あなたの幼稚園、本当にボスママいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/20 15:12:31

    よくボスママって太ってる人、って言われてるけどまさにその通りだった。
    あと大酒飲み。とにかく酒、酒、酒!!な人。昼間っから飲む。

    • 2
    • 18/09/20 15:11:31

    知らなーい。いたとしても別に。こちとら何もしていないのに、何か攻撃しかけて来たら大人の対応する。

    • 0
    • 18/09/20 15:04:30

    いる。コバンザメもいる。
    大体、でしゃばりな仕切りたがりが、親や子どもの人間関係まで仕切ってて、気に食わない親子を孤立させる。
    送迎だけなのにお洒落すぎる、やたらランチに誘ってくる、極度の負けず嫌いな人。

    • 3
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 14:33:40

    今、幼稚園通わせてるけどそんな人会ったことない。ほんとにそんな嫌な人っているの?

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 11:58:49

    いる、というかもう卒園したので過去形だけど。
    飲み会やランチでは嫌いなママや先生の悪口言いまくり、それでも物足りないのかLINEの一言にまで悪口書いてた。クラスみんなのグループLINEあったから、他のママ友にも悪口書いてるの分かっちゃうのにね。
    とにかく40超えてたけど凄く幼稚な人だったよ。今は小学校でも他のママ友とトラブってると聞き、懲りないなーと思ったw

    • 1
    • 18/09/20 11:40:48

    陰口めちゃくちゃ言う人いるけどボスじゃない。嫌われてる。
    子供3人いるけど見たことないです。

    • 0
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/09/20 11:36:20

    >>5
    その人とは何かあったんじゃない?
    みんなに挨拶しようって思える人でも、苦手な人は苦手でしょ。

    • 2
    • 18/09/20 09:48:42

    いる。どっちも第二子、第三子。当たり前かもしれないけど第一子のママでボスママはいない。コバンザメはいるけど。

    • 5
    • 5
    • さんかく
    • 18/09/20 09:33:13

    いるよ。誰にでも明るく挨拶して話しかけて社交的なのに、ターゲット?嫌いな人にはあからさまではないけど何となく避けるような感じでツンとした態度。何となーくだから気づかない人もいるかもだけど見てる周りの方がハラハラする。あの感じなら陰口は確実に言ってると思う。

    • 7
    • 4
    • カメレオン
    • 18/09/20 09:29:24

    年中、うちのクラスには今のところいないけど、隣のクラスにいる。去年仲良くしてたママ友がまいってる。
    上にお兄ちゃんがいる2人目のママさん、小柄で色白やや太め。一見明るそうで感じ悪くない人だけど。来年同じクラスだったらどうしようって今からドキドキ。

    • 0
    • 18/09/20 09:26:46

    陰口は今の所言ってるのは聞いた事はないけど 発言に一言一言棘があるボスは存在する!まあ性格だからしゃーないか、ごめん!答えになってないね!

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 09:25:14

    いない そんな人

    • 2
    • 1
    • おおぐま
    • 18/09/20 09:24:57

    いない。

    と思ってるけど実はいるのかも。
    付き合いが希薄でわからない笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ