
    • 18/09/20 11:44:31

    >>5悪いことはしてません。

    ただ私はどんくさいので生理的に嫌われてるんだと思います。
    嫌ってるのは周りから見ても目に見えて明らかなのですが、分けてくれてるとしたらありがたいですね。

    • 1
    • 18/09/20 11:41:57

    >>3実は嫌いはないかと。
    やはりかなり普段から言われてるのかな…

    • 0
    • 18/09/20 11:41:12

    >>2あー、そういう考え方もあるか。
    嫌われてる人はチャキチャキした人だから私みたいなどんくさい人間を生理的に嫌うんだとはわかるんです。
    すっごい言われてるのかな…悲しいけど。

    • 1
    • 18/09/20 11:30:05

    当たり障りなく、悪口言わないで思いやりもって接してたらいいと思うよ。

    • 5
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 11:29:18

    その人は、嫌ってくる人の態度とか見て、もうやめたらいいのに仕方ないなあ、、、と内心思ってるとか。
    私はあなたを嫌ってませんよと言う意思表示をしてるんじゃない?

    • 5
    • 18/09/20 11:26:51

    私も無視されてるけど、その仲間みたいな人達は個人的には普通に話もするし集団でなければ普通の人達だったりする。
    そこまで親しげな人もいないけど、単にすっぱり分けて考えられる人ってだけかもしれないし、別にそこまで警戒することもないんじゃないかな。
    陰であったこと話されてたとしてもまぁ悪いことしてないなら別にいい気もする。

    • 3
    • 18/09/20 11:22:24

    >>1疑ってしまうから話すと疲れるんだけど、私から声かけなくてもなんだかんだ親切なので、話しはしないといけない感じで。

    でも…きっとなんか言われてると思うんです。
    その考えも失礼かな…とか。

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/09/20 11:20:14

    嫌ママにあなたを悪く言う話を聞かされ過ぎてあなたに同情の念が湧いたのでは?
    それかそのお友達、実は嫌ママが嫌いだったとか。

    • 5
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/09/20 11:18:49

    あまりに言われているから哀れみでされているのかも。

    • 1
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 11:14:37

    その親切にしてくれる人と仲良くしたいならすればいい。
    どうしても疑ってしまうなら、それなりの付き合いにしておいた方がいいと思うよ。
    人を疑って付き合うのって疲れない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ