ママ友が古ーーーいヴィトンのバッグ

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/19 20:03:22

持ってランチに来たんだけど。
持ち手も黒ずんでて使い込んだ感じのスピーディ。
いくらヴィンテージバッグが流行ったからってそれは無いわ。バッグだけタイムスリップしたみたいな。
たまに街でいかにも中古でしょ?っていう古いヴィトンのショルダーやハンドバッグ持ってるおばちゃんやママがいるけど、恥ずかしくないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 23:07:21

    私、気に入ったヴィトンのサイフ10年使ってる。
    恥ずかしいですか?

    • 3
    • 107
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 23:07:13

    主は、まだ若いの?

    • 0
    • 18/09/19 23:03:51

    >>103
    こんな発想韓国人くらい

    • 0
    • 18/09/19 22:49:50

    >>45
    恥ずかしくないのかな?
    って、恥ずかしくないから使ってるんだと思うよ。
    ヴィトン高級品だと思って大事に使うか、ガンガン普段使いするかは人によるわ。

    でもヴィトンの持ち手ってすぐ黒ずむよねー

    まぁ、人の持ち物そんなにジロジロ見ないし、なんか毎回だれかの全身チェックしてケチつけてそうな人だな(笑)

    • 4
    • 18/09/19 22:43:06

    私はヴィトンが好みではないけど、価値観の違いだからいいんじゃない?

    • 3
    • 18/09/19 22:33:50

    みんな本気でボロボロの黒ずんだブランドバッグが素敵だと思ってるの?
    いつもなら時代遅れや古びた汚いブランドバッグ持つぐらいならノーブランドがいいってレス付くのに不思議だわ

    • 1
    • 18/09/19 22:27:48

    >>92
    そういう使い方を知らない主は逆にブランドバッグに触れることなく大人になったんだと思う。
    私はむかし母にヴィトンは褐色してこそ価値がでると教えられ、これもこれもあげるね と母のお下がりを心待ちにしていた。

    • 4
    • 18/09/19 22:24:06

    >>99
    いや、主叩きではなくてみんな思ってるからw

    • 5
    • 18/09/19 22:14:57

    主もダサいバッグ持っていると思われているかもよ。

    • 2
    • 18/09/19 22:14:10

    主叩き出てきて荒れてきたんで〆るね

    • 1
    • 98
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 22:13:20

    ヴィトンの良さをわかってないね~

    • 4
    • 18/09/19 22:12:37

    それぐらい使い込まないと良い味が出ないのよ。

    • 5
    • 18/09/19 22:11:53

    ヴィトンのバックで、バケツ型超特大サイズのバックを親からもらい、フル活用しまくってた。持ち手の紐もボロボロで、同じ型の製品をもう製造していないから修理もできないとヴィトンでも断られる始末。捨てるしかないと思って、イチがバチかでボロボロのそのバックを質屋へ。なんと!5000円で売れてビックリ!!定価は10万円。使用期限は20年以上だったかな。

    • 2
    • 95
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 21:57:52

    >>92
    親子三代とか普通。

    • 1
    • 94
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 21:51:37

    >>86 主は1000円ぐらいのバッグを毎年買い換えるんだとw

    • 3
    • 18/09/19 21:51:28

    偽物じゃないだけマシよ(笑)
    バッタもの持ってる人もいるくらいだし

    • 0
    • 18/09/19 21:50:40

    >>88
    ヴィトンも祖母から譲り受けたとか、当たり前だよね。そのくらい質が良い。

    • 3
    • 18/09/19 21:49:57

    思い入れがあるかもしれないじゃん?
    私、数十万の指輪より旦那が始めて買ってくれたシルバーのネックレスの方が何倍も大事なんだけど。
    何倍も価値あるわ。

    • 6
    • 18/09/19 21:49:16

    主の愛用のバックの写真見せて

    • 2
    • 18/09/19 21:46:32

    別にいいじゃん。
    主絶対嫌なやつ。笑

    • 3
    • 18/09/19 21:46:05

    15年前のエルメスまだ使ってるよー

    • 3
    • 18/09/19 21:45:19

    ヴィトンって本来そうやって使うバックだよ。みんな大事に使ってる。主は本店や海外知らないのかな?

    • 8
    • 18/09/19 21:41:30

    私なんて2000円のバッグだよ?笑
    主的に何持ってていくらのバッグならぎりセーフなの??

    • 1
    • 18/09/19 21:40:03

    主はまだまだだね
    使い込んでるほうが味が出てくるんだよ

    • 6
    • 18/09/19 21:39:34

    スピーディ!懐かしい!私は使えない。

    • 1
    • 18/09/19 21:37:25

    ずーっと使ってるバッグじゃなくて?

    • 2
    • 82
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 21:33:59

    >>79
    ショップ袋なんて持ち歩く人いるの?笑
    若い子ならわかるけど流石におばさんは恥ずかしくない?

    • 2
    • 81
    • ケフェウス
    • 18/09/19 21:32:55

    ただ単に主はそのママ友の事が嫌いなだけでしょ。

    • 8
    • 18/09/19 21:32:05

    ヴィトン買えない妬みかな?
    おばちゃんやママなら、20代で買って長く大事に使ってるだけだと思うよ。
    持ち手のところはヌメ革だから使ってたら色変わると買うときに言われる。
    ヴィトンはほかのブランドより、かわが丈夫で長持ちするよ。

    • 6
    • 18/09/19 21:30:20

    そんな人より、ブランドのショップ袋をヨレヨレになっても使い続けてる人のが嫌だわ。
    そんなの使い続けるより安くても普通のバッグ買って使えばいいのに。

    • 2
    • 18/09/19 21:27:11

    いちいちジロジロ見て批判。普段から鬱憤が溜ってるんじゃない。

    • 8
    • 77
    • ふうちょう
    • 18/09/19 21:23:02

    >>71
    人の持ち物に偏見的な目で見て判断するお前の性格ほど見苦しいものはないよw

    • 7
    • 18/09/19 21:22:42

    >>74
    それなら尚更大事に使えばいい
    メンテもしてないのは貧乏くさい

    • 1
    • 18/09/19 21:20:08

    古いというか、
    すごい流行したカバンは正直持ちたくないかな。懐かしーとか思われそうで。
    バケツ型とか流行ったよね。

    • 2
    • 74
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 21:17:35

    >>39
    主は、ママさんが理由あってバッグ使っているとか思わないのかね?
    この方が話されているような内容だったらどうするの?

    • 3
    • 18/09/19 21:17:25

    >>38
    海外セレブは自分じゃ買わない。ブランド側からセレモニーやらの時に贈られてくるんだよ。

    • 2
    • 18/09/19 21:17:11

    ブランドバッグすら持ってないわ

    • 1
    • 71
    • けんびきょう
    • 18/09/19 21:16:55

    >>67
    いやー見苦しいよ

    • 0
    • 70
    • エリダヌス
    • 18/09/19 21:16:11

    釣りでしょ。

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 21:15:34

    性格悪い〜悪すぎ。

    • 2
    • 67
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 21:15:07

    >>62

    ビンボーだったとして、持ち物大事に使ってるならよくない?

    • 4
    • 66
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 21:15:05

    長く愛用してることも考慮するとそんな考えにならない。
    とりあえず新しいもの!流行りもの!買えばいいって人よりはいいと思うけど。お気に入りかもしれないし

    • 3
    • 65
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 21:14:56

    私ハムステッド金具のところが黒ずんでる。
    ちなみに買ったの4年位前。笑
    使い方が悪いんだな~。
    まあお気に入りだから気にせず持ってます。

    • 0
    • 64
    • けんびきょう
    • 18/09/19 21:14:33

    メンテ出せばいいのに
    私出して新品同様

    • 1
    • 63
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 21:14:06

    >>61 いや、正論
    こんなとこで批判してなんか意味あるか?

    • 1
    • 62
    • けんびきょう
    • 18/09/19 21:13:01

    わかる
    あれ苦手
    貧乏くさいしヤンキーみたい

    • 1
    • 61
    • ケフェウス
    • 18/09/19 21:11:16

    >>60それは言い過ぎ。

    • 0
    • 18/09/19 21:10:07

    直接言えよ。

    クズ。

    • 7
    • 59
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 21:09:05

    なんでもいいじゃん
    人のバッグが気になるとか。
    しかもトピ立ててまで批判。
    ストレス溜まってる人とか満たされてない人ほどくだらないことでトピ立てて仲間?味方?作ろうとするよね。
    そう思うなら自分の中で留めておけばよくない?なんで他人に同意求めるのー?

    ばかみたいw

    • 10
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ